山岡家 010

休日の日曜日・・・早起きしたヲサ~ンは、妙にラーメンが食べたいニャd(d゚∀`=)♪・・・ってことで、この時間帯の選択肢としては”一蘭”か”山岡家”くらいしか頭に浮かばなかったので とりあえず”山岡家平塚店”を訪問してみたのでした(●`w´●)ニァ・・。
期間限定の”塩麹”・・・のラーメンやつけ麺もあったものの、ここはひとつ定番チックに・・・ってことで注文してみたものは・・・( *´∀)フッ・・・

山岡家 002

”醤油ラーメン中盛”740円(税込)+”半ライス”110円=880円だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
早朝から少々キツイ(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・って雰囲気は十分にあったのですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ。

今のところJAFの会員証を提示すれば 160円までのトッピングが一品無料・・・との事でしたが、知っていながらあえて恩恵をこうむることをしない・・・という気高い暴挙に出てみたのでした(*ノ∀`*)アハッ。
ホントは”薬味ネギ”をトッピングしたかったのですが 小銭も無いし断念しておきましたハァε-(ノω=; )。

裕福な家庭に育っていると”小銭”・・・ってものが無いんですよね・・・(゚∇゚ ;)エッ!?・・・この店カードは使えないんだ・・・って感じですしね・・・・ポカリッ!( ・_・)⌒●☆)T_T)アウッ!。

好みは”硬め・濃いめ・少なめ”・・・で注文してみました('▽'*)ニパッ♪。

山岡家 003

提供されたラーメンは やけには白濁感が漂う印象で、”濃いめ”では無いのでは・・・(;`・_・´)ン-?と思いつつ、

山岡家 005

スープを啜ったわけですが、どうやら醤油ダレがあまり上手く混ざっていなかったみたいで 食べ始めは物足りなさを感じたものの、中盤以降は強烈にショッパさを感じさせられるものでした・・・(;´д`)ノ| 柱 | 。
ヲサ~ンをしても このショッパサは( ;`・~・) ぐぬぬ…・・・のクラスのものだったのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

”油少なめ”・・・といった点も醤油ダレの濃さをダイレクトに感じさせていたのかもしれないですね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

山岡家 006

麺は定番のレギュラータイプの麺で 茹で加減は確かに”硬め”・・・のもの(o゚ω゚))コクコク。
悪くは無かったものの もう30秒ほど茹でて( ゚д゚)ホスィ..・・・印象だったものの、このあたりは誤差の範囲内のもの(o-∀-)b))そぅそぅ。

山岡家 004

具材の”ロースタイプ”のチャーシューは このところはとても美味しくいただけていたのですが、今回のものは筋張った部分も感じられ、"o(-_-;*) ウゥム…・・・といったところでした。

山岡家 008

”ほうれん草”は期待通りの極少量のものでお飾り・・・ですね(≧m≦)ぷっ!。

山岡家 007

”薬味ネギ”は程々の量が盛られており、これは( ≧▽≦)b Good Job!でした。

”海苔”は早めに食べればパリッと感は損なわれないものの、時間が経つと溶け出してしまう感じなのでサクッと食べるのが良いでしょう・・・(o゚ω゚))コクコク。
今回は3枚ではなくて、4枚入れられていたのですがタマタマでしょう・・・(*-艸・*)クスクス。

山岡家 001

卓上調味料は ”おろしニンニク”や”豆板醤”・・・”お酢”等がありますが”生姜”はありません・・・( ´Д⊂エーン。
ニンニクの入れられた容器は 殆ど空に近く、このあたりはマメなチェックは必要ですね・・・前回訪問時は”お酢”が空だったし・・・( ̄- ̄メ)チッ。

山岡家 009

”半ライス”には スープを( 。・・)/⌒□ポイ・・・っとしつつの、”コショウ”&”豆板醤”を投入・・・( *´∀)フッ!。
シンプルながら こちらはマズマズ美味しく頂けました☆^(o≧▽゚)oニパッ。

ラーメンの方には ”ニンニク”・・・〆に”お酢”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしたものの、強烈なショッパさには対応できずに、スープは半分以上残して終了・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。と、なりました。

ちょっと好みのコールを間違えたかな・・・(T▽T)アハハ!・・・ってところでしたが、豚骨の旨みは十分に感じられたし、再訪時に期待しておきましょう・・・(´▽`;)ゞ。

24時間営業で 家系風味なラーメン店で重宝はしております(o*。_。)oペコッ。
”特製味噌”は ヲサ~ン的にはとても美味しく頂けるものです・・・ちょっと割高感はありますが・・・(;^ω^)。


そんなこんなで、ブログのアップをサボりまくっておりますが・・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 平塚市東真土2丁目8-5 営業時間 24時間
定休日 無休