竜家 014

昨日の24日(土)の20時頃に ”ラーメン竜家”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
先週は雨の影響や高速道路の事故等の影響で帰宅も遅くなり、そんなわけで平日訪問は回避して土曜日の訪問となりました(゚ー゚;Aアセアセ。
今週からは”東名集中工事”も始まるので またしても平日訪問が出来るかは危惧されるところですε-(o´_`o)ハァ・・。

この日は茅ヶ崎で買い物のついでに”カレーハウス ブータン”で”カツカレー”を食べた影響もあって少々胃がもたれていたわけですが(*ノ∀゚*)アハッ、注文したものは・・・・

竜家 006

”ラーメン中盛 味玉+海苔お得トッピング”930円(税込)・・・・を好みは”硬め・濃いめ・多め”をコール( *´∀)フッ!。
しかしながら肝心なことを忘れておりました・・・・( ´△`)アァ、「麺1玉」・・とコールするのを忘れ・・・・もしや・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル!・・・とは思っていたものの 麺はちゃんと1,5玉で提供されていたようです・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

竜家 011

…c(゚^ ゚ ;)ウーン?なんだか麺量多い(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・などと食べ始めてから思ったわけですが、麺1玉コールを忘れた身にとっては当然のことだったのでした・・・・(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!。
まぁ・・・なんとかなるだろ・・・的な楽観的な予想は見事に的中し、意外と楽に(ホントはちょっとばかしキツイ感じでしたが・・・)食べきれたのでしたo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ!。
麺は当然の?酒井製麺で、茹で具合も”やや硬め”くらいのヲサ~ン好みのものでしたv(・_・) ブイッ。

竜家 009

豚骨・鶏がらベースのスープも相変わらず美味しく頂けるもので、麺は1,5玉だったしスープは半分残しにしておこう・・・(・・*)(..*)ウ・・ウンとは思っていたものの、ほぼキッチリと完飲(●`w´●)ニァ・・。
醤油ダレのキレと動物系の旨み・・・鶏油の甘みがいい感じでブレンドされており(゚∇^d) グッ!!なものでした。

竜家 008

具材のチャーシューは”もも肉”のもので 肉の旨みと程好い塩加減・・・と、これまた美味しいですね(・∀・)ウン!!。
肉質自体は普段よりも やや柔らかめに感じられるものでした( ゚д゚)ホゥ。

竜家 010

たっぷりの”ほうれん草”もスープにどっぷりと浸して食べつつ、海苔も中盤以降もパリッと感をキープしており ライスに巻いて食べたり麺とほうれん草と共に食べたりと大活躍してもらいつつの、

竜家 012

”味玉”・・・なわけですが、いやぁ・・・相変わらず割るのが下手なものでグチャグチャな感じに写っておりますが、今回のは味付けも濃いめに感じられるもので( ≧▽≦)b Good Job!・・・でありました(o*。_。)oペコッ。

竜家 001

卓上調味料からは にんにく・粗引き唐辛子・生姜・・・・〆のお酢・・・と、いつもの感じで使用してキッチリと完食ヽ( ´ー`)ノフッ。

(〟-_・)ン?・・・・・何かが物足りない・・・と思っていたのですが、サイドメニューを忘れておりました(T▽T)アハハ!。

竜家 002

竜家 003

”キャベチャー”100円は 今回は中盛仕様(スープ量も多いので)だし1個での注文(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
”ごま油”も提供してもらっております(*- -)(*_ _)ペコリ。
卓上から”すりゴマ”もスリスリして増量して食べておきました。半分はラーメンの方にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べております(o-∀-)b))そぅそぅ。

竜家 004

竜家 005

”ねぎチャーご飯”150円は ラーメンの到着前に半分以上は食べてしまっていたわけですが(´▽`;)ゞ、コショウを軽めに振って スープを入れてあっという間に平らげておきました(^▽^)/。
これはとても美味しいので 是非ご賞味ください・・・と申し上げておきましょう(*-艸・*)クスクス。
特にチャーが少々ショッパめの時の方がとりわけ美味しいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ。

竜家 013

そんなこんなで スープを微妙にチビッとだけ残して( ;゚д゚)ェ..........................?一応の完食・・・┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)。
食後は手の空いたマスターと少々お話しなどをしたわけですが、マスターがここ2年くらいでかなり痩せた事や、ヲサ~ンの苦労話しなどをしていると後客さんもいらっしゃったので潔く!撤収! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・となったのでした。

( ;゚д゚)アッ・・・・いつもの”薬味ネギ増し”は 食券(白髪ねぎ)の方で”売切”表示だったので不可・・・だったわけですがマスターが気持ち多め(結構多め?)に盛ってくれました(o*。_。)oペコッ。
時間帯が遅かったので仕方ないですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

さて今週は 平日に訪問できるかがポイントとなりそうですが どうなりますか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?。

今日も美味しくいただけました('▽'*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7  営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日