足柄SA(下り) 012

最近はどっと疲れも溜まってしまって 休日に”食べ歩く”・・・ってこともしなくなっておりますが、一応ブログ用没ネタ候補は結構あったりもするのですが、ツイッターの方では既にツイートしていたり・・・・なんてこともあって ブログは開店休業状態・・・・(´▽`;)ゞ。

まぁブログ用に再構成してみるのも宜しいかも・・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン?ってことで手短にアップしておきますね(*ノ∀゚*)アハッ。
ツイッターでご覧になった方は見なくて全然へっちゃらですので・・・・(≧m≦)ぷっ!。

足柄SA(下り) 001

さて・・・今回 東名高速足柄SA(下り)で昼食をとることにしてみたお店は・・・・・過去ヲサ~ン的お好み度ではダントツの最下位クラスで お好み度的には”★1つ”を驀進中の ”中華万里”だったのでした(*-艸・*)クスクス。

まぁ・・・怖いもの見たさ(食べたさ)?ってところはヲサ~ン的にはあるものの、ご高齢の方は”うどん店”か、こちらで食べている方が多いですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

足柄SA 001

今回注文してみたものは ”五目そば”950円(税込)だったのでした('▽'*)ニパッ♪。

足柄SA 004

具材類は五品目以上あったりして 提供時は、これは中々良いかも・・・((o(´∀`)o))ワクワクと感じさせられるものでした(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。
ヤングコーン・にんじん・白菜・きくらげ・うずら・さやえんどう・小エビ・・・等で一番のポイントは”しいたけ”がかなり大量に入れられていた点でした・・・( ´△`)アァ。
なにを隠そうヲサ~ンはあまり”しいたけ”が好きではないのは周知の事実・・・・(o゚ω゚))コクコク?。軽めのホンノリとした味わい&香り・・・・くらいなら良いのですが、しいたけの味わいが 他の全ての具材の味わいを凌駕し尽くす強烈なもので・・・・

足柄SA 003

スープも当然・・・”しいたけエキス”の毒牙にかかり・・・ァィ(。・Д・)ゞ?、最早”しいたけ”の味わいしか感じることが出来なかったのでしたアチャ・・・(ノ_< ;)。
スープの表面こそぬるく感じられたものの、内側は比較的熱々だった点は良しとしておきましょう・・・(。・・。)(。. .。)ウン。
写真からはそれほどの量でも・・・・って感じなのですが、隠れたところに大量に潜んでおり 掻き集めて写真に撮ろうとしたところ、すぐそばの席に他のお客さんが座ってしまい なんだか恥ずかしいので撮影は断念しておきました(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。

足柄SA 005

麺は特に・・・のものですが、どんなタイプのスープにも基本的には合ってしまいそうなもので 茹で加減も程よい硬さもあって 今回はマズマズ・・・ではありました(*'∀'人)ワォ☆。
多分 ヤワヤワの可能性が高いかも・・・・ってところが心配だったのですが、この時間帯はお客さんもまだ少なかったからかもしれませんね(o゚ω゚))コクコク。

ヲサ~ンが食べている間には ご高齢の方々が数多く一挙に注文しまくって 提供待ちのモニター画面はいっぱいになっていったのでした( *´艸`)クスクス。

そんなこんなで・・・・・ァィ(。・Д・)ゞ?、麺&しいたけを除いた具材類は完食してスープは3分の2残しで終了・・・・となりました(;´д`)ノ| 柱 | 。

やはりヲサ~ンの”お好み度”的には ”★1++”・・・くらいなわけですが、”しいたけ”さえ嫌いでなければ・・・いや、むしろ”しいたけ”が大好きで価格を考慮しなければ”★4~5”かもしれないですねo( ̄ー ̄;)ゞううむ?。

食べ手を選ぶ”ラーメン”・・・といっても良いかもしれません(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ヲサ~ン的にはε-(o´_`o)ハァ・・・・・、この値段ならやはり他のお店にすれば良かった(´・_・`。)ヵナァ・・?と ガッカリはしていられないので 次のお店で食べなおすことにしたわけですが・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?、

吉野家 001

”そのお店とは・・・・( *´∀)フッ、こちらも何気に利用頻度の高い”そば処 吉野家”だったのでした( *´艸`)クスクス。

最近は少食になってきたし、軽めに食べておくか・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、といったところで注文してみたものは・・・

足柄SA 006

”豚丼(並)+肉そば”のセットで870円(税込)でした・・・・'`ィ(*´ェ`*∩?。
足柄SA 007


足柄SA 010

”豚丼”には ”紅生姜”を( 。・・)/⌒□ポイッとのせておきました。

吉野家 003


こちらでは各カウンター&テーブル席には”薬味”や”調味料類”は置かれていないので、提供口で必要があればポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・ッとしておくのが基本ですφ(。。;)メモメモ。

無難に美味しかったわけですが、もう少し”つゆ”の量は( ゚д゚)ホスィ..・・・といったところでした"o(-_-;*) ウゥム…。やけに”白いご飯”が目立ってしまい、”つゆ”というか”タレ”とブレンドされたご飯を味わうには物足りなさを感じさせられたのでした( ´Д⊂エーン。
次回は一応 ”つゆだく”コール・・・・ですかね(^▽^;)?。

足柄SA 008

”肉そば”には ”揚げ玉”と”七味唐辛子”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしておきました(^▽^)/。

足柄SA 009

今回の”蕎麦”は 前回訪問時とはうって変わってパサツキ感もないし中々美味しく頂けるものでした(゚∇^d) グッ!!。
このあたりは その日の温度や湿度・・・・お客さんの回転率・・・なんかで出来栄えに差が出てくるのでしょうかね
ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

足柄SA 011

ただ 以前食べた時は太さの違う蕎麦が2種類混ぜられたものだったのですが、今回は太さは一緒・・・(・・∂) アレ?的な感じだったのですが、どうなんでしょう・・・(;`・_・´)ン-?。
一応 ”十割そば”・・・・って事みたいです(。・・。)(。. .。)ウン。

”つゆ”の方は 鰹や鯖・・・等でダシがとられていると思われるもので、ヲサ~ン的にはやや甘さが気になるものの一般的にはとても飲みやすいものかとは思われました・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
ヲサ~ンはもっとカエシがビット効いたタイプがお好みですから・・・(*ノ∀゚*)アハッ。

ガツガツ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ・・・と食べ進めてキッチリと完食☆^(o≧▽゚)oニパッ!。
丼物も”肉”・・・そばも”肉”・・・・って事で、少々やりすぎたか・・・・(ノ∀`)アチャーってところはあったものの、お腹は満足したし まぁ・・・良し・・・ってところで ご馳走さまでした(o*。_。)oペコッ。

( ;゚д゚)アッ・・・”肉そば”に関しては シンプルで吉野家よりもお高いながらも”駒門PA"の”肉そば”の方がヲサ~ン的には好みだったりします(^▽^;)。

BlogPaint

BlogPaint

20160826_134003_195

上の写真がスマホの中で”没ネタ”・・・となっていた 駒門PAの”肉そば”600円に”山菜”100円をトッピングしたものです(●´∀)bぅんぅん。
どうにか日の目を見ることが出来て とても嬉しく思っております(o*。_。)oペコッ。

”そば処 吉野家”・・・は、”お好み度”的には ”★3+”・・・・で手をうっておきましょう(≧m≦)ぷっ!。

かなり端折って書いてみましたが そんなところです・・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

今度は ちょっとお高い?レストランで食べてみたいところですね('▽'*)ニパッ♪。


それでは またぁ~


住所 静岡県駿東郡小山町桑木南の原599 

両店とも・・・・営業時間 24時間 定休日 無休です。