花月嵐 

どうも・・・・(*・ω・)ノ。

相変わらずブログのアップをサボりまくっている者なのですが、一応 食べたものはデジカメでも撮っていたりも・・・・しておりますが、特に・・・のネタも多くて”没ネタ”がてんこ盛り・・・となっておりますハァε-(ノω=; )。

とりあえずは先週訪問してみた”らあめん花月嵐 平塚北口店”をアップ・・・ということで・・・(´▽`;)ゞ。
訪問したのは11;20分ごろで、既に先客さんも多数来店しており、ヲサ~ンの後もたくさんのお客さんで賑わいを見せておりましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。

花月嵐 

券売機でポチッとお目当ての商品の食券を購入してカウンター席に着席(´▽`) ホッ。

花月嵐 

花月嵐 

ちなみに基本のメニューは こんな感じのようです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

店員さんに食券を渡す際には 「ニンニクもお願いしま~す('▽'*)ニパッ♪。」と礼儀正しく、キッチリとした元気の良い発声で”ニンニク”をコール( *´∀)フッ!。
店員さんもそれに応えるかのように 「一人前で宜しいですか?。」・・・との嬉しい受け答えもあったので 3人前で・・・と言いたかったものの( ̄△ ̄;)エッ・・?、今回は”1人前”にしておきました(●`w´●)ニァ・・。

花月嵐 

花月嵐 

とりあえずは”にんにく”が提供されたわけですが、実質的には3粒・・・の量ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
某店などでは乾燥しきったものが提供されたりしたのですが、こちらのものは合格点・・・といったところ(。・・。)(。. .。)ウン。

花月嵐 

満を持して提供されたのが こちらの期間限定で提供されたいる ”嵐げんこつらあめん DEVIL”740円(税込)で ヲサ~ンにしては珍しくトッピングはなし・・・・で注文してみたのでした(^▽^)/。
普段なら シャキネギあたりはつけるところですが、今回は素の部分を確かめたい・・・ってところがありましたから・・・( *´∀)フッ。

花月嵐 

花月嵐の この系統のラーメンとしての定番仕様”激背脂”・・・ってところはいつもの感じで引き継がれているようです(*-艸・*)クスクス。

ちょっとサンプル写真よりは ”キャベツ”の量は少ないし、”黒コショウ”?も振られているのかは疑問を感じさせられたところではありましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ?。

とりあえずは 食べてみたわけですが・・・

花月嵐 

麺は中太平打ちタイプのもので、モッチリとした食感も十分に感じられるし この手のお店としては良い部類かもしれないですね・・・へぇ~_〆(・∀・*)。

花月嵐 

花月嵐

スープの方は ”魔のニンニク甘醤油”+”激背脂”・・・ってことで、基本的には甘さが押してくるものの そのあたりはデフォで”刻みニンニク”も載せられており、くどくなりがちな”甘さ”を”生ニンニク”の辛さでカバーしている印象でした( ゚д゚)ホゥ。
実際、”刻み(生)ニンニク”抜きで このラーメンを食べるとおそらくはかなり甘ったるいラーメンの印象になるのではないですかね?。

無料提供される”にんにく”も2人前くらいは( ゚д゚)ホスィ..ところかもしれません[壁]・m・) プププ。

ヲサ~ンも2人前でコールしておけば良かったかも・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…ってところは正直ありました(o゚ω゚))コクコク。
やはり”甘さ”・・・ってところが 後半は”クドさ”を感じさせられてしまいましたからね・・・"o(-_-;*) ウゥム…。

花月嵐 

具材のチャーシューは いつもどおりの”豚バラ”タイプのもので これ以上無い・・・ってくらいの薄さを実現したもの(≧m≦)ぷっ!。
味は悪くないものの、食感を楽しむ・・・って点においては全く期待はしてはいけません・・・しかしながら、2枚載せられてくるのは好印象(゚∇^d) グッ!!。

花月嵐 

もやし&キャベツ・・・・は キャベツの量が少ないものの茹で加減自体は上手くシャキサク感も残ったもので美味しくいただけましたv(・_・) ブイッ。

花月嵐 

卓上調味料は こんな感じで・・・・ヲサ~ンにしては珍しく”コショウ”をまずはフリフリしてみたのですが、甘めのスープに対して相性は当然のように良かったです☆^(o≧▽゚)oニパッ。

花月嵐 

こちらの”激辛壷ニラ”も当然ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・としてみたわけですが、投入量もちょうど良かったみたいで 程好い辛さで いい感じで頂けました(▼∀▼)ニヤリッ。

〆には”お酢”・・・も・・・の、定番チックな展開で(^▽^;)、麺&具材は食べきって スープは3分の1残し・・・で 一応の完食ァィ(。・Д・)ゞ?。
やはり スープの”甘さ”が中盤以降”クドさ”を醸し出していたので完飲は出来なかったのですが、”生ニンニク”の量がもう少しあればヲサ~ン的には問題なかったように思われました( *゚д゚)*。_。))ウンウン。
”もやし”or”キャベツ”・・・等のトッピングもすれば容易に食べきることは可能かと思われたものでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

基本的には 花月嵐の”モンスター”系は好きな部類ですね・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

今度食べる機会があれば ”生ニンニク”は 遠慮せずに2~3人前をコールして食べてみたいところです(*^-^)!。

基本的には好みの部類のラーメンだし、美味しく頂けました(o*。_。)oペコッ。


それでは またぁ~

お好み度 ★★★+

住所 平塚市紅谷町6-26 営業時間 11:00~26:00
定休日 無休