日高屋 012

時系列的にはちょっと前・・・的にはなったりもしますが(^▽^;)、お買い物のついでに”日高屋 茅ヶ崎北口店”なども訪問していたのでした

なにぶん ブログをアップする気力に欠けていますからね・・・(´▽`;)ゞ。
軽めにサラッと流しておきますね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
日高屋 003

この時期は”肉そば”が押されているようでしたが、セットメニューなども( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ、ほぅほぅ(*゚д゚))。・・・・と見つつ注文したものは・・・・

日高屋 002

とりあえず・・・・の”ハイボール”270円(税込)

日高屋 004

”そら豆”170円・・・・・

日高屋 005

”そら豆”は ややムラがあるものの比較的解凍の状態も良いものも多かったみたいで、マズマズ美味しく頂けるものでした(゚∇^d) グッ!!。

チビチビと飲んでいたりしたわけですが、一向にメインで注文したものが提供されない・・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…、後客さんの注文したものがビシバシと提供されていく中、ヲサ~ンは店員さんに「キャンセル」をコールするか迷っていた正にその時・・・・注文から20分以上は経っていたわけですが・・・・やっと提供されたのが・・・・

日高屋 006

”五目あんかけラーメン”580円だったのでした・・・ハァε-(ノω=; )。

ヲサ~ンがハイボールを飲んでいる間に来店した後客さんが注文した麺類はサクサクと提供されていく中、この提供の遅さはヲサ~ンに対する不当な差別なのでは・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!などとも思われましたが、他のメニューに比べて多少時間がかかるのかもしれないし、酒類を注文していたので気を効かしてあえて時間差で提供してくれたの(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?などとも考えられましたが、過去に こちらの店舗ではそんな気遣いは全くありませんでしたからねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

( ;゚д゚)アッ・・・平塚の日高屋ではちゃんとヲサ~ンに確認しつつ、気遣いしてもらった記憶があります(o*。_。)oペコッ。

日高屋 007

そんな感じでの提供だったので、少々気分を害しつつ_s(・`ヘ´・;)ゞ食べてみたわけですが、

日高屋 009

麺はいつもの日高屋のもので・・・ァィ(。・Д・)ゞ?、濃厚なトロミのあるスープ以外ならとりあえずはどんなスープにも合いそうなオールマイティ型の麺で この日の茹で加減は”やや硬め”の印象のものでしたφ(。。;)メモメモ。
”あんかけ”・・・って部分もあったし、たまたまだとは思いますが このくらいの硬さで良かったように思います( *゚ェ゚) *_ _)ゥン。

日高屋 008

スープは中華そばのスープと同じかと思われ、それに”あんかけ”による”野菜類”の旨み”&”とろみ”がプラスされたもので、とろみ具合は然程・・・ではないものの、それなりに”中華そば”や”タンメン”等よりは重たさは感じられる・・・といったもの(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
思っていたよりは美味しくいただけますね・・・o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。

日高屋 010

具材は 小エビ・ウズラ・豚肉・白菜・にんじん・玉ねぎ・・・等でボリューム感もあるし、これで580円なら十分に納得感はあるかとは思わたのでした(o'∀'))ゥンゥン。

日高屋 001

卓上調味料からは ”コショウ”を少々に、〆には”お酢”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としてキッチリと完食('▽'*)ニパッ♪。
余談ですが ”塩”も置いてくれると助かるのですが・・・・”そら豆”や”枝豆”にもフリフリしたいし・・・(´▽`;)ゞ。

提供時間も遅くて ややご機嫌斜め・・・・だったもののマズマズ美味しくいただけたので良し・・・ってことで(o-∀-)b))そぅそぅ。

日高屋で麺類を食べたのはかなり久々でした(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。
最近は 殆ど”昼飲み”でしか寄っていませんでしたからね(*ノ∀゚*)アハッ。

もっとも”焼鳥日高”に訪問する機会のほうが多いわけですが・・・・(≧m≦)ぷっ!。

再訪時には ”肉そば”が提供されていれば そちらを食べてみることに致しましょう(^▽^)/。

日高屋

合計で1020円(税込)・・・ってところは( ≧▽≦)b Good Job!ですね!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 茅ヶ崎市新栄町8-1 営業時間 10:00~翌2:00 日・祝~23:00迄
定休日 無休
※お店のHP  http://hidakaya.hiday.co.jp/index.html