松乃家

すっかりと”食べ歩き”に出かける気力をなくして、ブログをアップしても近所ばかり・・・(;´д`)=3トホホ・・ってことなのですが、今回も比較的近場でお買い物のついで・・・・的な ”松乃家 茅ヶ崎店”でブランチ風味に食べることにしてみたのでした(´▽`;)ゞ。

広島県産牡蠣

( ゚д゚)ホゥ・・・・”広島県産牡蠣”を使用したメニューが押されているようなので、早速店内に入り”券売機”の前に立つと・・・・(〟-_・)ン?・・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮、券売機がタッチパネルタイプの新型に変更されている・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!っと 一応の軽めのリアクションを心の中ではとりつつ、冷静に画面に従って注文していったわけですε-(o´_`o)ハァ・・。

食券を購入してテーブル席に着席・・・(´▽`) ホッ。

とりあえずは・・・・

松乃家 003

”ハイボール中ジョッキ”190円(税込)が提供され(店員さんが注文時に提供順を聞いてくれます(*^-^)。)、間髪いれずに・・・・

松乃家 004

”冷奴”50円(税込)も提供されたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

松乃家 005

”冷奴”は小さいながらもネギもタップリめだし、”生姜”もちゃんとついてきておりました('▽'*)ニパッ♪。

( ;゚д゚)アッ・・・”ハイボール”の方はウイスキー&炭酸の比率もヲサ~ン好みのものだったようで、とても美味しく(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク出来るものでしたv(・_・) ブイッ。

そんなこんなで、軽めにチビチビ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ・・・していると、満を持して登場したのが、こちらの・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・・

松乃家 006

”海鮮盛り定食”890円(税込)で ”ライス大盛無料”とのことでしたが、もしかしたら連食するかも・・・(;`・_・´)ン-?ってことで、ここは”並”をチョイス( *´∀)フッ!。

松乃家 012

しかしながら”ライス”の量は並盛りでもヲサ~ン的には結構な量に感じられて、なにも不足感はありませんでした・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
根が少食なものですから・・・・この量を見ただけで「食べきれるかな・・・(´ヘ`;) う~ん?。」っと心配になったのでしたァィ(。・Д・)ゞ?。

松乃家 007

メインの揚げ物は こんな構成で

松乃家 008

”牡蠣”は小ぶりなものが2個・・・ではあるものの、意外とジューシーな印象で美味しいですね(゚∇^d) グッ!!。
コロモもサクッとしたもので食感的にも悪くなく、低価格店としては十分に満足できるレベルであったかとは思います(●´∀)bぅんぅん。

松乃家 011

1個はレモンを絞って食べて、もう1個には”タルタルソース”をつけて食べたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
当然ながらタルタルは美味しいですね(o'∀'))ゥンゥン!。
コレを使用してしまうと大概のものは美味しく食べられる・・・という噂も、まことしやかにささやかれております(*`艸´)ウシシシ!。

松乃家 009

こちらは”カニクリームコロッケ”・・・で、これが期待以上に美味しい・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!、以前にも食べたことはあるはずなのですが、今回は”甘さ”・・・って部分がヲサ~ンのこの日の体調とベストマッチしたのかもしれませんヽ(~~~ )ノ ハテ?。
少々クリーミー過ぎて中身が滴り落ちる感じもあったので、もう少し”固め”の仕上がりでも良かった気もしますが、こちらも美味しくいただけました('▽'*)ニパッ♪。

松乃家 010

あとは”牡蠣”よりもむしろこちらがメインかも・・・って感じでドーンと構えている”エビフライ”が2本・・・・なわけですが、エビは小ぶりなもののプリプリした食感もあって・・・

松乃家 015

タルタルソースをベッチャリとつけて美味しくいただけたのでした(*゚▽゚)ノ。

松乃家 001

卓上調味料からは ”特製ソース”や”中濃ソース”を使用したわけですが、”特製”の方はサラッとし過ぎている感じもあって 普通の”中濃ソース”の方が美味しく感じられたのでした(・・*)(..*)ウ・・ウン。
この辺はヲサ~ンがどちらかといえば”肉体労働系”のお仕事をしていることも無関係ではないことでしょう(^Д^)ギャハハ!。

キャベツには”にんじんドレッシング”もポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べ進め、ライスはやはり少々多めだったようで”卓上に用意されている”切干大根”をそこそこ利用して見事に食べきっておきました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ。。

( ;゚д゚)アッ・・・・

松乃家 013

”味噌汁”に関してのコメントを忘れておりました・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。。
(´ヘ`;) う~ん・・・コレに関しては低価格店なので仕方の無いところですが、ヲサ~ン的には”プレミアム味噌汁”なんかもあって良い気もするのですが・・・・?。
もっとシッカリとダシの旨みを感じさせてくれる味噌汁だったら 食後の印象もグッと引き立つのでは・・・と思えてしまいます・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

他の選択肢は”豚汁”・・・だけですし・・・(`-д-;)ゞ。

”海鮮盛り定食”は内容的には満足したものの、890円・・・って値段を考えると牡蠣やエビはもう少し大きい物を使用してもらうか個数をアップして( ゚д゚)ホスィ..ところではありました( *゚ェ゚) *_ _)ゥン。

このあと某飲食店で同じような構成のメニューを出すお店があったのですが、サンプルの上では そちらのお店の方がお得感がはっきりと感じられ、そちらのお店で食べた方が良かったかも・・・とは思ってしまったのでした(゚ー゚;Aアセアセ。

まぁ・・・エビがお高いのですかね?、ボリューム感も欠けているようだし・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

”カキフライ&ロースかつ定食”あたりが無難でしたかね・・・(。・・。)(。. .。)ウン?。

しかしながら、美味しく食べきれました(^▽^)/。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 茅ヶ崎市新栄町1-6 湘南ISビル 営業時間 24時間
定休日 年中無休

HPは こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。