大正麺業

さて・・・こちらのお店を訪問するのも昨年末以来・・・ってことで ”大正麺業”を訪問してみたのでした('▽'*)ニパッ♪。

どうも提供時間が遅い印象もあって、あんまり訪問する気がしなかったのですが、お店を[壁]_・)チラ見して芳しくない状況のようだったら すぐに”ラーメンショップ”に踵を返して向かうつもりだったのでした(´▽`;)ゞ。

カウンター席も空いている感じだし・・・ってことで、お店に入って注文したものは・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ、前回訪問時とほぼ同じ・・・(。ノω<。)ァチャ-だったようですが、全く問題ありません(・・*)(..*)ウ・・ウン。

大正麺業 

店舗概観&メニューの写真は以前のものを使用しております(o*。_。)oペコッ。

大正麺業 003

大正麺業 004

トッピング&サイドメニュー・・・の写真は「撮りおろし」ですねo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。

空いていたからなのか、注文したメニューもサクッと12~3分で提供された辺りは このお店としては最速の部類でしょう・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

大正麺業 005

3品とも ほぼ同時提供されたのでした・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!、

大正麺業 008

ラーメン(並)700円(税込)は この日は”味噌”とか”焼きメン”・・・の気分ではなくて、スッキリと食べられるラーメンが良かったから・・・だったのでした(o゚ω゚))コクコク。
残念ながら前回と同じものを食べてしまったことになるわけですが、10ヶ月ぶりだしヲサ~ン的には全く問題なかったわけです・・・が、ブログ的にはやや”問題有り”みたいですねクククッ(´゚艸゚`*)!。

食べてみた感想的には 基本的には前回とほぼ同じ・・・といったところで・・・ァィ(。・Д・)ゞ?、

大正麺業 013

スープは清湯系の節の香りと味わいが、かなり強く出ているスープで、ひと口めの掴みはOK・・・d(-_^)good!!なんですが、醤油ダレ(かえし)の影響によるものなのか、食べ進めていくと かなりのショパさを感じさせられるもので自然とレンゲを運ぶ手が重くなってはいきますね・・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
喉は渇きそうだし、血圧も心配になっていったのでした・・・(゚ー゚;Aアセアセ。

それと以前は然程感じなかったのですが、随分とオイリーな仕上がりになったなぁ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?ってくらいに 表面の油が唇にまとわり付く印象もありましたント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?、たまたまですかね?。

それ故、この手のタイプのラーメンとしては 結構重量感はあるかな・・・の印象で、サッパリ&スッキリ・・・とは言えないかも・・・的な感じも受けるのですが、基本的には(分類上は?) やはりサッパリ&スッキリ・・・に入るものなのでしょう・・・

美味しいスープなのですが、塩分だけはもう少し控えめでお願いしたいところではありました(*- -)(*_ _)ペコリ。

大正麺業 012

麺は白濁感の強いツルッとした印象の麺で、油の影響もあってかスルスルと啜りこめるタイプの麺でした(´・∀・`)ヘー。
それほど風味・・・ってものは感じられないタイプの麺かとは思われるのですが、独特の食感は魅力はありますねΣd=(・ω-`o)グッ♪。

大正麺業 009

具材の”豚バラチャーシュー”・・・は 基本的に”豚バラ”の脂ギッシュさがとても苦手なヲサ~ンでも安心して食べられるもので美味しくいただけました(^▽^)/。

大正麺業 010

”味玉”は スープの味もかなり濃いめなので、味玉自体の味わいは今ひとつ弱く感じられてしまいそうです・・・(o゚ω゚))コクコク。
固め寄りの半熟玉子?で、特に印象も無く・・・の感じでパクッ(* ̄0 ̄)●ゞと食べました(^▽^;)。

大正麺業 011

”メンマ”は スープの強さに負けない濃いめの味付けのもので食感的にもこのラーメンには入っていた方が断然に良いものかと思われたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
他の具材はあまり食感を楽しむ・・・ってものでもないですしね(o-∀-)b))そぅそぅ。

後の具材は”薬味ネギ”や”なると”、”ほうれん草”・・・といったところです。
何気に具沢山な点は嬉しいですねv(・_・) ブイッ。

大正麺業 007

”めんたいマヨ丼”200円・・・は あんまり”マヨ”の味わいは感じられなかったものの、これで200円なら一般的には満足感はあるものかと思われます(o゚ω゚))コクコク。
特にスペシャル感はありませんが、サイドメニューとしては十分なものですね(o-∀-)b))そぅそぅ。

大正麺業 015

一応、スープもポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べてみましたが、可もなく不可もなく・・・といったところ(o*。_。)oペコッ。

大正麺業 006

”餃子”350円・・・は 大きめの物が4個提供され、野菜中心の具はジューシーで皮のモチモチ感もとても宜しいもので 美味しく頂けるものでした( ≧▽≦)b Good Job!。
欲を言えば もう少しだけ焼いて( ゚д゚)ホスィ..・・・って気はしたものの、これは個人的な好みの問題だし誤差の範囲内のものなので ”アタリ”の時ならさらに美味しくいただけるものとなることでしょう・・・・(*・ω・)ノ!。

大正麺業 002

卓上調味料は こんな感じで・・・・

大正麺業 014

”餃子”用には ヲサ~ン秘伝のスペシャルブレンドで”タレ”を作って≠( ̄-( ̄)モグモグモグしておきました(≧m≦)ぷっ!。

ラーメンには ”コショウ”を少々・・・〆に”お酢”のヲサ~ン的王道パターンで・・・・

大正麺業 016

キッチリと完食(▼∀▼)ニヤリッ!。

なんだかんだと注文つけていたわりには綺麗に食べきったのでした・・・'`ィ(*´ェ`*∩?。
それだけの力はある・・・ってことですねギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!。

コスパ的には まぁ・・・普通といったところですが、カウンター席+テーブル席の構成で ご家族連れにも大人気のお店だったりもします( ゚д゚)ホゥ。
”味噌”が人気メニュー・・・ではありますが、ヲサ~ンはこちら系の”味噌ラーメン”はあんまし好みではないもので・・・(゚ー゚;Aアセアセ。
( ;゚д゚)アッ・・・勿論、それでも食べきらせる力は持ったものですが・・・(●´∀)bぅんぅん。
何気にお好み度は 今回の”ラーメン(醤油)”よりは上だったりもします・・・( ;゚д゚)ェ..........................?。

再訪時は 久々に”焼きメン”&”餃子”・・・+”ビール”で食べたいところですね('▽'*)ニパッ♪。

余談ですが、2号店というか支店?・・・が厚木市にオープンするみたいですね(´・∀・`)ヘー。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 高座郡寒川町一之宮3-15-12 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30 土日祝 11:00~23:00
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。