かね喜

月に1回程度・・・の石岡詣でってことで、昼食は前回訪問時は「焼肉にする・・・o(`・д・´)o ウン!!。」・・・と 力強く宣言していたものの 「やぱしお魚だよねぇ・・・ウ・・ ウン(・_・;)。」とトーンダウンは隠せず訪問したのは 定番チックな”かね喜 石岡店”だったのでした(*ノ∀゚*)アハッ。

(*゚・゚)ンッ? ・・・・朝食はどうした?・・・との疑問に答えるためにさりげなく写真をアップしておきますが・・・

蕎香

JR上の駅構内にある”ecyute上野”の”蕎香”で ”朝定食(たまご・とろろ)”450円(税込)+”かき揚げ”200円をつけて食べております(o*。_。)oペコッ。
まぁ・・・・”蕎麦”はマズマズでしたが、”半玉”?だし ”ご飯”の量も然程ではないので朝食には良いかもしれないですね・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。

しかしながら、内容に若干変更があったようで ”刻み海苔”⇒”生卵”に変更されて提供されておりましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
このあたりは個人的には歓迎すべき点ではありました・・・( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ。

蕎香

”かき揚げ”は確かに”揚げたて”で美味しいものの、価格ほどには・・・・(´ヘ`;) う~ん?ッて感じもしますかね(^▽^;?。
今回は 蕎麦にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・ッとして貰いましたが、別皿提供してもらって”塩”で食べることも可能です(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

お店の特徴としては 座って食べれて、お冷は”冷たい緑茶”が提供される・・・ってところで、一般的な”立ち食い蕎麦”よりもワンランク上・・・を目指したみたいです( ゚д゚)ホゥ。

朝食は こんなところで・・・本題に移るわけですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ、一言お断りを入れさせて頂きますが、今回 デジカメを忘れるという失態を犯し、写真は殆ど”スマホ”で撮っております・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。
店舗概観や一部の使いまわしの写真のみがデジカメで撮影したものとなっております(o*。_。)oペコッ。

この日の”かね喜”は予約客さんが沢山 開店前から待機しており、ヲサ~ン達が着いた頃には駐車場はほぼ一杯・・・・の状況でした・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。
とりあえずは、ボックス席に案内してもらい・・・・”ビール”&”日本酒”を注文('▽'*)ニパッ♪。
しかしながら 写真は撮ったはず・・・だったのでしたが、保存されていませんね・・・(・・∂) アレ?。

日本酒は”燗”をコールしたものの、”冷”で提供されたしまったのですが、たまにはいいか・・・( *゚ェ゚) *_ _)ゥンってことで、そのまま頂くことにしておきました(゚-゚*)(。。*)ウンウン。

”筑波純米”・・・というそんなに高くないお酒ですが、美味しくいただけましたd(-_^)good!!。

端折って食べたものを紹介しておくと(手ブレが激しくて 使用に耐えられないものも多かったので・・・(*ノ∀゚*)アハッ。)・・・・

DSC_0049

とりあえずは レーンに回り始めた”かにみそ”から手をつけ始め・・・

DSC_0050

”さんま”・・・・は 新鮮で臭みも全く無くて美味しいですね(・∀・)ウン!!。

DSC_0051

”ほっき貝”も硬すぎないコリッとした食感も(゚∇^d) グッ!!でした。

かねき 010

”三種のきのこと秋帆立の天ぷら”・・・は ”塩”&”天つゆ”を使用して≠( ̄-( ̄)モグモグモグしておきましたv(・_・) ブイッ。
提供されるのがかなり遅く、板さんが気を使ってくれて厨房に確認してくれた後 提供されたのでした(o゚ω゚))コクコク。

かねき 009

”真鯛のカルパッチョ”・・・・などの変化球もこなして・・・'`ィ(*´ェ`*∩?

かねき 011

”えんがわ”・・・・も好物なので漏れなく食べております(*-艸・*)クスクス。
やぱし 食感・・・がポイントですね!。

DSC_0052

”磯味”?・・・だったかなんだったか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

DSC_0053

DSC_0057

名称を忘れてしまった お安い価格帯のあんなものやこんなもの・・・もパクパクと食べ続けて・・・

DSC_0045

DSC_0042

※・・・追加でアップの”中トロ”&”お刺身”の写真です('▽'*)ニパッ♪。

( ;゚д゚)アッ・・・いつもの定番”中トロ””いくら”・・・も食べたりはしております(*ノ∀゚*)アハッ。
写真はパソコンに落とし込み忘れたみたいです・・・(ノ∀`)アチャー。

かねき 012

”ボタンエビ”・・・あたりで終わりにしておきました(●´∀)bぅんぅん。

”〆さば”や”アナゴの一本焼き”・・・”お刺身”なんかも食べているのですが、そのあたりはヲサ~ンの過去ログをサルベージしていただければ 全容が解明されることかと思います(≧m≦)ぷっ!。
暇つぶしにはうってつけ・・・ですね(o-∀-)b))そぅそぅ。

結構、思いっきり食べて飲んで同行者と併せての合計金額は 9200円程度(税込)だったのでした( ゚д゚)ホゥ。

もっともヲサ~ンが7割がた飲み食いしていた気がしますが・・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。

やはり肉より魚・・・のお年頃のようです(o-∀-)b))そぅそぅ。

回転寿司としては ややお高い部類のお店ですが、その分ネタの厚みとかも満足感はおおいにありますね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

また訪問してみましょう!。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★+

住所 茨城県石岡市東石岡5-3-50 営業時間11:30~22:00
定休日 無休

お店の HPは こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。



※ 蕎香・・・・住所 東京都台東区上野7丁目 JR上野駅3F改札内 営業時間 平日・土 7:00~23:00(LO 22:45) 
日・祝 7:00~22:30(LO 22:15)
休日 無休