郎郎郎 

たまには 元ラーメンブロガーらしく?新店でも訪問してみるか・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、ってことで ”郎郎郎 本厚木店”を訪問してみたのでした('▽'*)ニパッ♪。

”東池袋大正軒 節物語in厚木”が閉店して 居抜きでオープンしたお店みたいです( ゚д゚)ホゥ。


郎郎郎

メニュー的には 二郎インスパイア系の”さぶろうらーめん”や”油そば”・・・”つけ麺”・・・さらには”パワー丼”なども提供されているようですφ(。。;)メモメモ。

ヲサ~ンは”二郎系”のらーめんもとても好きなので、ためらわず基本メニューっぽい ”さぶろうらーめん(プチ)”650円(税込)の食券のボタンを押したのでした(o゚ω゚))コクコク。
麺量的には200g・・・とのことなので、これならヲサ~ンでも無理なく食べられる・・・かもヽ(~~~ )ノ ハテ?なので、そうしてみました(^▽^;)。

郎郎郎 

店員さんに食券を渡す際に”無料トッピングのお好み”を聞かれたので 当然の”にんにく”・”脂”・・・さらには”辛揚げ”をコールしておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ。

郎郎郎 

提供を待っている間に 卓上調味料をチェック・・・( *´∀)フッ!。
コショウ・ラー油・お酢・醤油・キューちゃん・・・・、さらには・・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

郎郎郎 

マヨネーズも置かれていましたが、こちらは丼系のものに使用されるみたいですね(。・・。)(。. .。)ウン。

郎郎郎 

郎郎郎 

他には ”にんにく”や”生姜”に関してのアレコレが書かれていたりするものも掲示されていました(´・∀・`)ヘー。

そうこうしていると7~8分で提供されたのが・・・

郎郎郎 

郎郎郎

”さぶろうらーめん”・・・だったのでした。

特に”野菜増し”はしなかったものの、盛り付けがとてもお上手なようでそれほど”もやキャベ”の量に少なさは感じられませんね(。・・。)(。. .。)ウン?。
しかしながらコールした”脂”・・・はトッピングを忘れられているようです・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

ε-(o´_`o)ハァ・・・・・・まぁ、いいや・・・ってことで食べ始めてみたわけですが

郎郎郎 

麺は縮れの入った平打ちタイプの太麺で さほど柔々っぽさを感じさせない仕上がりで、モッチリとした食感も併せ持っていて、これは悪くない・・・( ゚д゚)ホゥっと感じさせられる麺でした(o゚ω゚))コクコク。
好みにも寄るのでしょうが、ヲサ~ン的には好きなタイプの麺ではありました(●´∀)bぅんぅん。

郎郎郎 

郎郎郎 

スープは豚の旨みと油の甘さ・・・・カエシの味の濃さ・・・のバランスがとてもよい印象で ”野菜増し”にしなければデフォでちょうど良い感じでした(゚∇^d) グッ!!。
中々美味しいスープですね・・・(・∀・)ウン!!。

郎郎郎 

具材の”豚(バラチャーシュー)”は厚みはソコソコあるものの、この系統としては ややもの足りなさは感じられるもの・・・(´ヘ`;) う~ん?。
もう少し、見た目のインパクトは( ゚д゚)ホスィ..ところ。

郎郎郎 

”もやキャベ”は程好い茹で加減のもので、シッカリとしたシャキサク感もあって美味しく頂けました(o*。_。)oペコッ。
あまりにベッチャリだったり、硬すぎだとその時点で興ざめしてしまいますからね・・・(`-д-;)ゞ。

郎郎郎 

”辛揚げ”は 卓上に唐辛子がないので、トッピングしておいても良いかとは思うものの、出来たら別皿提供してもらった方が良かったかも・・・とも思われましたウ・・ ウン(・_・;)?。
ベースのスープ自体はとても美味しく頂けていたものの、”辛揚げ”の”辛み”がスープ全体にいきわたり始めると 辛さが味の中心となってしまい せっかくの美味しいスープが・・・的には感じられてしまったのでした・・・( ´△`)アァ。

このあたりは人一倍”辛さ”に弱いヲサ~ンだからこそ・・・ってところはあったものの、自分の好みの量で少しずつならあまり問題はなさそうですかね・・・"o(-_-;*) ウゥム…?。

いきなりの”天地返し”・・・とかは ”辛揚げ”をトッピングした場合は控えておいた方が良さ気ですね・・・(*ノ∀`*)アハッ。

それでもガツガツ≠( ̄-( ̄)モグモグモグと食べ進め、お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとして

郎郎郎 

綺麗に食べきることは容易なことでした( *゚ェ゚) *_ _)ゥン。

ヲサ~ン的には美味しく食べるにはちょうど良いボリュームで、麺&スープも無理せずとも自然に食べられる感じのものだし、価格的にも650円・・・なら十分に満足できるもかとは思われました(o-∀-)b))そぅそぅ。

思っていたよりは全然良いのでは・・・って感じなので、また訪問してみましょう('▽'*)ニパッ♪。

ちなみに この時は女性店員さんだけでの営業でした(*'∀'人)ワォ☆。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所・・・厚木市中町3-13-1 営業時間 11:00~翌3:00
定休日 無休?