梅家 019

”郎郎郎”を食べ終えると、早くから営業している居酒屋・・・なんかに入ろうかと迷いつつも やってきたのは”横浜家系ラーメン 二代目 梅家”・・・・・だったのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

こちらは約1年半ぶりくらいの訪問みたいです(´▽`;)ゞ。
店内は[壁]_・)チラッ見すると とりあえずは6~7名の先客さんのようで、これなら・・・(・・*)(..*)ウ・・ウンってことで、お店の奥に入って左手側にある券売機で食券を購入( *´∀)フッ!。
初訪問の人は券売機の位置が分かりづらいかと思いますが、ガンガン店内の奥に入って左側を見れば そこに券売機があるのでOKです(●`w´●)ニァ・・。

梅家 020

基本のメニューは こちら・・・ですが、”魚介豚骨醤油”や”塩豚骨”・・・なんかのメニューもあったりします( ゚д゚)ホゥ。

梅家 021

卓上調味料は 定番チックなものは取り揃えられていますね・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン。

梅家 022

ヲサ~ンが注文したものは ”ラーメン”750円+”キャベチャー”100円(税込)で、好みは ”硬め”・”濃いめ”を選択( ̄ー ̄)ニヤリッ。

”海苔”は大判のもので好印象・・・d(-_^)good!!。

梅家 024

一応 ”ラーメン”単体での画像も織り込みつつ・・・・サラッと次に行くわけですが・・・(*ノ∀゚*)アハッ

梅家 025

麺は家系定番の”酒井製麺”のもので、程好い硬めの茹で加減で提供された麺はヲサ~ン好みで これまた好印象のもの(o-∀-)b))そぅそぅ。
最近では 麺柔らかめ・・・なども流行っているようですが、このあたりは個人の好みですね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ヲサ~ンなどは ドライバー気質が存分に感じられるので、パッとお店に入ってサクッと食べてさっさとお店を出る・・・ってところが長年染み付いていたりするので ”麺柔らかめ”・・・などのコールは殆どしません(゚ー゚;Aアセアセ。

家系ラーメン店での食時は”立ち食いそば”感覚・・・ってところが多分にあったりします(*-艸・*)クスクス。

梅家 026

スープの写真は いつものレンゲを使って撮影したものではなくてスープ直撮り・・・なわけですが、単にレンゲがヲサ~ンの取れる位置には置かれていなかった・・・・・( ´△`)アァってだけの話で、この日はレンゲを使わずに食べたりしたのでした・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。
こんな経験をしたのは十数年ぶりですが、ヲサ~ンの若い頃は”レンゲ”は置かない家系ラーメン店も数多く存在していたのでした・・・(´・∀・`)ヘー。

まぁ・・・こちらの系統は置かないのが普通でしたしね・・・(≧m≦)ぷっ!。

今回のスープの出来栄えは 上出来の部類で、ダシの旨み・油の量・味の濃さ・・・ってところがヲサ~ン的ツボにドンピシャで嵌り、とても美味しくいただけるものでした・・・( ≧▽≦)b Good Job!。
”味の濃さ”・・・って部分に関しては 一般的には”濃いめ”に感じられるものかもしれません・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン?。

梅家 027

具材は 家系定番の”チャーシュー”・”ほうれん草”・”海苔”・・・+”薬味ネギ”と言ったところですが、今回のチャーは大きさ&厚み的には圧倒的な迫力を持ってハズレ・・・(o゚◇゚)ノあぃ?・・・の切れ端程度の部類のもので、ちょっとガッカリ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・のものではありました。( ´△`)アァ。
お味的には悪くなかったものの、満足感には欠けるものでしたウ・・ ウン(・_・;)。
たまたま ”ハズレ”の部類に当選してしまったみたいです・・・(*-艸・*)クスクス。

( *´∀)フッ・・・こう見えてヲサ~ンは”持っている男”・・・ですからね・・・( ´Д⊂エーン。

”ほうれん草”はお飾り程度の量で、”海苔”は大判のパリッタイプで、海苔に関しては良かったです('▽'*)ニパッ♪。

ただチャーを除いた全体的な出来合えとしては、かなり良い部類・・・といって差し支えないものでした(^▽^)/。

梅家 023

”キャベチャー”のボリュームもソコソコ感じさせてくれる量はあって・・・

梅家 028

”切り落とし”部分のチャーは 写真で見て取れる以上にキャベツに隠れて沢山入っていたりもしました(o゚ω゚))コクコク。

半分はラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしつつ、卓上調味料からは にんにく・生姜・・・・〆のお酢を使用してキッチリと完食☆^(o≧▽゚)oニパッ!。

今回の出来栄えはかなり良い部類で とても満足できたのでした・・・☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!。
しかしながら、やはり”レンゲ”は( ゚д゚)ホスィ..・・・ところではありますかね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

もっとも店員さんが食べ終える直前に気づいてくれたようで、レンゲの入った容器をヲサ~ンのそばに置いてくれたりはしたのですが、ここまで来たらレンゲは無しで食べきってみせる・・・_s(・`ヘ´・;)ゞっとのヲサ~ンのつまらない意地でレンゲを使用せずに完食したのでした((´∀`*))ヶラヶラ!。

つまらない意地こそ男の本分・・・ですしね・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?、そうなの・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・って気もしますが、とても美味しくいただけました(o'∀'))ゥンゥン。

また訪問してみましょう・・・(*゚▽゚)ノ!。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★+

住所 厚木市中町2-9-11 営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日