日高屋 012

休日の夕食?は ”日高屋 茅ヶ崎北口店”で済ますことにしたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
前回訪問時には ”五目餡かけ”を食べておます(o*。_。)oペコッ。

日高屋 001

メニューは多岐に渡りましたが、今回食べるものは決まっていたので即座にコールボタンを押したものの、こちらの店舗ではありがちな放置プレイ・・・・( ´△`)アァ、コールボタンを散々押した挙句 店員さんがやっとお冷を持ってきてくれたものの、そのまま去って行こうとしてしまうところを・・・・ヾ(・・;)ォィォィと呼び止めて注文をしたのでした_s(・`ヘ´・;)ゞ。

日高屋 004

こんな札がポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとされて、数分後にはとりあえずの・・・

日高屋 003

”ハイボール”270円(税込・以下の商品も税込の値段です。)が提供されたのですが、今回のは どうにも炭酸が効いておらずとても悲しくなるものが提供されたのでしたアチャ・・・(ノ_< ;)。

日高屋 005

続いて提供されたのが、”肉そば(単品590円)+半チャーハン(単品250円)セット”790円・・・と ”空まめ”170円が一挙に提供されたのでした・・(´ヘ`;) う~ん?。

”空まめ”はラーメンよりは先に提供して欲しかったのですが、今回もそのあたりは全く考慮されてはいないようです"o(-_-;*) ウゥム…?。

しかしながら、”肉そば+半チャーハン”のセットは単品注文よりも50円もお得になるみたいです・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!。

日高屋 008

仕方なく”空まめ”を摘みながら ”肉そば”や”半チャーハン”を食べたわけですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ、(゚O゚;アッ!・・・今回の”空まめ”も解凍の具合は良いようで美味しくいただけるものでした(゚∇^d) グッ!!。

日高屋 006

”肉そば”は パッと見の印象は 「肉があんまし入っていないな・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?。」的な印象だったものの、見えない部分にソコソコの量は隠れておりました( ゚д゚)ホゥ。

日高屋 011

麺はいつもの日高屋のレギュラータイプのもので、茹で加減は やや硬めの仕上がり・・・・結論から言うと、この麺でなかったとしたら ”肉そば”自体のヲサ~ン的評価は格段に上がっていたものかと思われたのでした・・・ぅん((´д`*)ぅん。
いかにもお安いチェーン店っぽさを感じさせるこの麺が 肉そば自体の質を一段引き下げていましたかね・・・(*ノ∀゚*)アハッ。
まぁ・・・590円だし、この価格にしてはかなり良い部類・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュとは思われたのですが・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

日高屋 013

スープは動物系の旨みはキッチリと感じられるもので、それに野菜・・・特に玉ねぎの甘みも加わったもので、醤油ダレのキリッとさも感じられる一般的にはややショッパイ部類のもの・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。
このあたりはヲサ~ン好みで(* ̄O)◇ゞ ゴクゴクと美味しく飲めるものでした(゚∇^d) グッ!。
日高屋の中では 比較的シッカリとした”コク”・・・を感じさせられるものですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

ヲサ~ン的には血圧の上昇がかなり気になるところでした・・・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。

日高屋 012

肉は”豚バラスライス”で味わいもシッカリとしており、コリャ美味しいね・・・(o゚ω゚))コクコクと言ったもので 価格を考えると十分以上に満足感は得られるものかと思われました(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン!。

日高屋 010

”味玉”の出来栄えも良くて、スープに負けない味付けはされているものでこのあたりは少々見直しました(*- -)(*_ _)ペコリ。
後の具材は”薬味ネギ”・・・といったところφ(。。;)メモメモ。

全体的に・・・というか、これで”麺”がまともな?もので提供されたなら かなり美味しくいただけたのでは・・・って気もしたのでした'`ィ(*´ェ`*∩?。
麺のチープさが全体的な印象をグッと引き下げている印象でした・・・・(^▽^;)?。

日高屋 007

”半チャーハン”・・・・は

日高屋 009

パラッとした仕上がりのもので ( ゚д゚)ホゥ・・・これは低価格店にしては悪くない・・・(o゚ω゚))コクコクのもので、以前食べて抱いていた印象よりはかなり( ≧▽≦)b Good Job!なものでした('▽'*)ニパッ♪。

ただこの”肉そば”のスープとの相性は今ひとつ・・・(;`・_・´)ン-?のようで、醤油ラーメン辺りの方が良さそうに思われました(・・*)(..*)ウ・・ウン。
”肉そば”のスープには ”白いご飯”・・・ですかね(゚ー゚;Aアセアセ?。

しかしながら”肉そば”・・・&”チャーハン”・・・は侮れないな・・・”o( ̄ー ̄;)ゞううむ?”の印象を持つには 今回は十分な出来栄えではありましたウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

合計1230円・・・ってところにも納得してお店にはヾ(*^▽゚) byebye!・・・・としておきましたが、このお店で一番の問題はフロアの店員さんの対応・・・ってところかもしれません・・・オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ・・・(o*。_。)oペコッ。

期間中にもう1回食べてみたいですねΣd=(・ω-`o)グッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 茅ヶ崎市新栄町8-1 営業時間 10:00~翌2:00 日・祝~23:00迄
定休日 無休
※お店のHP  http://hidakaya.hiday.co.jp/index.html