竜家 031

2週間ぶりに”ラーメン竜家”を訪問してみたのでした(´▽`;)ゞ!。
先週は諸般の事情により訪問を見合わせざるをえなくなっておりました(o*。_。)oペコッ。
そんなこんなでしたが、早速注文したものは・・・・( *´∀)フッ

竜家 006

”半ラーメン”580円(税込)・・・・を 好みは”硬め・濃いめ・多め”・・・・ヲサ~ン的定番スタイルでの注文('▽'*)ニパッ♪。

( ;゚д゚)アッ・・・”薬味ネギ増し”100円もつけております・・・o(`・д・´)oウン!!。

竜家 008


感想としては やぱし”油多め”もいいもんですね!・・・ってところで、海苔や薬味ネギにタップリと油を浸して食べたりしたのでした(^▽^)/。

”ほうれん草”も他店の”増し”くらいの量は盛られていて このあたりも( ≧▽≦)b Good Job!な印象です!。

竜家 007

”もも肉”のチャーシューも噛み締めると(゚∇^d) グッ!!な味わいでジンワリとした旨みが堪能できたのでしたv(・_・) ブイッ。

竜家 004

”ねぎチャーご飯”150円・・・も当然のように注文しており、これは竜家に訪問した際には キャベチャー以上に注文しておきたい逸品です(o-∀-)b))そぅそぅ。

竜家 001

卓上調味料から ”コショウ”を軽めにパラ~リと振りかけて食べつつ、途中からはスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としての・・・

竜家 009

”粗引き唐辛子”も投入して美味しくいただけました( ̄ー ̄)ニヤリッ。

さらに”薬味ねぎ”&”ほうれん草”なども( 。・・)/⌒□ポイッとして食べておきました(o゚ω゚))コクコク。

竜家 002

”キャベチャー”100円も 漏れなく2個注文しております・・・(*ノ∀゚*)アハッ。

竜家 003

”キャベチャー”にしても”ねぎチャーご飯”にしても 利益率はあまり良くないようですが、このあたりは太っ腹なチャーの量ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!。

1個はそのまま≠( ̄-( ̄)モグモグモグして もう1個は半分食べた時点でラーメンに( 。・・)/⌒□ポイ・・・っとして食べたのでした。
”ごま油”も提供してもらったので 軽く増量しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ニンニク・生姜・〆のお酢・・・の定番パターンで楽に完食( *´∀)フッ!。

マスターとは主に健康問題・・・・'`ィ(*´ェ`*∩?について語ったりもしたのですが、やはり問題は”塩分”の過剰摂取について重点を置いたトークが繰り広げられ、結論としては 「やっぱし歳だよね・・・ハァε-(ノω=; )?。」・・・ってところで落ち着いたのでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

マスターは”トマト”に 塩を雪のように振り掛けて食べるのが好きならしいのですが、「そんなことでは駄目だよ・・・(*`д´)!。」っと、完璧に”駄目出し”をしておいたのですが、血圧や尿酸値に関しての薬を処方してもらっているヲサ~ンが言ったところで 説得力には欠けている風味が存分に漂っていたのは否定できなところではありました・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

”鰹節”をうまく使って食生活を改善する試み・・・などについても熱く議論がなされたのでした・・・(≧m≦)ぷっ!。

その他には 閉店したらしい海老名の”家系店”や茅ヶ崎の”味噌ラーメン”店などの話などもしつつ、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪・・・って事になったのでした(o゚ω゚))コクコク。

”油多め”・・・も やはり美味しいですね”。
中盛仕様で”海苔増し”&”ライス系”でも良かったかもしれません・・・(●´∀)bぅんぅん。

とても美味しくいただけました('▽'*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7  営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日