源泉 

休日は 元ラーメンブロガーらしくラーメンも食べておかねば・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュってことでJR相模線海老名駅で下車、約半年振りくらいで”横浜らーめん源泉 海老名店”を再訪してみたのでしたv(・_・) ブイッ。
源泉 

券売機の写真は前回訪問時の使いまわしですが(´▽`;)ゞ、主だったメニューに変化は無かったように感じられました・・・・が +α・・・もあったみたいです(o゚ω゚))コクコク。
( ;゚д゚)アッ・・・・11時ジャストの訪問で、既に前客さん2名・・・・が おりましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!。

源泉 

源泉 

源泉 

お店の外にはメニュー写真の看板があるので、このあたりは分かりやすくて良いですね(●´∀)bぅんぅん。
+α・・・・は、”つけ麺”が提供されるようになったみたいです・・・・( ゚д゚)ホゥ。

源泉 

店内はお洒落なつくりで、”お水”の他に”黒ウーロン茶”も用意されていたりもします。

源泉 

オシャレな丼の受け皿も用意されていたりもます( *゚ェ゚) *_ _)ゥン。

源泉 

卓上調味料は にんにく・豆板醤を始めとして、コショウ・お酢・・・唐辛子なども置かれていました(o゚ω゚))コクコク。
”家系店”としては これで”生姜”があれば・・・ってところですね(・・*)(..*)ウ・・ウン。

BlogPaint

ちょっと気になった点としては開店直後にも拘らず、容器の蓋が汚れていた点と調味料類が置かれている周辺に多少”ゴマ”が散らかっていた点ですかね( ;`・~・) ぐぬぬ…?。
お店の内装や食器が綺麗だっただけに 余計に気になってはしまったのですが、ヲサ~ンは細かいことなど一切気にしないスケールの大きさを持っている男なので全く気になりませんでした・・・・( ;゚д゚)ェ..........................?。

通常 この程度は全く気にせずに食べていたりします(*-艸・*)クスクス。

そんな些細なことはさておき・・・・ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!、今回ヲサ~ンが注文してみたものは・・・( *´∀)フッ

源泉

”赤みそスペシャル”1050円+”半ライス”100円(税込です)・・・・で、好みは”麺硬め”での注文でした('▽'*)ニパッ♪。
家系店なので、定番の”お好み”の注文が可能です(^▽^)/。

提供時間も早く、フロアの女性店員さんの接客も良くて好印象(゚∇^d) グッ!!。

源泉 

”スペシャル”・・・・ってことで具材は盛り沢山ですね・・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。

源泉 

麺の断面は ほぼ正方形タイプの縮れの入ったもので、スープとの絡みも良くて美味しくいただける麺ではありました(o゚ω゚))コクコク。
ヲサ~ン的には「もう少し硬めでも・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?。」って印象はあったものの、これより硬めだと”パキポキ感”もかなり出てきそうですしね・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン、こんなところで良い塩梅だったのかもしれません・・・(^▽^;)?。

源泉 

スープは”ピリ辛豚骨味噌”・・・で、辛さ的には辛いのが極端に苦手なヲサ~ンでも十分に楽しめる”辛さ”ではあったのでしたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。
味噌の味わい自体も好みのもので 基本的にはとても美味しく頂けるものかと思われるのですが、今回はラーメンを食べる上での致命的な部分が露呈・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?。

単純に”スープがぬるい”・・・・ってところがあって、スープの表層部分はもとより 内側の部分からも”熱さ”が伝わってくることが無かったのでした・・・(つД`)ウェーン。

このあたりは”スペシャル”・・・ってことなので、具沢山な部分が主な原因になっていたのかもしれませんね・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン?。
具材のボリュームに対して スープ量がかなり少なめ(丼小さめ)なので、このあたりは提供時に少し考えた方が良いかもしれません(;`・_・´)ン-?。

源泉 

具材のメインは ”炙りの入った豚バラチャーシュー”・・・で、これが計3枚ドーンと載せられてくるのは圧巻でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ。
脂のクドサも然程感じさせないので美味しくいただけましたd(゚-^*) ナイス♪。
ピリ辛スープとの相性も良かったみたいで、”脂っぽさ”って部分はかなり中和されていた印象でした・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン。

ただ、”炙り”・・・の割にはあまり温かくない部類かも・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?・・・これもスープ温度の低下に拍車をかけているのでは・・・(*゚ロ゚)ハッ!!の感じもなきにしもあらず・・・ではありました(`-д-;)ゞ。

源泉 

さらに こちらの”ほうれん草”も大量にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・ッとされて来る点はとても嬉しかったものの、スープ温度低下の”主犯格”は こちらだったのかもしれないですね・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

後の具材は”味玉”・”海苔”・・・ってところで、味玉は仕上がりも綺麗なもので 味わい的にも甘ジョッパさがあり、濃厚なスープにも負けておらず美味しいものでした( ≧▽≦)b Good Job!。
”海苔”も特に不満の無いレベルのものが提供されているようで、スープにタップリと浸してライスと一緒に食べたり・・・と大活躍を見せたのでしたv(・_・) ブイッ。

食べるのに忙しくて 写真を撮るのを忘れているのは頂けませんね・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

源泉 


ライスにはスープを( 。・・)/⌒□ポイ・・・としつつ、ラーメンには卓上調味料から ”にんにく”・”唐辛子”・”ゴマ”・・・〆の”お酢”を投入してキッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリッ。

ヲサ~ン好みの味噌ラーメンだし美味しかったのですが、スープがぬるい・・・ってところだけが かなり残念ではありましたε-(o´_`o)ハァ・・。
ある意味・・・ラーメンの”肝”・・・の部分ですしね(o-∀-)b))そぅそぅ。

余計な具材が載らないデフォで食べた方がハズレは少ないかもしれませんね・・・(゚ー゚;Aアセアセ?、もしくは+αの分の具材は別皿提供してもらうとか・・・・(*ノ∀゚*)アハッ。

まぁ・・・もっと大きめの丼でスープもタップリで提供してもらうのがベスト・・・かとは思うのですが・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。

スープ温度・・・ってところを除けば( ≧▽≦)b Good Job!な1杯ではありました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 海老名市扇町5-8 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 月曜日