謹ちゃん 021

”くら寿司”を食べ終えると、どうしたものか・・・お腹はソコソコ膨れているし・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?っと考えたものの、”アレ”が食べたいな・・・っと脳裏をよぎったので本厚木まで移動して ”麺処 謹ちゃん”を訪問してみたのでした('▽'*)ニパッ♪。
前客4名・・・くらいで、券売機でいつもの”アレ”・・・を購入( *´∀)フッ!。

好みは ”麺硬め・味濃いめ”にしておきました(●`w´●)ニァ・・。

謹ちゃん 023

5分ほどで提供されたのが、こちらの”茎わかめらーめん”800円(税込)・・・で、他には”塩”・・・なんかもあるのですが、頻繁に訪問するわけではないので、大概はコレを注文してしまいますね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

謹ちゃん 022

卓上調味料は こんな感じですが、生姜は・・・”紅生姜”です・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
ヲサ~ン的には 普通の”生姜”が良いのでは・・・って気もしております(^▽^;)?。
ちょっと紅生姜だとクセが強いですからね・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。

謹ちゃん 027

麺は 家系定番の”酒井製麺”のものですが、平打ち感が強めに感じられるもの・・・( ゚д゚)ホゥ。
茹で加減自体は ”やや硬め”くらいのもので、硬すぎずに美味しくいただけるものでした(゚∇^d) グッ!!。

謹ちゃん 026

スープはパッと見の印象どおりに ”ライト系”の豚骨スープですが、飲んだ印象としては化調が突出するわけでもなく”ショッパさ”・・・に関してもそれほどでは・・・の 印象のものでとても飲みやすく、食後も極端な喉の渇きを覚えるタイプではないですね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

それ故、パンチ力にはやや欠ける印象もお若い方々にはあるかもしれませんが長く付き合っていくには良いスープかとは思われるものでした('▽'*)ニパッ♪。
”濃いめ”にしてもショッパい印象も無く、ヲサ~ン的にはちょうど良い塩梅の濃さでした・・・(o゚ω゚))コクコク。

謹ちゃん 025

具材のロースタイプのチャーシューは 今回は小ぶりのものだったものの、ジンワリと肉の旨みとタレの旨みが感じられるもので美味しいです( ≧▽≦)b Good Job!。

謹ちゃん 024

ヲサ~ン的にはメインの?・・・”茎わかめ”のコリッとした食感は満足感十分で、”茎わかめ”+”家系ラーメン”のコラボを楽しみたくて 今回、わざわざこちらのお店を訪問することに決めたのでした(゚-゚*)(。。*)ウンウン。
”ほうれん草”も 竜家ほどでは無いにせよ、結構多めの盛りっぷりだし鮮度も良いものでしたΣd=(・ω-`o)グッ♪。

卓上調味料からは コショウ・にんにく・・・に ”紅生姜”は止めにしておいてo(^▽^)oキャハハハ、〆のお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしつつの

謹ちゃん 028

キッチリと完食パターンでフィニッシュ・・・(▼∀▼)ニヤリッ!。

家系店としては強烈な個性・・・といったものは無いかもしれませんが、ご高齢の方にも美味しくいただける”家系ラーメン”ですかね・・・(o゚ω゚))コクコク?。

雑誌やテレビで話題になるような行列のできる有名店・・・では決してありませんが、末永く生き残っていくのはこういったお店なのでしょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

また訪問してみます・・・v(・_・) ブイッ。

とても美味しくいただけました(o*。_。)oペコッ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★+

住所 厚木市中町3-4-3 営業時間 11:30~14:30 18:00~翌1:30 金曜日11:30~14:30 18:00~翌2:30 土曜日11:30~14:30 18:00~翌0:30

定休日 日曜・祝日