ホームラン 

最近、”焼鳥日高”にもご無沙汰だし、”焼鳥”が食べたいニャd(d゚∀`=)♪・・・ってことで、JR北口にある(松壱家茅ヶ崎店隣り)”やきとり3ランホームラン”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
半年くらい前にオープンしており、気になってはいたのですがあんまし夜に出歩く気がしないもので・・・・(`-д-;)ゞ。
不良になってはいけませんからね・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。

和伊まる、楽助、みっちゃん、ホームラン、磯小屋、鵠庵を展開する”(株)マンジャーレ”の藤沢・大船に続いてのホームランとしては3号店になるようです(´・∀・`)ヘー。

こちらは17時~の営業なのでヲサ~ンにしては珍しく夜遊び?ですね・・・(≧m≦)ぷっ!。
17:05頃の訪問で、ヲサ~ンがトップ・・・・続いて男性客さんが1名・・・・後は5~6人組の中高年男女のグループに、お若いカップル等、結構繁盛しておりました( ゚д゚)ホゥ。

店員さんは「カウンターでもテーブルでもお好きな席にドゥゾ(o´・ェ・)っ・・・(^-^)!。」・・・との事でしたが、カウンター席に着席(^▽^;)。

基本的なメニューは こんな感じで、”飲み放題”とかもあるようです(o゚ω゚))コクコク。

ホームラン 

ホームラン 

とリあえずは”生ビール”299円(税別・以下の商品も全て税別です。)+”たこわさび”299円を注文('▽'*)ニパッ♪。

ホームラン 

ビールが早速提供されたわけですが、”お通し”299円・・・がついてくるわけですね( ̄- ̄メ)チッ。

ホームラン

ツイッターでは勢いで”ポテサラ”・・・などと書いてしまいましたが、”マカロニサラダ”・・・でしたねアチャ・・・(ノ_< ;)。

これは結構美味しくいただけたのですが、ヲサ~ンは”ポテトサラダ”や”マカロニサラダ”にはソースをチビッとかけて食べたいタイプなのですが残念ながら卓上にソースは用意されていませんでした・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

ホームラン 

卓上には”唐辛子”のみ・・・・の潔さは感じることが出来たのでした(・・*)(..*)ウ・・ウン。

ホームラン 

間髪いれずに”たこわさび”が到着v(・_・) ブイッ。
こちらも定番チックな”わさび”の辛みも程々にあって美味しかったです(*^-^)ニコ。

ホームラン 

さらに”もつ煮込み”449円も到着・・・・(´ー`)フッ。

ホームラン 

ヲサ~ンの良く行く系統のお店のものよりもボリュームもあって、ややお値段が高めの設定だけのことはあるかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?って感じで、まぁ・・・不満はないものの、

ホームラン 

基本的に”つゆ(汁)?”が薄い味わいで、このあたりが今ひとつヲサ~ン的好みに合わず、ちょっと不満でした・・・ァィ(。・Д・)ゞ?・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。
唐辛子をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べていたりすると・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ、

ホームラン 

”やきとり 5本盛り合わせ”699円も提供されたのでした・・・o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。
”塩”で注文してあります。

右から”砂肝”・”ぼんじり”・”ねぎ間”・”かしら”・”なんこつ”・・・・だと思われたのですが今ひとつ定かではありません・・・o(゚◇゚o)ホエ?。
”砂肝”・・・食感的には硬すぎずに楽しめたのですが、旨みが然程では無い印象(;`・_・´)ン-?。
”ぼんじり”・・・程よく落とされた脂は(゚∇^d) グッ!!なものの、身が小さい。
”ねぎ間”・・・特に・・・の普通の印象'`ィ(*´ェ`*∩?。
”かしら”・・・食感は良くて、まぁ・・・マズマズ(。-`ω´-)ンー…?。
”なんこつ”・・・軟骨独特のコリッとした食感は楽しめました。

・・・・と各串の印象はこんな感じで、ねぎ間やなんこつは単品だと169円・・・税込だと1本当たり182~183円ですか( ;`・~・) ぐぬぬ…、ちょっと内容からするとお高い印象にはなりますかね・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?。
勿論 ”焼鳥日高”と比べての話しですが・・・・(*-艸・*)クスクス。

とりあえずはパクパク≠( ̄-( ̄)モグモグモグと食べ進めたのですが、実はもう一品注文しており、それがサッパリと来ない・・・ε-(o´_`o)ハァ・・そろそろお会計にするか(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・と思っていたところで店員さんがもって来てくれたものは・・・それは・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮、他のお客さんが注文したものだったのでした*o_ _)oバタッ。

「これ注文してないよ!。・・・を注文したのだけど・・・。」とコールしたついでに仕方が無いので・・・・

ホームラン 

”ハイボール”299円も注文してしまったのでした(*ノ∀゚*)アハッ。
これは炭酸の効き具合&ウイスキーの濃さも申し分なくて美味しくいただけるものでしたd(-_^)good!!。

ホームラン 

さりげなく最後の一品として登場したのが、”豚バラみそ串”299円だったのでした。これは”一人一本限定”・・・の人気商品とのことでした( ゚д゚)ホゥ。

味付けは”西京味噌”の風味が強めのもので、肉自体の大きさもあまり大きめのものではなくて満足感は今ひとつ・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?なものでしたが、単にヲサ~ンが”西京味噌”がそれほど好きでは無い・・・って点も大きかったかとは思われますヾ(≧▽≦)ノあははは!。

とりあえず”一人一本限定”・・・ってことで注文してみただけだったのでした(*- -)(*_ _)ペコリ。

今度はキッチリとお会計・・・・ってことで、

BlogPaint

合計金額は2746円(税込)・・・と、まぁ・・・チェーン系の焼き鳥屋としてはややお高い(´・_・`。)ヵナァ・・?のものではありました(。・・。)(。. .。)。

店員さんの提供間違いも連発していたようですし、このあたりもちょっと・・・(o´・ω-)b ネッ♪の感じは受けました(o-∀-)b))そぅそぅ。
感じの良い店員さんではありましたが・・・(o゚ω゚))コクコク。

ヲサ~ン的には”焼鳥日高”が やはり茅ヶ崎にあれば・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…の感じでしたが、日高は注文が2本単位なので一長一短はありますが・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

まぁ・・・駅周辺には個人の焼き鳥屋さんも多くありますので、今度はそちらも訪問してみましょう・・・(●´∀)bぅんぅん。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 茅ヶ崎市元町3-10 営業時間 17:00~24;00 定休日 無休