なか卵 011

病院の定期健診後にサクッと寄ってみたのは ”なか卯129号平塚大神店”だったのでした('▽'*)ニパッ♪。
先週は”牡蠣とじ丼”を食べていたりもします(^▽^;)。
そちらはツイッターで軽く感想を述べております(o*。_。)oペコッ。

BlogPaint

今回食べてみたものは ”和風牛丼”350円+”お新香+豚汁セット”150円=500円(税込)・・・で、見事にワンコインに収めてみせたのでした・・・・全くの偶然でしたが・・・(゚ー゚;Aアセアセ。

20161119_113105_843

前回訪問時にもらった”無料券”も利用して ”唐揚げ2個”もつけておきましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。

( ;゚д゚)アッ・・・ちなみに今回の写真は店舗概観の写真(使いまわし・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。)以外は全てスマホで撮ったものとなっております・・・(*- -)(*_ _)ペコリ。
特に色合いとかなんちゃらは全く修正していない”レアな無修正もの”・・・となっております( ̄ー ̄)ニヤリッ。

20161119_102410_642

”和風牛丼”・・・はお店の説明書きによると、

”白ねぎ独特の甘みと香りがいっそう豊かになりました。 特製のタレに和牛脂を加えることで、まろやかなコクと旨みの増した、甘さの中にもキレのある深い味わいをお楽しみいただけます。”・・・とのことで、同系列の”すき家”の牛丼よりも味わい的には濃いめの味に感じられ、パッと見のボリューム感も結構あるように感じられた気もしたのでした・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?。


20161119_102508_169


肉は濃いめのタレの色合いが強く、(*゚・゚)ンッ? ・・・・この味わいはまさに”すき焼き丼”ですね(。・・。)(。. .。)ウン。

本来の”牛丼”・・・ってのはこちらなのかなあぁ・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?って気もします。

牛丼事情に詳しくないので良く分かりませんが・・・・(゚ー゚;Aアセアセ。


20161119_102527_885


”白ねぎ”&”しらたき”・・・ってところもそんな印象をより強く後押ししているようでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

タレの色に染まりきった”しらたき”が”牛肉”の色あいと重なって保護色となり、パッと見のボリュームの多さにはかなり貢献しているようでした(*-艸・*)クスクス。

”玉ねぎ”ではなくて”白ねぎ”・・・ってところもスッキリと食べさせますね( ≧▽≦)b Good Job!。


(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・・・これは中々美味しいです!。

”生卵”もつけておくんだった・・・(。ノω<。)ァチャ-・・・っと若干後悔したのでした(`-д-;)ゞ。


20161119_101850_411


”紅生姜”と”唐辛子”を( 。・・)/⌒□ポイっとして食べておきました(^▽^)/。


20161119_102416_371


”無料券”で提供してもらった”唐揚げ”は ひと口サイズのチッコイものでしたが、これもしっかりとした味付けがされているもので結構美味しくいただけたのでした(*'∀'人)ワォ☆!。


20161119_102512_692


コロモも硬すぎないものだし、肉質も柔らかくて食べやすいし、これは侮れない・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…印象のものですかね(o'∀'))ゥンゥン。

こちらには”醤油”をかけて頂いておきました('▽'*)ニパッ♪。


余談ですが”お新香”は圧倒的に量が少ないもので、この倍の量は( ゚д゚)ホスィ..・・・ってところは前回食べた時とおんなじ感想です(・・*)(..*)ウ・・ウン。美味しい白菜のお新香で好きな部類ではあったのですが・・・・


20161119_102422_388


20161119_102605_118


”とん汁”は 程々に具沢山で・・・ァィ(。・Д・)ゞ?マズマズ満足のいくレベルのものですね(゚∇^d) グッ!!。

某牛丼チェーン店のものは、あくまでもヲサ~ンの好みの問題ですが 値段の割には「あんまし美味しくはない・・・( ̄- ̄メ)チッ。」的な印象のものもありますしね(o-∀-)b))そぅそぅ。


ガツガツ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ・・・と一心不乱に食べ進めてキッチリと完食(^▽^)/。

好みの部分も大きいと思われますがヲサ~ン的には結構気に入りました('▽'*)ニパッ♪。


500円でこの内容なら十分に満足できたのでした(o゚ω゚))コクコク。

今度食べる時は”生卵”も忘れずにつけておきたいところです(T▽T)アハハ!。


サラッと余計なことはあまりか書かずに・・・・ァィ(。・Д・)ゞ?、流し気味にブログをアップしてみました・・・・・o(^▽^)oキャハハハ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 平塚市大神840-1 営業時間 9:00~24:00
定休日 無休