坂内 020

先日オープンしたばかりの”喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
・・・って、茅ヶ崎や藤沢にはもっと興味深い新店もあるのでそちらの方が・・・・みたいなところはありますが、近所でお手軽なこちらをチョイス(´▽`;)ゞ。

”喜多方ラーメン”を食べるのも随分と久しぶりになります(・・*)(..*)ウ・・ウン。
開店時刻の11:00ちょうどにお店に行ってみると 既に前客さんが5~6名・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。
ヲサ~ンはカウンター席に案内されたのですが、その後も家族連れの方々を中心に席はざくざくと埋まっていったのでした( ゚д゚)ホゥ。

BlogPaint

坂内 003

坂内 004

メニューはこんな感じで・・・・・・・(((((゜゜;)?、縦撮りの写真はとても見づらい感じですね(o*。_。)oペコッ。

他にちょっとした”おつまみ系”と”ビール”等のメニューもありました(o゚ω゚))コクコク。

”味噌ラーメン”系にも興味を引かれつつ、やはりここはスタンダードチックに・・・と注文してみたものは・・・それは・・((o(´∀`)o))ワクワク・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪・・・

坂内 009

”ねぎ焼豚らーめん”1040円+”ミニ高菜焼豚ごはん”180円=1220円(税込)・・・だったのでした(o゚ω゚))コクコク。
・・・(;`・_・´)ン-、どうも注文したメニューの登場のさせ方に問題があるようで盛り上がりに欠けますかね・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?。

それはそれとして・・・(^▽^;)

坂内 010

”ねぎ焼豚らーめん”は中々の壮観な焼豚の盛りっぷりのものですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

BlogPaint

”焼豚”は”豚バラ肉”のものが2種類載せられてくるようで、ひとつは”トロトロ”に煮込まれた”脂の甘み”が強調されているもの・・・と、比較的しっかりとした食感と”タレ”の味わいを楽しめるもの(ややショッパめ)?でした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

”脂系”の焼豚はとても美味しかったのですが、結構胃がもたれた様に感じたのは歳のせいですかね(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。
お若い方なら全然大丈夫かと思われます(*-艸・*)クスクス。

もうひとつの”ソコソコしっかりとした食感”のある方は、タレ&肉の旨みも感じられるようでこちらの方は問題なく美味しく頂けたのでした(* ̄◇)=3 ゲプッ。

坂内 016

”トロトロ系”焼き豚の厚みはこんなところで、”食感系”のものの方は さらに厚みのあるものもあったりしましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。

焼豚らーめんでなく、デフォのらーめんでも結構食べ応えは感じられるかとは思われました(o'∀'))ゥンゥン。

坂内 013

”ねぎ”は”白髪ねぎ”に”ピリ辛タレ”がかけられたもので、ねぎの鮮度も良くて”辛さ的”には ”辛味抜き”にしなかったのでどう(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・と、心配したものの 辛さに弱いヲサ~ン的にもそれほど・・・のものではなくて安心していただけるものでした(*´-∀-)ホッ-3。
あんまり”辛い”とスープにもかなりの影響がありますからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

坂内 019

麺はこんな感じのもので・・・

坂内 007

説明書きによると ・・・・・だそうです( ;゚д゚)ェ..........................、これではブロガーとしての”手抜きの極み”・・・ヽ(#`Д´)ノのようですし、ちょっとした感想を述べておくと、”のど越し”は・・・ねぇ・・・(。-`ω´-)ンー…まぁ、良いと言えば良いですかね・・・(*ノ∀゚*)アハッ。
”もちもちシコシコ”・・・に関しては”平打ち度”が結構強め(高め)なので一般的な丸麺や角麺に比べると そういった食感は物足りなく感じられてしまうのですが、ヲサ~ンは”家系”がメインですからね・・・仕方の無いところです(T▽T)アハハ!。

坂内 012

坂内 006

スープはかなりアッサリとしたヲサ~ン的には物足りない味わいのものですが、焼豚の脂もあるし 暫くするとそれなりに”コク”を感じさせてくれるものに変化はしていきました(・・*)(..*)ウ・・ウン。

”クセ”のあるスープではないので・・・って(豚臭はちょっとありますが)お店には 「クセになる。毎日食べても飽きない。」・・・っぽい事が書かれたものが掲示されているのですが、ヲサ~ン的には”クセ”にはならない(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?、確かに毎日でも食べられるラーメンではあるとは思うけど・・・でした(^Д^)ギャハハ!。
”らーめんは嗜好品”・・・ですからね(o-∀-)b))そぅそぅ。

中盤以降はちょっと飽きが・・・・(゚ー゚;Aアセアセ、だったので・・・

坂内 005

卓上調味料からは ”黒コショウ”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして味変させたのでした(●`w´●)ニァ・・。

坂内 014

坂内 015

”ミニ高菜焼豚ごはん”・・・・・ これは美味しかったですね、高菜も然程辛くは無い・・・ってところも(゚∇^d) グッ!!。
試しにスープも ごはんにポポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとしてみたのですが、まぁ・・・特に・・・ではありましたヾ(≧▽≦)ノあははは!。
やぱし”家系らーめん”+”ライス”のようには行きませんね・・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

アッサリ・スッキリ・・・としたらーめんの割には やや塩分が強め(´・_・`。)ヵナァ・・?とも思われましたが、焼豚らーめん・・・でしたし、そちらの影響もあったかもしれません・・・ウ・・ ウン(・_・;)?。

スープはもう少し”タレ”の味わいが強めでも良いかもしれませんね・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?。

こちらの周辺には”喜多方らーめん”のお店はなかったし、立地的にも悪くないと思うのでよい出店だったのではないですかね!。

セットメニューならお得感もあるし、平日はライス無料サービスもあったりするようなので、再訪時は”味噌”を食べてみたいところです。

店員の方々の接客は特に問題なく、気持ちの良いものでした('▽'*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 高座郡寒川町大曲3-11-11 営業時間 11:00~21:30 
定休日 無休

※・・・・HPはこちら