大正麺業 001

ブログのアップ順は かなり前後しますが(゚ー゚;Aアセアセ、”大正麺業 寒川店”で夕食をとったのでした(o゚ω゚))コクコク。

久々に ”アレ”?でも食べてみるか・・・(。・・。)(。. .。)ウンってことで注文したものは・・・(´ー`)フッ


大正麺業 004

とりあえず・・・の瓶ビール550円(税込)・・・と、( ;゚д゚)アッ・・・

大正麺業 002

大正麺業 003

つきだしで”メンマ”も提供されております( o'∀')o_ _))ペコ。

甘みを感じさせられる仕上がりのもので、”ねぎ”が載せられてくるのは好印象(゚∇^d) グッ!!ですね!。

大正麺業 005

卓上調味料から”唐辛子”をフリフリしつつ、≠( ̄-( ̄)モグモグモグしていると・・・

大正麺業 007

”焼メン(並)”700円・・・・、さらには・・・・

大正麺業 006

”餃子”350円・・・も提供されたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

大正麺業 008

大正麺業 011

”焼メン”は簡単に言うと”焼そば”・・・で(T▽T)アハハ!、そばの上には大量のキャベツ&マヨネーズ+ケチャップ”がかけられたものが提供されるわけです・・・(●´∀)bぅんぅん。

大正麺業 010

”味玉”も”半玉”が標準装備でつけられており、こちらは甘みもあって美味しいものでした( ≧▽≦)b Good Job!。

大正麺業 012

特製ソースタレがまぶされた”そば”?・・・は かなりオイリーで、それ+マヨ&ケチャップ・・・ですからね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
この”油ギッシュ”さは、ソコソコ歳をとったヲサ~ンの胃への負担 かなり大きいものとなっていたのでした・・・ε-(o´_`o)ハァ・・。
中盤以降は露骨な”胃もたれ”を発症したので、”並”・・・ではなくて”小”で十分だったかもしれません(;´д`)ノ| 柱 | 。

しかし・・・そんな貴方・・・のために・・・ァィ(。・Д・)ゞ?

大正麺業 009

こんな”椀物”も用意されており、油ギッシュなお口の中は コレでスッキリ・・・とはなりますね(o'∀'))ゥンゥン。

しかしながら ヲサ~ンは”ビール”を注文しているので、”油分”対策は万全だったのでした・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ!。
にもかかわらず・・・”胃もたれ”は防げませんでしたが・・・(T▽T)アハハ!。

食った感は結構あるし、当然お腹もパンパンになったわけですが、ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ちょっと若者向け(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・といったところですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

餃子は以前は こんな感じの自家製で・・・

KIMG0005

大きめの物が4個提供されたいたようですが、現在は5個・・・ではあるものの、業務用のものみたいです・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?。
まぁ・・・それでも 焼き方ひとつでどうにでもなるのが餃子の良さではありますかね・・・(;^ω^)?。

それなりに美味しく頂けました(*- -)(*_ _)ペコリ。

再訪時は ヲサ~ン的にはあまり好みではない”味噌らーめん”を食べておきたいところです・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?。
白味噌ベースの甘ったるい重たさを感じさせられる味噌らーめんですが、好きな人にはたまらない・・・(o'∀'))ゥンゥン・・・かとは思われます(o-∀-)b))そぅそぅ。。

・・・とは言いつつも、ヲサ~ンにもキッチリと食べきらせるだけの力は持ったらーめんですからね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

大正麺業


お会計は 1600円(税込)・・・とちょっと贅沢な夕食となりました・・・(*ノ∀゚*)アハッ。

最近は 歳を感じさせられることが多くなりました・・・・ハァε-(ノω=; )。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-15-12 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30 土日祝 11:00~23:00
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。