竜家 031

”ラーメン竜家”の定期訪問・・・・なわけですが、このところ曜日が安定せず結構バラバラだったりもしております(´▽`;)ゞ。

何分 ご多忙の身ですからね・・・[壁]・m・) プププ。

券売機で食券を購入して、マスターに渡しつつ・・・『麺1玉・ご飯少なめ・今回は油は普通(o´・ω-)b ネッ♪・・・(´ー`)フッ!。』・・・などとコールしつつ提供を待つわけですが・・・・

竜家 003

店内を見渡すと家系ラーメン店ですので、こんな感じでお好み表が貼ってあったりします(o゚ω゚))コクコク。
六角家系のお店なのでコールの順序は本来 ”味の濃さ”⇒”油の量”⇒”麺の硬さ”・・・の順でコールするわけですが、ヲサ~ンなどは”麺の硬さ”⇒”味の濃さ”⇒”油の量”で平然とコールしたりするわけです('▽'*)ニパッ♪。
もっともヲサ~ン的には”硬め・濃いめ”は決まりごとなので特にコールはしませんが、最近は”油の量”で変化を楽しんでいるのでその点についてのみのコールとなっております・・・(。・・。)(。. .。)ウン。

このあたりに厳しいお店だったりすると、正統派の順番で言い直されたりして自分のお好みコールがなんだったか分からなくなったりもしたりするものですギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!。

竜家の場合はその辺は特に・・・・なので安心です・・・( *´艸`)クスクス。

竜家 002


トッピングは”現金での注文”もOKです( ̄ー ̄)ニヤリッ。

竜家 004

竜家 005

竜家 007

サクッと”白髪ねぎ”100円(税込・他も全て税込の価格です。)&”キャベチャ”100円・・・さらには”ごま油”も提供されたのでした。
今回は中盛の”麺1玉仕様”(丼が大きめのものになるのでスープがいっぱい('▽'*)ニパッ♪。)・・・ってことで、通常は2個注文する”キャベチャー”は1個にしておきました(゚ー゚;Aアセアセ。

ここで、他にお客さんもいなかったので、近況情報やら新店情報・・・などを中心にリズミカルなトークが繰り広げられたわけですが 内容としては旅行系の話しや人間関係の難しさ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?、さらには”竜家”の年末年始営業予定・・・などのついても話題に上り、(*゚ロ゚)ハッ!!・・・・一応は年末は30日迄、年始は2日から・・・を予定しており、営業時間に関しては短縮営業・・・かも?ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

竜家 008

そうこうしていると、”ねぎチャーご飯”150円も提供されたのでした(●`w´●)ニァ・・。

竜家 009

”ねぎチャー”もタップリで、竜家の訪問の際には必ず注文してほしい一品です・・・(●´∀)bぅんぅん。
チャーの味付けが薄めに感じたら、卓上から”醤油ダレ”をチビッとポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしても良いでしょう(o-∀-)b))そぅそぅ。

そのまま食べても勿論美味しいものですが、スープを( 。・・)/⌒□ポイ・・・ッとして食べてみるのも とりわけ美味しいものです(゚∇^d) グッ!!。

竜家 010

竜家 011

メインの”ラーメン中盛(1玉仕様) 味玉+海苔お得トッピング”930円・・・さらには”薬味ネギ増し”100円もトッピングされているものが颯爽と登場したのでしたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。

竜家 016

麺は家系定番にして最強の?”酒井製麺”のもの・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。
好みは”硬め”・・・です(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
最近流行りの?”柔らかめ”・・・でも十分に美味しくは頂けますが、やはりデロっぽくはなるのでヲサ~ン的には”普通~硬め”を推奨しておきたいところです(^▽^;)。
まぁ・・・好みの問題ですね(。・・。)(。. .。)ウン。

竜家 015

スープは”豚骨・鶏がら”・・・で、今回は”味濃いめ・油ふつう”での注文だったので、スッキリした醤油ダレのキレが味わえ、動物系の旨みも過不足なく味わえるものでしたΣd=(・ω-`o)グッ♪。

”海苔増し”・・・なので、油多めの注文でタップリと海苔に油を吸わせて・・・ってのがヲサ~ン的には王道なのですが、今回はちょっとした変化も味わってみたかったのそうしておきました(*・ω・)ノ。

竜家 013

”薬味ネギ”と”鶏油(+ラード)の組み合わせも大好きで、”薬味ネギ増し”・・・も是非お試し頂きたいところです(o'∀'))ゥンゥン。
”青ねぎ”のちょっとした苦味がまたいい感じなんですよね・・・(*ノ∀゚*)アハッ。・・・・・って
このあたりも好みの問題ですか・・・・(*´Д`*)?。

”白髪ねぎ”や”薬味ねぎ”をスープにタップリと浸して”ライス(ねぎチャーご飯)と共に”海苔”で巻いて食べるのもとても美味しいものです(o'∀'))ゥンゥン。

竜家 014

”ほうれん草”に関しては一般的な家系店の”増し”・・・くらいの量は十分に載せられてきておりますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
山○家の優に7~8倍以上はあるんじゃないですかね・・・プププッ (*^m^)o==3!。

竜家 012

”もも肉”のチャーシューも噛み締めるとジンワリとした美味しさが感じられるもので、豚バラの脂ギッシュなものにはついていけないお年頃にすっかりとなってしまっているヲサ~ンにとっては、胃もたれすることなくガツガツと頂けますね(▼∀▼)ニヤリッ!。

卓上調味料からは にんにく・粗引き唐辛子・生姜・お酢などをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして

竜家 017

スープも含めて苦もなく完食・・・(´ー`)フッ!。

その後はお客さんもソコソコいらしたので 潔く☆~~ヾ^-^) マタネッ♪・・・っとなったのでした。
基本的に安定感は抜群なので、今回もとても美味しく頂けました(o*。_。)oペコッ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7  営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日