大戸屋 箱根そば 018

先週の日曜日・・・だったかの訪問になりますが、お買い物を兼ねて朝食を・・・ってことで、JR茅ヶ崎駅北口から徒歩1分にある”大戸屋茅ヶ崎北口駅前店”を訪問したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

大戸屋 箱根そば 005

開店直後・・・とあって前客さんは無し・・・だったのですが、いつもの入り口辺りの席に着席しておきました(´▽`) ホッ。
大戸屋 箱根そば 002

メニューはザッとこんな感じで・・・

大戸屋 箱根そば 006

大戸屋 箱根そば 007

大戸屋 箱根そば 008

大戸屋 箱根そば 009

肉類・魚類・・・丼もの・・・と豊富ですね(o-∀-)b))そぅそぅ。

大戸屋 箱根そば 004

そんなメニューの中からヲサ~ンが選択したのは、この時期イチオシの”広島産かきフライ定食”962円(税込)だったのでした('▽'*)ニパッ♪。
牡蠣6個・・・のものも提供されていますが、ここは控えめに4個のほうをチョイス( *´∀)フッ!。

大戸屋 箱根そば 001

卓上調味料はこんな感じですね( ゚д゚)ホゥ。

大戸屋 箱根そば 010

10分程度でサクッと提供された”かきフライ定食”ですが・・・

大戸屋 箱根そば 011

”牡蠣”は大きさ的にはミドルクラス?のものが提供されており、揚げたてのクリーミーでジューシーなものが提供されておりました(*'∀'人)ワォ☆!。
コロモも軽めのものでサクサクとした食感がかなり(゚∇^d) グッ!!なもので、今期食べた”かきフライ”の中でも断然に美味しいものでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。

特にブログやツイッターにあげていない海鮮系のお店で食べたものよりも、こちらのものの方が圧倒的に美味しかったですね(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン!。

大戸屋 箱根そば 014

レモンを絞って食べたり、アンチョビを隠し味にピクルスの酸味を感じさせられる(お店の説明書きより)”特製タルタルソース”につけて食べてもとても美味しく頂けたのでした( ≧▽≦)b Good Job!。

大戸屋 箱根そば 013

”お新香”と”ドレッシング”?・・・風味なものも提供されていて、お新香は”白菜”の柚子の風味のあるヲサ~ン的には結構好きな部類ではあったものの、量的にはこの倍は最低( ゚д゚)ホスィ..かも・・・といった量なのは残念なところでありました・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。

”ドレッシング”はやぱし”キャベツ”用(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・と思いつつも、一応は かきフライにも使用して食べてみましたがそれなりには食べられてしまいますね・・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。

大戸屋 箱根そば 015

ご飯は”五穀米”も選べるものの、あえて”白米”を量は普通・・・を選択(●`w´●)ニァ・・。
”ごま塩”を( 。・・)/⌒□ポイっとして美味しく頂いたのでした(o゚ω゚))コクコク。

大戸屋 箱根そば 012

味噌汁は具材に”おくら”&”わかめ”・・・で、流石に牛丼店の味噌汁よりは数段美味しかったものの、もうワンランク上のものが提供されれば・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?ってところがチョッとだけ惜しい気もしました(゚ー゚;Aアセアセ。

こちらには唐辛子を少々フリフリして頂いておきました(o*。_。)oペコッ。

しかしながら”かきフライ”はとても美味しかったですねd(-_^)good!!。

再訪時に食べる機会があれば、今度は6個入りで・・・です(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

とても満足感はありました・・・(^▽^)/。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★+

住所 茅ヶ崎市新栄町1-2 営業時間 10:00~23:00
定休日 無休