竜家 031

そんなわけで・・・ァィ(。・Д・)ゞ?、土曜日の夕方あたりに”ラーメン竜家”を訪問してみたわけです(。・・。)(。. .。)ウン。
この時期ともなると平日はちょっとアップアップだったりもしますからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

早速、竜家の年末年始の営業情報・・・・ですが・・・ 

20161217_164829_457

こんな感じみたいです・・・( ゚д゚)ホゥ。

それでは またぁ~。・・・・ってのもなんなので、一応は食べたものも書いておくわけですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ。

20161217_161216_388

とりあえず・・・の”缶ビール”300円・・・・ですが、竜家で飲むのも久しぶりですね('▽'*)ニパッ♪。
普段は仕事の帰りがけに 車での訪問なのですがこの日はテクテク........."8-(o・_・)oと徒歩での訪問なので、遠慮なく(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク・・・しておきました( *´∀)フッ!。

20161217_161256_323

当然のことながら・・・の”キャベチャー”100円×2をツマミにしたわけですが、中途半端な時間帯の割にはお客さんもソコソコいらしたりしていて、このあたりはヲサ~ン的にも予想外の展開でした(・・*)(..*)ウ・・ウン。

20161217_162748_755

前客さんの調理もあったので 提供までにソコソコ時間もかかってしまっていたからなのか ここでマスターからさらに2本目の”缶ビール”が提供されたのでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!。
この時間帯はマスター1人での営業でお客さんが集中すると それなりに大変みたいですね・・・"o(-_-;*) ウゥム…。

当然 お金を払おうとしたのですが、ここはマスターのおごり・・・ってことになってしまい・・・『アザ~ス(o*。_。)oペコッ。』ってことであり難く(* ̄O)◇ゞ ゴクゴクさせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ。

20161217_162927_149

・・・・でもって、”ねぎチャーご飯”150円も提供され、

竜家 001

卓上調味料からは”コショウ”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、半分くらいはそのまま食べつつ、残りにはスープを注いで美味しく頂いておいたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
今回は”粗引き唐辛子”は使用せずに、海苔を巻いたりして≠( ̄-( ̄)モグモグモグしておきました(*゚▽゚)ノ。

家系ラーメン+ライス・・・は 言うまでも無くとても美味しいものですからねv(・_・) ブイッ。

20161217_163050_719

若干、話しが前後する感もありますが・・・(´▽`;)ゞ、”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100円・・・・好みは”硬め・濃いめ・普通”・・・でコールしておいたものが提供されたのでした( *´∀)フッ!。

タップリとスープに浸った”薬味ネギ”は(゚д゚)ウマ-・・・((。・д・)oダナ!!・・・などと思いつつ、パクパクと食べ進めて、途中からは”ニンニク”・”生姜”・・・・〆の”お酢”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとしてキッチリと完食(●`w´●)ニァ・・。

半分くらい残っていた”缶ビール”も一気にゴクゴクとして、汗だく・・・になったのでした・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?。
この日のヲサ~ンは体調が悪くて、ほぼ1日寝て過ごしており 外は寒いかも・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル!ってことで厚着をしていったのでしたが、それほどでもなく・・・で、見事に裏目に出たのでしたアチャ・・・(ノ_< ;)。

缶ビール2本+スープ完飲・・・だったので、お腹はいっぱいで マスターと軽く世間話しなどをしつつ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪・・・っとなって、スーパーによって食材を購入しつつ帰宅したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

どうも仕事に対して真面目過ぎるのがヲサ~ンの欠点であることは明白なのですが、年末年始はかる~く流し気味にして 体調を整えたいところです・・・'`ィ(*´ェ`*∩?。

そんなこんなでしたが とても美味しく頂けました(*゚▽゚)ノ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7  営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日