らーめん花楽 001

先週の訪問・・・なのですが、小田急線本厚木駅で下車・・・( *´∀)フッ・・・・っとなると他にいくらでもラーメン店はあるのですが、ここはあえて・・・で、”らーめん花楽 厚木店”を訪問してみたのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

無性に”くるまや”⇒”花楽”系の”味噌ラーメン”が食べたくなっていたのでした(o゚ω゚))コクコク。

11:00を少し過ぎた辺りで訪問したのですが、前客&後客ともにヲサ~ン以外はお客さんはおりません・・・(゚ー゚;Aアセアセ。

らーめん花楽 002

この時期は こんなメニューや・・・・

らーめん花楽 003

あんなメニューが用意されているようでしたが・・・・

らーめん花楽 006

らーめん花楽 007

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮・・・・”サンマーメン”もあったりしますね・・・(*・∀・*)ヘー・・・って 以前、こちらのお店で食べた記憶があるのですが、自分の過去ログには無いのがヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・ですねo( ̄ー ̄;)ゞううむ?。

らーめん花楽 008

トッピングメニューは こんな感じ・・・です(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

らーめん花楽 009

らーめん花楽 012

ドリンク類も比較的豊富に揃えられている印象です・・・( ゚д゚)ホゥ。・・・・でもって結局ヲサ~ンが選んだメニューは・・・・(●`w´●)ニァ・・

花楽

花楽

定番チックに”ねぎ味噌らーめん”650円+コーン60円+バター60円=770円(税込)だったのでした('▽'*)ニパッ♪。
セットメニュー・・・も、考えたものの 一応は連食の可能性も考慮してみたわけです・・・(゚-゚*)(。。*)ウン。

5~6分ほどでサクッと提供されたのが・・・・

らーめん花楽 011

らーめん花楽 013

こちらのもので、・・・・・・第1印象は 『(;`・_・´)ン-・・・・?、ちょっとスープの色合いが薄い(´・_・`。)ヵナァ・・?。』といったものでした。

らーめん花楽 016

早速 スープをひと口啜ってみると、やはり薄味チックな印象で ヲサ~ンの期待していたものとは異なるものながらも甘ったるさ・・・の部分はシッカリと感じられるあんまり芳しくは無いスープではあったのでした・・・ε-(o´_`o)ハァ・・。
このあたりは当然”好み”・・・の問題ですが・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。

らーめん花楽 018

麺は茹で加減自体は”柔い”印象なものの、意外にも”コシ”はそれなりに感じられるものでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
麺自体に風味・・・とかいったものは感じられないものの、案外悪くはないかも・・・とは思わされたのでしたウ・・ ウン(・_・;)?。

らーめん花楽 014

”辛ねぎ”は それほどの辛さも無くて安心して食べられるものではあるものの、辛さに極端に弱いヲサ~ンをしても これはちょっと物足りないな・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…と言ったもので、スープもヨワッチイ味わいなので・・・

らーめん花楽 010

卓上調味料から”唐辛子”&”ラー油”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとソコソコ大量にぶちまけておいたのでした(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。

らーめん花楽 022

スープの色合いもそれなりに”辛さ”を感じさせられるものとなったものの、やはり今ひとつ・・・って感じではありますかね(`-д-;)ゞ?。

らーめん花楽 021

他の具材は デフォで載せられてくる”もやし&ワカメ”・・・・で、チャーシューとかは載せられてこないのは とても寂しいです・・・・( ´△`)アァ。

トッピングした”コーン”は干からびた感が強めのもので、全く美味しいものではなく 歯の間に挟まって、より一層のガッカリ感を醸し出していたのでした・・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

”バター”は この甘めの味噌スープをさらに甘ったるさ・・・を強調せてしまうだけのもので、薄味・・・(((((゜゜;)?ながらも”甘さ”・・・の部分だけは増強させているものでした・・・ヽ(#`Д´)ノ。
ヲサ~ン的にはバターは この味噌ラーメンにはいらなかった・・・ですねハァε-(ノω=; )。

以前 ”相模大野店”で食べた時よりも全く美味しくない印象で、卓上調味料に”にんにく”や”豆板醤”が置かれていないのも大きなマイナスポイントですかね・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?。
”味噌”自体にも変更があったのですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

それでも・・・・

らーめん花楽 023

キッチリと食べきることは可能なラーメン・・・・ではあったのですが・・・(T▽T)アハハ!。

ちょっと・・・というか、かなり期待していたものとは違ったものが提供されてガッカリ・・・だったわけですが、ヲサ~ンの過去の記憶に誤りがあったのかもしれません・・・"o(-_-;*) ウゥム…?。

お値段的には こんなところかな・・・のものではあったので、他の”らーめん花楽”で再度食べてみたいところではありますかね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

ごちそうさまでした・・・(o*。_。)oペコッ。

年末年始は それなりにブログもアップしたい・・・とは思ってはいるのですが・・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★

住所 厚木市中町3-6-14  営業時間 11:00~翌1:00

定休日 無休