竜家 031

どうも・・・(o*。_。)oペコッ。

スッカリとブログを書く気力も無くなり 更新をサボり続けているものなのですが、”没ネタ供養”・・・なども執り行わねば・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュなどと思っていたりもする今日この頃です( *´∀)フッ!。

そんなわけですが・・・ァィ(。・Д・)ゞ?、一応は今年度の〆の一杯になるかと思われるラーメンを食べに”ラーメン竜家”を訪問したのでした


竜家 005

サクッと注文してみたものは(食券制です。)、”ラーメン中盛 海苔+味玉”930円+”薬味ねぎ100円(税込)・・・を ”麺1玉”で、好みは”硬め・濃いめ・多め”・・・のヲサ~ン的スタンダード仕様での注文でした(o゚ω゚))コクコク。

竜家 003

( ;゚д゚)アッ・・・”白髪ねぎ”100円も注文していたのでした(●`w´●)ニァ・・。
中盛~大盛用の丼は大きめのものになるので スープ量も多く、色々と楽しめますからね・・・(●´∀)bぅんぅん。

竜家 002

”キャベチャー”100円は 今回は1個・・・・ヲサ~ンは少食ですからねヽ( ´ー`)ノフッ。
”ごま油”も提供してもらっております(*- -)(*_ _)ペコリ。

そのまま食べても良し・・・、ラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○ッとしても良し・・・・なので、とりあえず半分はそのまま≠( ̄-( ̄)モグモグモグしつつ、残りはラーメンに投入するのがヲサ~ン流・・・・(〟-_・)ン?・・・・どこかのトレンド雑誌風な文章になってきましたね・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!。

竜家 004

”ねぎチャーご飯”150円・・・も 当然のように注文しております('▽'*)ニパッ♪。
こちらには 卓上調味料から”コショウ”を少々フリフリしつつ食べたりするのですが、途中からはスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして さらに”粗挽き唐辛子”なども少量使用して食べたりしたのでしたv(・_・) ブイッ。

家系ラーメンのスープとご飯の相性は抜群ですからね(゚∇^d) グッ!!。

竜家 001

卓上調味料は ”おろしニンニク”・”コショウ”・”粗挽き唐辛子”・”生姜”・”醤油ダレ”・”ゴマ”・”豆板醤”・”お酢”などが用意されています。
この辺はお好み次第で・・・ってところです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

竜家 011

麺は家系定番の”酒井製麺”のもので、柔らかめ~硬め・・・までどう食べても美味しくいただけるのですが、ヲサ~ンなどはやはり”やや硬め”・・・くらいが好みですかね(o-∀-)b))そぅそぅ。

竜家 009

スープは・・・・写真がやや曇っておりますが(^▽^;)、鶏・豚ベースにキリッとした醤油ダレ・・・のもので、動物系の旨みと醤油ダレのキレがポイントですかね・・・( ゚д゚)ホゥ。
味の濃さは卓上に”醤油ダレ”も置かれているので”味薄め”でスタートしても大丈夫ですφ(・ェ・o)メモメモ。

”油多め”にすると醤油ダレのキレ・・・って部分は感じ辛くなりますが、”海苔増し”や”ねぎ増し”で食べる分にはそっちに油も結構持っていかれるので”油多め”も悪くないかと思います(゚-゚*)(。。*)。
タップリとスープ(+油)に浸った”薬味ねぎ”などはとりわけ美味しいですから・・・('▽'*)ニパッ♪。

竜家 007

チャーシューは”もも肉”のもので、このところ”バラ肉”の脂身とかが非常に苦手なお年頃となってきているヲサ~ンにはとても美味しくいただけるもので、噛み締めると肉の旨みがジンワリと味わえるものです(o゚ω゚))コクコク。
程好い噛み応えも( ≧▽≦)b Good Job!ですね!。

竜家 012

”味玉”はこんな感じの半熟で、黄身の甘みとタレのショッパさ?がいい感じでブレンドされておりました(^▽^)/。

あとはタップリめの”ほうれん草”に、”海苔”は”ねぎチャーご飯”と一緒に食べたり 麺&ねぎを巻いて食べたり・・・・と大活躍してもらって食べ進め、調味料類は”にんにく”・”生姜”・・・・〆に”お酢”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとしてキッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリッ。

食後はマスターご夫妻とちょびっとお話しなどをしつつ、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪・・・・ってことで撤収したのでした。
いつもの感じで コンビニで買い物をして帰宅したのでした・・・ァィ(。・Д・)ゞ?。

まぁ・・・こんな感じでラーメンは食べ納めが出来たかな・・・・なんですが、”食べ始め”・・・も”竜家を予定しております・・・・ヾ(≧▽≦)ノあははは!。

来年は もう少しブログの方をなんとかせねば・・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…なんですが、どうなりますか・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

それはそれとして・・・・皆様方、良いお年をお迎え下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。

竜家の年末年始の営業予定を貼り付けつつ・・・・

20161217_164829_457

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7  営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日