坂内 001

ラーメンは先日の”竜家”で食べ納めのはず・・・だったのですが(^▽^;)、そういえばクーポンのお知らせが届いていたし、”生姜の入った味噌ラーメン”のメニューにも興味はあったし、一応食べに行っておくか・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュってことで本日、11:00の開店にあわせて”喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店”を訪問してみたのでしたv(・_・) ブイッ。

ツイッターだけで終わりにしよう・・・とは思っていたものの ここは予想外なゲリラ的ブログのアップを企んだのでした(●`w´●)ニァ・・。
既に前客さんも入店しておりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!、ヲサ~ンはカウンター席の端っこに案内されたのでした(o゚ω゚))コクコク。

メニュー表は”前回訪問時”のものを参考にしていただくとして、注文するメニューは既に決めてきてあるので早速それを注文('▽'*)ニパッ♪。

注文から7~8分で提供されたのが こちらの・・・・

坂内 003

”しょうが風味のあったか味噌ラーメン”750円(税込)⇒クーポン使用で690円・・・・”ワンタン6個”190円⇒100円、さらには”ミニ炙り焼豚ご飯”180円⇒100円・・・と全てクーポンを使用して合計1120円のところが890円・・・で済んだのでした(^▽^)/。
1月5日迄(実質的には4日迄)、何回でも使用可・・・ってところは太っ腹ですね・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。

( ;゚д゚)アッ・・・お会計は後払い制です(o*。_。)oペコッ。

坂内 006

”しょうが風味のあったか味噌ラーメン”・・・の方は(名称長過ぎ・・・(*ノ∀゚*)アハッ。)・・・

坂内 012

麺は通常の”喜多方ラーメン”と同じもののようで、中太平打ち縮れ麺・・・・で、前回食べた時よりは 茹で具合が”やや硬め”になっているようで、これならソコソコモチッとした食感やそれなりのコシも感じられたし ヲサ~ン的には良かったと思われました(゚∇^d) グッ!!。

坂内 010

スープは”豚骨”+”合わせ味噌”?っぽい印象で(違ってたらゴメンナサイ。(o*。_。)oペコッ。)、おそらく味噌自体はソコソコ甘さのあるものかと思われたのですが、”生姜”がサッパリ感を演出してくれてクドい甘ったるさは感じさせませんね・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
”刻み玉ねぎ”も背脂と間違いそうなくらいに、かなり細かく刻まれたものが入れられているようですが、こちらは自然な甘みをスープにもたらしてくれているようです・・・・と書いておりますが 食べている間はそんなに玉ねぎを意識させられることはありませんでした・・・(^Д^)ギャハハ!。

前回のスープで感じた 「少々豚臭い・・・?」ってところは”味噌”だと全く感じませんでしたφ(・ェ・o)メモメモ。

スープ自体は”濃厚”・・・と言うには語弊があるものの 味噌自体の味わいはかなり”濃い”・・・といった印象でしたが

坂内 008

具材には ”キャベツ”・”もやし”・”にんじん”・”豆苗”・”白髪ねぎ”がそこそこタップリ(約140gだそうです。)載せられてくるので、ややもするとクドさを感じさせられる一歩手前で舌をリセットしてくれる感じでした・・・(o゚ω゚))コクコク。

坂内 007

定番の”豚バラチャーシュー”も5枚載せられており、ヲサ~ン的には美味しく頂くにはコレくらいの量で十分ですかね・・・(゚ー゚;Aアセアセ。
お若い方々は ガンガントッピングして食べて下さい・・・(*-艸・*)クスクス。

坂内 009

”ワンタン”は具は少なめなものの、生姜の味わいがかなり前面に出ており 味噌ラーメンの具材としても相性は抜群ですね( ≧▽≦)b Good Job!。

坂内 004

坂内 005

”ミニ炙り焼豚ご飯”・・・は チャー&ご飯に甘めのタレがタップリとかけられたもでのですが、意外にも悪くは無かったですね・・・(。・・。)(。. .。)ウン、ヲサ~ンは通常”甘めのタレ”・・・・ってところだけで敬遠しがちなものですから・・・o(^▽^)oキャハハハ。
タレ+脂身の甘さでかなりクドくなるのでは・・・(*゚ロ゚)ハッ!!、・・・っと心配するほどのものではありませんでした・・・C=(^◇^ ; ホッ!。

坂内 002

一応 ”ミニ炙り焼豚ご飯”には 卓上調味料から”コショウ”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして万全を期して食べたのでした( *´∀)フッ!。

そんなこんなでガツガツ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ・・・と食べ進めたのですが、卓上調味料類はもっと品数が( ゚д゚)ホスィ..かも・・・ってところですかねント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

ヲサ~ン的には”にんにく”・”生姜”・”唐辛子”・・・なども”味噌ラーメン”・・・ともなると使用したい感じは否めませんでしたし・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?。
もっとも”生姜”は 今回は”ワンタンもあったし、無くても大丈夫でしたが・・・(*ノ∀゚*)アハッ。

特に”味噌ラーメン”に関しては ”辛さ”を求める人にとっては圧倒的に不満が募るかもしれません・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
”ラー油”・・・でなんとかってところはあるものの、豆板醤チックな物も置いても良いかも・・・でした(^▽^;)?。

これだけ”濃さ”を感じさせられる”味噌ラーメン”なら トッピングで”辛肉味噌”・・・的なものがあっても十分に耐えられそうなスープに感じられましたしね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

坂内 014

そんなこんなで キッチリと完食(完飲)!・・・というわけには行かず、スープは3分の1ほど残して終了・・・となったのでしたアチャ・・・(ノ_< ;)。
やはり”味噌”の濃さとショッパさに震え慄いたヲサ~ンは 『健康第一』・・・を選択すると言う苦渋の決断のもとスープを残したのでした・・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

〆に”お酢”はポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・ッとしてみたんですけどね・・・(T▽T)アハハ!。

化調感は食後に舌に残る感じもありましたが、嫌いではないので全然OKです・・・(。・w・。) ププッ。

まぁ・・・、結構美味しく頂けました(*- -)(*_ _)ペコリ。
クーポンを使用した価格ならコスパ的にも良いかと思われます・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

またお世話になりそうです・・・( *´艸`)クスクス。


それでは またぁ~

( ;゚д゚)アッ・・・・改めまして・・・ですが、良いお年をお迎えください(^▽^)/。

お好み度・・・★★★★(クーポン使用時)

住所 高座郡寒川町大曲3-11-11 営業時間 11:00~21:30 
定休日 無休

※・・・・HPはこちら