そば太郎 001

”ゆで太郎 厚木下依知店”を訪問したのは 午前3:30分辺りだったかと思われたのでした( *´∀)フッ!。
何気に初訪問です・・・<o( ̄^ ̄)o> !・・・ってポカリッ!( ・_・)⌒●☆)T_T)アウッ!、威張るところではありませんねエーン(Pд`q。)。

ヲサ~ンも明日から仕事なので そろそろ通常の仕事モードに体調を整えておかねば・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュってことで、トラックの点検を兼ねてこんな時間に朝食を兼ねて訪問したのでした
ゆで太郎・・・には なんだか2系統あるらしいのですが、そのあたりはHPからお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。
一方はFC制らしく こちらの店舗には某大手パチンコ店が関わっているみたいです(未確認情報ですが・・・。)

お店の外には期間限定の”牡蠣”を使用したメニューが大々的に宣伝されていたのでそれを注文しようと券売機の前に立ったものの、”売切表示”・・・ヽ(#`Д´)ノ・・・提供時間とかが決まっているのですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

仕方なく別の食券を購入して注文口に食券を提出・・・(゚O゚;アッ!・・・この時間帯でも前客4名・後客2名・・・といったところでした(o゚ω゚))コクコク。

席に座って提供(食券の番号を呼ばれてセルフでとりに行くスタイルです。)を待つわけですが、駅そばとかの”立ち食いそば”と違ってソコソコ提供までには時間がかかるので ”立ち食い”をイメージしていくとちょっと(# ゚Д゚)y-~イライラするかもしれませんね( *´艸`)クスクス。

5~6分ほどしてからお呼ばれして 提供されたのがこちらの・・・

そば太郎 006

”ミニ高菜明太ごはんセット”500円(税込)+”かき揚げ天”100円だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
提供口には ”あげ玉”や”わさび”・・・”福神漬け”等が用意されているので ”そば”には ”あげ玉”と”ゆず粉”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして、”高菜明太ごはん”には”福神漬け”を入れておきました(*ノ∀`*)アハッ。

そば太郎 003

卓上には”一味”と”七味”の唐辛子がスタンバイしておりますφ(・ェ・o)メモメモ。
情報では”そば湯”もあるそうなのですが、パッと見では見当たりませんでした・・・が、単に見落としているだけかと思われます(o-∀-)b))そぅそぅ。

そば太郎 004

”朝メニュー”とかはお得感タップリですね・・・(*・∀・*)ヘー。

そば太郎 005

ボリューム感タップリのセットメニューもあったりしますね・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

そば太郎 009

話を戻して(^▽^;)、”温かいそば”・・・なんですが、”冷たいそば”も選べます・・・(●´∀)bぅんぅん、ちなみに”うどん”の提供はないようです・・・・クククッ(´゚艸゚`*)。

そば太郎 012

”そば”に関しては 日ごろ食べ慣れている所謂”駅そば(立ち食いそば)”に比べると食感的にはさらに物足りなさを感じさせられ、かなりユルイ印象のもの・・・(´ヘ`;) う~ん?、このあたりはお店で製麺しているようなので時間帯やその日の状況等によっても変わってくるのかもしれませんね・・・正直 今回のは・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…ってところでした(*- -)(*_ _)ペコリ。

つゆは HPを参照して頂ければ宜しいかと思われるのですが、結構・・・カエシやダシの旨みは十分に感じさせてくれる”お上品”な印象のもので、毎日通うならこれくらいの方が良い(´・_・`。)ヵナァ・・?といったもの。
ヲサ~ンなどは もっとダシの味わい濃いめで、えげつなくカエシがガンガン押してくるタイプがお好みですが(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!、ブルーカラー労働者であることが大きな要因であろう事は否定できません・・・o(^▽^)oキャハハハ。

そば太郎 010

”あげ玉”入れ放題は嬉しいところですね(゚∇^d) グッ!!。
”ねぎ増し”もコールすれば大丈夫みたいでした・・・(o'∀'))ゥンゥン。

”唐辛子”は”七味”の方をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としつつ食べ進めて

そば太郎 008


(*゚ロ゚)ハッ!!・・・”かき揚げ天”を忘れていましたアチャ・・・(ノ_< ;)。
こちらは別皿提供されて、”揚げたて”のもの・・・o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。
カリサクッっとしたもので”塩”でも振って食べたかったのですが・・・”塩”もあったのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
ひと口はそのまま食べてから・・・

そば太郎 014

”そば”にポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして食べたのでした(^▽^)/。
必要以上に 油が”つゆ”に滲み出ることも無くて いい塩梅でツユと油が馴染んで美味しく頂けましたd(゚-^*) ナイス♪。

そば太郎 007

”ミニ高菜明太ごはん”の方は・・・・ご飯の量的にはかなり少なめに感じられるものの、そば自体の量は通常の立ち食いそば店よりは多めの印象だったので、この量でも不足感は然程感じられなかったものの、もうチビッと( ゚д゚)ホスィ..・・・(´・_・`。)ヵナァ・・?ってところはあったのでした(T▽T)アハハ!。

そば太郎 013

高菜&明太子の量は十分なもので、高菜自体は殆ど”辛さ”を感じさせられることも無いとても食べやすいものではありました・・・( ;゚д゚)ェ..........................?。
明太子は結構美味しかったですね・・・(o'∀'))ゥンゥン。

今回は ”そば”に関してはやや満足感に欠ける出来栄えではあったものの、基本のセットで500円・・・ならお高い印象はあまりないですね・・・(o゚ω゚))コクコク。

そば太郎 015

3月末迄 使用できる”無料券”も心強い見方です!。

本来はもっと出来が良いかとは思われるので出来る限り再訪してみたいのですが・・・・中々寄るタイミングが・・・です(;´д`)=3トホホ・・。
これ以上 早起きも難しいところがありますし・・・・(`-д-;)ゞ。

寄れたら寄る・・・・ってことで・・・(T▽T)アハハ!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 厚木市下依知250-7 営業時間 24時間
定休日 無休?(営業していない日も何回か見た気が・・・?)