竜家 031

例年どおりに今年のラーメンの食べ始めは ”ラーメン竜家”となったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
(*゚ロ゚)ハッ!!・・・毎年、店舗概観の写真は新しく撮りなおしたものを使用するのですがウッカリと撮影するのを忘れていたのでした・・・・∑(゚Д゚; )アリャ!。

そのあたりは近日中に・・・ってところです(´▽`;)ゞ。

竜家 006

早速メインディッシュの写真から入るわけですが(^▽^;)、提供順は真逆です(*- -)(*_ _)ペコリ。
やはりインパクトが大事ですからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

注文したのは 定番スタイルの”半ラーメン”580円+”薬味ねぎ増し”100円(税込・食券制です。)・・・で、好みは特にコールはしなかったもののそのあたりは 阿吽の呼吸で”硬め・濃いめ”となっております( *´∀)フッ!。

今回は”油多め”ではないので、どちらかといえばサッパリスッキリとしたスープの印象ですね(o゚ω゚))コクコク。
何を隠そう1月6日が初ラーメンだったのは考えられないことですが、どうにも胃が重たい(´ヘ`;) 感じでラーメンを食べる気にならなかったのですが 健気にもそれを隠したりしていたのでした・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .。

そんなわけで胃に優しい家系ラーメンを食べられて良かったです・・・(o゚◇゚)ノあぃ?。

竜家 004

竜家 005

”ねぎチャーご飯”150円には コショウを少々ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして≠( ̄-( ̄)モグモグモグした後は 当然スープを注いで食べたわけですが、今回は胃の調子も今ひとつ・・・(;`・_・´)ン-ってことなので、”粗挽き唐辛子”の投入は控えておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
この的確な状況判断能力・・・ややもすると己の欲望に負けてしまう人が多くいる中 己を厳しく律することが出来る人間であることが見事なまでに証明できたのでした・・・( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ。

言っておきますが ”酒”も”タバコ”もやめられません・・・一度”やる”・・・と決めたら最後までやりとおす・・・そんな人間みたいですよヾ(>▽<)oきゃはははっ!。
でも・・・・”タバコ”は出来たらやめたいです・・・ぅん((´д`*)ぅん。

ねぎチャーご飯+スープは とても美味しく頂けました・・・竜家訪問の際には これは注文した方が良いですよ・・・(*-艸・*)クスクス。
らーめん+ご飯もの・・・は避ける・・・という人も多いかとは思われますが、そんな人には「ダイジョブ・ダイジョブ・・・半ラーメンもあるし、他で調整すれば気にすることないから・・・クククッ(´゚艸゚`*)!。」と悪魔の囁きを耳元で| |д・) ソォーッ…ッとしてあげると良いでしょう(▼∀▼)ニヤリッ。

竜家 002

竜家 003

”キャベチャー”100円×2個・・・は いつもの感じで(T▽T)アハハ!、1個はそのまま食べてもう1個はラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○ッとしておきました(^▽^)/。
会社からの帰宅途中での訪問だったので”ビール”はつけておりません・・・・o(`・д・´)o ウン!!。
お好みで卓上からさらに”ゴマ”をスリスリしても良いでしょう。
ヲサ~ンは ”ごま油”も提供してもらうので 1個は”ごま油増量”で食べることも多いです(o゚ω゚))コクコク。

竜家 009

そんなわけでしたが 楽にキッチリと完食(●`w´●)ニァ・・!。
まぁ・・・半ラーメンですからね( *´艸`)クスクス。

仕事も始まったし、竜家でも食べたし・・・で、やっとエンジンがかかってきた感じですが、暫くはこの勢いをキープしたいところですね(・・*)(..*)ウ・・ウン。

マスターとは年始のご挨拶やら ラーショの”ねぎ”は美味しいよ(o´・ω-)b ネッ♪・・・とか、新しい家系店の話題やらを差し込みつつ、”健康が一番大事!”との結論が出たところでヾ(*^▽゚) byebye!☆~~ヾ^-^) マタネッ♪・・・っとなったのでした。

20161217_164829_457

再度 確認の意味で・・・なんですが、”10日(火)~15日(日)はお休みとなっておりますので訪問予定の方はお気をつけ下さい(o*。_。)oペコッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7  営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日