六角家 016

”中島家”の後はテクテク........."8-(o・_・)oと歩いて ”六角家本店”を訪問してみたのでした(^▽^;)。

”一軒撃沈”を標榜するヲサ~ンですが、お腹に余力があれば話は別・・・・です( ;´-`)。oO(ぇ・・・)?。

ここ数年は”六角家本店”ではヲサ~ン的には満足のいくラーメンが提供された記憶がないのですが(もっとも訪問回数も少ないのですが・・・(`-д-;)ゞ。)、”とらきち家””末廣家”が脳裏をよぎりつつ あえてこちらを訪問したのでした(・・*)(..*)ウ・・ウン。


六角家 017

メニューや価格には変更が無いようなので 今回は写真の使い回しが多い・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?、そんな気がしております(*ノ∀`*)アハッ。
ラーメン650円(税込)・・・の価格は家系ラーメンと言えど、最早とてもお安く感じられますね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

そんなわけで注文したものは・・・・

六角家 015

”ラーメン(並)”650円を 好みは”麺硬め”で・・・・

六角家 012

さらには定番の”キャベチャー”100円もつけておきました('▽'*)ニパッ♪。

六角家 013

ラーメンのほうはパッと見 もう少しスープ量は( ゚д゚)ホスィ..(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・って気もしますが、本店では大体こんな感じみたいですしね(;`・_・´)ン-?。
丼もやけに小さく見えて お子様仕様に感じられますね・・・(*-艸・*)クスクス。

六角家 017

麺は定番の”酒井製麺”で、茹で加減は好みの硬さで美味しく頂けました(*^-^)ニコ。
ヲサ~ン的には”麺半分”の”半ラーメン”が提供してもらえるととても助かるのですが・・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
麺半分とか麺少なめ・・・といったコールは受け付けてくれるのですかねント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
流石に言ってみた事がないもんで・・・・(ノω`*)エヘヘ。

六角家 016

スープは・・・・(〟-_・)ン?、やけに”鶏油”の量が多い気がしますね・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…。
まぁ・・・誤差の範囲ってことで・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
油多めも結構好きだし・・・・v(・_・) ブイッ。
混ぜ混ぜしてしまえば問題はなく、一挙に解決の方向に向かったのでした・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。
( ;゚д゚)アッ・・・肝心のスープの出来栄えなんですが、これが予想以上に悪くは無いもので 油多め?の割にはスッキリと飲ませてくれてバランス的にはいい感じだったみたいです・・・(*・∀・*)ヘー。

違和感無くしっくりと来た印象でした・・・( ゚д゚)ホゥ。

もっとも卓上調味料からにんにく・生姜・お酢・・・をポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとしてみると、特に”お酢”に関しては少なめに使用はしてみたのですが、動物系の旨みが引き立つわけでもなく、酸味が勝ってしまった感じでしたが・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

しかしながら、このところの六角家本店としては上出来の部類のスープではないですかね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
最近では・・・というかヲサ~ンの印象では 本店よりも六角家出身の店主さんのお店の方が圧倒的に美味しくいただけるお店が多い印象なものですから・・・・(´▽`;)ゞ。
どうしても”六角家本店”・・・というとハードルを上げざるおえないですしね・・・・ぅん((´д`*)ぅん。

六角家 018

六角家 019

具材のチャーシューは 基本的には結構好みなのですが、今回に限っては”味が弱い”・・・印象で( ̄ー ̄?).....??ありゃ??って感じでした。
中島家で美味しいのを食べた後ですし、その影響もあったかも・・・ってことにしておきましょう(*-艸・*)クスクス。
その日の出来栄えによる部分ってところは当然ありますしね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

ほうれん草&海苔は まぁ・・・こんなところでしょう・・・の家系定番チックなもの・・・ァィ(。・Д・)ゞ?。
特にこれといった感想はありません・・・(*- -)(*_ _)ペコリ。

サクサクと食べ進めて、久々に無理せずにキッチリと完食できたのでした☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!。

ごちそうさまでした・・・・( o'∀')o_ _))ペコ!。

ヲサ~ンが訪問したのはちょうどお昼の12時過ぎあたりだったのですが、常時7~10名くらいのお客さんが入れ替わりでいらしていたのには驚かされました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。
正直、もっとガラガラなの(´・_・`。)ヵナァ・・?と思っていたものですから・・・・失礼致しました(o*。_。)oペコッ。

今度は ”とらきち家”か”末廣家”とセットで食べに来てみたいですね・・・('▽'*)ニパッ♪。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 横浜市神奈川区西神奈川3-1-5 営業時間 11:00~23:00 
定休日 無休