花月嵐 

期間限定メニューに気になるのがあると訪問してみる”らあめん花月嵐 平塚北口店”にやってきたのでした('▽'*)ニパッ♪。
電車が遅れて11:05頃のご入店となりました・・・(゚ー゚;Aアセアセ。
花月嵐


花月嵐 
早速ですが注文したものは・・・というと、”スタミナラーメン ”万番菜(ばんばんざい)”780円(税込)に 当然のように無料の”にんにく”も1人前をつけて注文しておきました(^▽^)/。
2人前にしておけば良かったかも・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?っと後で少し後悔したのでしたε-(o´_`o)ハァ・・。

花月嵐 

提供されたラーメンのパッと見の印象は 盛り付けがやや雑(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・といったところで、特に”メンマ”がとっちらかった感じがヲサ~ンには許しがたいものがあったのでしたヾ(>▽<)oきゃはははっ!。

花月嵐 

麺は”手もみ風味”の縮れ麺でスープの持ち上げも良いし、こういったチェーン店(FC店)のものとしては上出来な部類のものですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
茹で具合も良かったようで、中盤以降もヤワヤワ感はあまり感じずに食べきることが出来ましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。

花月嵐 

スープは鶏ベースの醤油味のもので、ゴマが浮いており”ニンニクが大量に煮込まれている”・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッとのふれこみのものですが、ニンニクに対して耐性がありすぎるヲサ~ンには 多少風味はあるかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?的な軽めに感じられるものでした(T▽T)アハハ!。

しかしながら結構好みの部類のスープで美味しく(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク?といただけるものでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

花月嵐

当然、ニンニククラッシュを3粒ほどしてみると なんとか満足できるレベルに達しましたが、後3粒あればより一層満足感は増していたものかと思われます(o゚ω゚))コクコク。

一般的にはデフォのままでも コレを食べたら人前には出ないほうが良い・・・なんて噂もありますが、ヲサ~ン的にはこの程度なら全く問題はありません・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)?。
ちょっと神経質になりすぎてんじゃないの・・・(* ̄- ̄)ふ~ん?って感じですが、出来たら止めておいても良いかもしれません・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

花月嵐 

具材のメインは”豚バラ肉”で、こちらもニンニクで風味付けされている・・・とのことで、これはとても美味しかったです(o'∀'))ゥンゥン!。
”肉増し”も出来ればやっているところですね!。
あとは”ニラ”やら”青ねぎ”・・・ってところの具材も このスープには良くあっているように思えました(o゚ω゚))コクコク。

花月嵐 

”メンマ”はやや濃いめの味わいのもので、あった方が良いけど無くても別に・・・_s(・`ヘ´・;)ゞではありましたが、思っていた以上に量もあるし特に不満はありません(*- -)(*_ _)ペコリ。
”海苔”は提供時からクチャクチャになっており、当初・・・海苔だと判別するのに時間がかかりました(≧m≦)ぷっ!。
お飾りではなくて もう少しまともなものを提供して( ゚д゚)ホスィ..ところですかね(`-д-;)ゞ?。海苔にあんまし意味はないです( ̄- ̄メ)チッ。

花月嵐 

卓上調味料はいつもの感じで・・・・

花月嵐 

”激辛壷ニラ”は、このラーメンには間違いなく合うだろう・・・(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウンとのことで・・・

花月嵐 

ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとソコソコの量を投入しておきました('▽'*)ニパッ♪。
この程度の量なら辛いのがとても苦手なヲサ~ンでも全く問題なく(ちょっと汗ばみましたが・・・(^▽^;)。)美味しく頂けたのでした(*^-^)ニコ。

そんなこんなで 思っていたより美味しいニャd(d゚∀`=)♪・・・ってことでキッチリと完食(´ー`)フッ!。

”生ニンニク生しぼり”をあと1人前注文してさえいれば・・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…ってところはあったものの満足感は結構なレベルでありました(゚-゚*)(。。*)ウンウン。

もう1回食べておこうかな・・・とも思っております(o*。_。)oペコッ。


それでは またぁ~

お好み度 ★★★++

住所 平塚市紅谷町6-26 営業時間 11:00~26:00
定休日 無休