竜家 031

2日(木)訪問分です(*- -)(*_ _)ペコリ。
久々のブログでのアップになりますね・・・(゚ー゚;Aアセアセ。

そんなわけで”ラーメン竜家”・・・なわけですが、ツイッターでは ほぼ毎週ツイートしていたりもします(´ー`)フッ。
普段の訪問時間よりも やや遅めの時間帯に訪問したのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

訪問時は結構 駐車場には車がいっぱいで これはマズイな・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…的な状況ではあったものの出る車はあり・・・入る車もあり・・・の状況でした(・・*)(..*)ウ・・ウン。

とりあえずはお店に入って 券売機で食券を購入・・・注文したものは・・・(●`w´●)ニァ・・

竜家 008

”半ラーメン”580円(税込)+”薬味ネギ増し”100円・・・を 好みは”麺硬め・味濃いめ・油ふつう”・・・だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
チャーシューは マスターのご好意で増量されているようです(*- -)(*_ _)ペコリ。

竜家 013

麺は当然の?家系定番”酒井製麺”のもので 茹で加減もやや硬めくらいのヲサ~ン好みのもの(゚∇^d) グッ!!。
1杯のラーメンのバランスとしては ”麺半分”くらいがちょうど良いのでは・・・って気もしております(゚-゚*)(。。*)。
中盛~大盛仕様(丼が大きめのものになります。)で 麺1玉でヲサ~ンは注文しているくらいですからね(*-艸・*)クスクス。

竜家 009

スープは”豚骨”+”鶏がら”ベースのもので 鶏の旨み・・・に関しては”六角家本店”などよりも断然にこちらの方が感じられますかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
”鶏油(+ラード)”に関しては 日によってバラつきもあるものの、そのあたりはむしろ楽しみ・・・と言ったところです(o'∀'))ゥンゥン。

”味の濃さ”に関しては 卓上に”醤油ダレ”も用意されているので ”味薄め”スタートでも全く問題ありません・・・v(・_・) ブイッ。

ヲサ~ン的には”鶏油”にタップリと”海苔”を浸して ”ネギチャーご飯”とあわせて食べるのがお勧めです('▽'*)ニパッ♪。

竜家 010

具材のチャーシューは”もも肉”のもので、このところは比較的柔らかくて肉の旨みが味わえるものが提供されているように思います。
もう少し 噛み応えのあるものがお好きな方もいらっしゃるかとは思いますが、とても食べやすいものではありますね(*^-^)ニコ。

竜家 011

トッピングした”薬味ねぎ”もたっぷりで、”ほうれん草”に関しても一般的な家系のお店よりは量も結構多め・・・かと思われます(o゚ω゚))コクコク。
質的にも全然悪くないもので美味しくいただけました(・∀・)ウン!!。

竜家 012

”海苔”に関しては 欲を言えばもう少し厚みが( ゚д゚)ホスィ..ところではあるものの、マズマズ及第点・・・(゚ー゚;Aアセアセ。
ライス系に 海苔をタップリとスープに浸してくるんで食べたり、もしくはライス系にスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとした後に海苔で包んで食べてもとても美味しいものですので、未だ経験の無い方々にはチャレンジしていただきたいところです(*-艸・*)クスクス。

ラーメンとライスは一緒には食べない・・・_s(・`ヘ´・;)ゞって方も多くいらっしゃるかとは思いますが、そこは世の中には”例外”と言うものが数多く存在していますので ”特例条項”として この美味しさを味わっていただきたいものです(*`艸´)ウシシシ。

カロリーの摂り過ぎ・・・?・・・ヽ( ´ー`)ノフッ、ダイジョウブですよ・・・・他で調整すれば何も問題ありませんから・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!。

竜家 002

竜家 003

”キャベチャー”100円は 例によって2個・・・です(*ノ∀`*)アハッ。

竜家 004

同時に”ごま油”も提供していただいております・・・(^▽^)/。

1個は そのまま≠( ̄-( ̄)モグモグモグと食べて、2個目の半分はラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして頂いておきました(●`w´●)ニァ・・。

”醤油ダレ”&”ごま油”が増量されたスープも味変効果があって、これもまた美味しいものです(o-∀-)b))。
スープに浸った”キャベツ”も 家系フリークにはご承知のこととは思いますが、とても美味しいものですd(-_^)good!!。

竜家 005

”ねぎチャーご飯”150円には まずは”コショウ”をフリフリしつつ≠( ̄-( ̄)モグモグモグしてからの・・・・

竜家 014

スープやら ほうれん草・・・・チャーシュー&海苔などを載せつつ、”粗挽き唐辛子”を少々・・・というヲサ~ン的王道パターンでガツガツと食べておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ。

コレが美味しいんですね・・・(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン!。

是非 マネっ子して食べてみてください(。・w・。) ププッ。

竜家 001

一応 卓上調味料はこんな感じで一通り揃えられておりますので安心です・・・・ァィ(。・Д・)ゞ?。

そんなこんなで・・・・

竜家 015

何の苦も無くキッチリと完食・・・☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!。

・・・でもって 恒例のマスターとのお話しは・・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??、
残念ながら今回は他のお客さんの調理が忙しかったので 挨拶程度で特にありません・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

これなら通常のツイッターでのツイートでよかったのでは・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!って気もしますが、こればかりはタイミングもありますからね・・・(T▽T)アハハ!。

今回もとても満足できたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7  営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日