清勝丸 

いつものことですが早起きしたヲサ~ンは早朝から飲酒を(* ̄O)◇ゞ ゴクゴクとしてしまいまして二度寝・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。、当初の予定はキャンセルしたのでした・・・ε-(o´_`o)ハァ・・。
仕方なくお手軽に海老名に出向いてみたのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

そんなわけで、かなり久しぶりに”ビナウォーク ら~めん処”にある”清勝丸”を訪問してみました('▽'*)ニパッ♪。
なんというかイベント広場ではバザー的な催し物が開催されていて人は沢山・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。
11:00の開店より2分遅れで店内に入ってみると すでにテーブル席はほぼ満席・・・(゚∇゚ ;)エッ!?だったのでした。
カウンター席は前客1名だったのでC=(^◇^ ; ホッ!と胸をなでおろして、食券を購入・・・( *´∀)フッ!。

店員さんに食券を渡して提供を待ったわけですが、やはり”つけ麺”を注文している方が多かったようで 提供時間が遅くなるのでは・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…と思っていたものの、意外と早めに提供されたのが こちらの・・・

清勝丸 

”中華そば(並)”780円(税込)+”ねぎ増し”100円だったのでした(*^-^)ニコ。

清勝丸 

ついでのもう1枚・・・ってところですが、特に意味はありません(^▽^;)。

清勝丸

早速 食べてみるわけですが、箸は”エコ箸”と”割り箸”が用意されており、ヲサ~ンは箸の扱いに今ひとつ難があるようなので仕方なく”割り箸”をチョイス・・・m(_ _"m)ペコリ。

清勝丸 

麺は自家製?の中太縮れ麺・・・で、茹で加減も良かったみたいで以前ほどにはヤワヤワ感を感じることも無く美味しく頂けたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
しかしながら、”コシ”が・・・とか”弾力性”が・・・とかの強烈な印象はあまりなくて なんだか特に気にすることも無く 自然とするっと食べてしまっていた・・・というのが真相のようです( ゚д゚)ホゥ。

清勝丸 

スープは”豚骨+魚介”の一時期大流行した・・・”アレ”で、当時この手を食べすぎた人は 今でもひと口スープを啜っただけで(* ̄◇)=3 ゲプッ・・・と来る人も多くいらっしゃるとの噂も実しやかに囁かれておりますヾ(>▽<)oきゃはははっ!。
まぁ・・・ヲサ~ンは それほどは食べてこなかったので大丈夫ですが いつ花粉症のようにその症状が発症するかは全く分かりません・・・ァィ(。・Д・)ゞ?。

”トロミ”・・・って部分では以前ほどではなくなっており、むしろサラッとして?飲みやすく(食べやすく?)なった印象ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
クドさ・・・って部分がかなり抑えられているものの、ソコソコの濃厚感もしっかりあるし結構美味しいね・・・(゜~゜)ふぅぅぅん・・・と ちょっと見直したりもしたのでした。
バランス的には 今回食べたものの方が良さ気なきもしますが 好みもありますしね(o-∀-)b))そぅそぅ。

清勝丸 

具材的にはトッピングした”薬味ねぎ”が 以前よりもサラッとした・・・とはいえ、濃厚感のあるスープの良い箸休め・・・となるわけですが、一応 ねぎの下には”茹でもやし”がそれなりに載せられております。
もやしの量は 以前よりも少なめ・・・( ̄- ̄メ)チッの感じでした(;´д`)トホホ・・・・。

さらに”刻み玉ねぎ”もチョビットだけ載せられてくるのですが、これは大増量を期待したいところ・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…。
このスープと玉ねぎの相性は 家系ラーメン以上にピッタリ来る印象ですからね・・・o(`・д・´)o ウン!!。

清勝丸 

チャーシューはシッカリとした味付けなものの嫌味のあるオイリーなクドサも無く美味しく頂けましたd(-_^)good!!。

清勝丸 

味玉は半個が標準装備・・・で、こちらもダシの旨みもシッカリと染み込んでいるもので( ≧▽≦)b Good Job!なものでした。
( ;゚д゚)アッ・・・現金50円で”壊れ味玉”も提供されているので、”味玉好き”の人はそちらを注文してみても良いかもしれませんね(゚-゚*)(。。*)ウンウン。

清勝丸 

メンマの量はタップリで、シッカリとしたスープに負けない味の濃さはあるものの、味が濃すぎない・・・って点は感心したのでした。
このあたりの具材の味付けに関してのバランスはどれもとても良かったように思われました・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
”海苔”だけは 家庭用サイズで貧弱なものだったのは惜しいところです

清勝丸 

調味料類は・・・”刻みニンニク”・”お酢”・”魚粉”・”コショウ”・”唐辛子・・・で、

清勝丸 

”刻みニンニク”は大々的に押されており、

清勝丸 

こんな感じのもので、質的にも十分に満足のいくものが提供されています('▽'*)ニパッ♪。
ヲサ~ンのような”にんにく好き”にはたまりませんね☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!。

今回はスプーンで山盛り2杯分をポィ(o'д')ノ ⌒ ○してみると いい感じでとても美味しくいただけました(^▽^)/。
さらに”コショウ”をチビッとに 〆にはお酢も投入して・・・・

清勝丸

キッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリッ。

今回は全体的なバランスも良かったみたいでヲサ~ン的にはとても美味しく頂けたのですが、スープのトロミはもっと( ゚д゚)ホスィ..・・・って方も多くいらっしゃるかもしれないですね(゚ー゚;Aアセアセ?。
ラーメンも嗜好品なので そのあたりは・・・ってところですが、満足感は十分にあったのでしたv(・_・) ブイッ。

また食べに来てみましょう・・・(・∀・)ウン!!。

清勝丸

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・新しいお店もオープンしてり、並びが出来ておりましたぉお!!(゚ロ゚屮)屮!。
当然 ヲサ~ンは☆~~ヾ^-^) マタネッ♪・・・っと撤収しましたが・・・(*ノ∀`*)アハッ。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★

住所 海老名市中央1-18-1ビナウオーク6番館1F

営業時間 月~土11:00~26:00 日・祝11:00~23:00