幸楽苑 017

久々に ”幸楽苑 相模原下九沢店”を訪問してみたのですが、いつの頃からか 「中華そば幸楽苑=黄色の看板」・・・が、「らーめん幸楽苑=緑の看板」に変更されており気にはなっていたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

そんなわけで、開店早々の時間帯にサクッと訪問してみました('▽'*)ニパッ♪。
店内は特に変更された部分はないようでしたが・・・

幸楽苑 004

幸楽苑 002

幸楽苑 003

メニュー的には 通常の黄色い看板で提供されている”味噌ラーメン”が提供されておらず、プレミアム的なメニューが提供されているようでした・・・((φ(・д・。)ホォホォ。
チャーハンの種類も”やみつき”や”麻辣”なんかが増えているようです(*・∀・*)ヘー?。

そんな中からヲサ~ンがチョイスしたメニューは・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

”味噌野菜らーめん+やみつきミックスセット”1122円(税込)・・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、幸楽苑で1000円超かぁ・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…とは思ったもののとりあえずはそれで行っときました。
値引率が良く分かりませんが・・・(`-д-;)ゞ。

特に混雑している時間帯ではないのでサクッと提供されたわけですが・・・・

幸楽苑 005

”味噌野菜らーめん”・・・・

幸楽苑 007

”やみつき半チャーハン”・・・・

幸楽苑 008

”ギョーザ”・・・・だったのでした(o゚ω゚))コクコク。

幸楽苑 006

”味噌野菜らーめん”・・・は、単品で637円(税込)・・・・"o(-_-;*) ウゥム…的なこの系統のお店としてはかなり気張った高価格設定商品の印象は受けますね(`-д-;)ゞ。
通常の黄色い看板のお店で提供される味噌らーめんとの違いは、主に”麺”と”野菜”のようで

幸楽苑 011

”麺”はデュラム粉をブレンドした麺に変更されており 確かにこれは通常のダラッとした印象を受ける麺とは異なり適度なコシ・・・というかハリが感じられるもので印象的には格段に良くなった・・・(゚∇^d) グッ!!っと思われたのでした(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

太さ的には以前とあまり変わらないの(´・_・`。)ヵナァ・・?のものでした。

幸楽苑 009

”野菜”に関しての大きな変更点は ”茹で野菜”⇒”炒め野菜”に変更され、量も300グラムにアップ・・・とのことでした。
炒め野菜に変更されたので 野菜の食感が向上しており、旨みがスープにもシッカリと伝わっている点はこれは中々・・・・( ゚д゚)ホゥとは感じられるものに仕上がっており 炒め野菜への変更は大正解・・・ですかね!。
具材は”キャベツ”・”にんじん”・”ニラ”・”きくらげ”・”豚挽き肉”・・・ってところです?。

幸楽苑 012

ベースの”味噌スープ”に関しては変わっていないの(´・_・`。)ヵナァ・・?の印象ですが、幸楽苑で食べるのも結構久々なので定かではありません(*- -)(*_ _)ペコリ。

幸楽苑 013

”やみつき半チャーハン”は とりあえずは半熟卵”は崩さずにそのまま食べてみたのですが、パラッとしたともネチョッとしたとも言えない中間的な感じのもので(T▽T)アハハ!、濃いめに味付けされた肉はソコソコの量は載せられてはいるものでした・・・・

幸楽苑 014

どりゃ・・・っと半熟卵を割って混ぜ混ぜして食べてみたのですが 予想通りの味わいでしたァィ(。・Д・)ゞ?。
予想を超えた”+α感”ってのはあんましないですね・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!。

”ギョーザ”はそれなりにいつもの感じで期待していた通りのものが提供されたのでしたv(・_・) ブイッ。

幸楽苑 001

卓上調味料は特に変更も無いようで、コショウ・醤油・お酢・ラー油・辛味噌にんにく”?が用意されていたので

幸楽苑 015

コショウ+辛味噌にんにくを少々多めにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして

幸楽苑 016

キッチリと完食(▼∀▼)ニヤリッ!。

味噌らーめんは格段に美味しくはなったものの、価格を考えてしまうと・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…ってところでコスパに関しては微妙ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
もう少し金額足すと 美味しい味噌らーめんが食べられてしまいますから(o´・ω-)b ネッ♪。

半チャーハンに関しては 今回のが特に・・・というわけではないものの、味噌らーめんのスープには やぱし”白米”の方が合う(´・_・`。)ヵナァ・・?って感じでした(*ノ∀`*)アハッ。

しかしながら結構美味しく頂けたので 良し・・・ってことで・・・(´▽`;)ゞ。


それでは またぁ~


お店のHPは こちらです<(_ _)>。

お好み度・・・★★★+

住所 相模原市中央区下九沢69-1 営業時間 10:45~翌2:00
定休日 無休