浜太郎 

この日はJR戸塚駅に連結した商業施設”トツカーナ”1階にオープンした”横浜家系ラーメン 麺's浜太郎”を訪問してみました('▽'*)ニパッ♪。

以前は”麺工房 しょうや”があった場所ですね(o゚ω゚))コクコク。
立地的にはこのフロアの中では一番悪いかな・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…って場所ではあります・・・ウ・・ ウン(・_・;)?。
11:00の開店時間に合わせての訪問で、ヲサ~ンが入店してから暫くして男性客1名・・・といったところでした。

入り口左側に券売機があるのでそこで食券を購入・・・・メニュー的には 家系豚骨醤油or塩豚骨の2本立てにトッピング類と丼ものが2種類ほど・・・?とかなり絞り込まれたメニューですね・・・( ゚д゚)ホゥ。
給水機の電源がOFFになっていて お水が出なかったので勝手に、「スイッチON・・・ワン・ツー・スリ~・・・電流・・・♪。」・・・とキカイダーチックに電源を入れたのでした(^Д^)ギャハハ!。

当然 お水はぬるいものでした・・・( ´Д⊂エーン。

浜太郎 

ヲサ~ンが注文してみたものは ”ネギチャーシューメン”1000円(税込)で、好みは”麺硬め”のみを指定。

(。ノω<。)ァチャ-・・・・ネギは辛みのまぶされたものだったか・・・お店に入る前にサンプル写真を確認しておくんだった・・・(;´д`)=3トホホ・・と若干の後悔を覚えて提供されたのでした(T▽T)アハハ!。

浜太郎 

浜太郎 

麺は”長田屋製麺所”のものが使用されており、角麺のわりには丸麺に近い感じのツルッとした舌触りを持つものでヲサ~ン的にはちょっとした違和感的なものは感じられたのでした・・・(;`・_・´)ン-?。
啜りやすいのですけどね・・・(`-д-;)ゞ、このあたりは麺の好みもありますから・・・・(´▽`;)ゞ。

茹で加減はいい感じの”硬め”の具合で深ザルを使用・・・しっかりと菜箸的なもので撹拌されていたので 茹で具合にムラが無かったのは( ≧▽≦)b Good Job!でした。

浜太郎 

スープは店内でキッチリと煮込まれた豚骨ベースのスープで ラーショほど軽くは無いものの、壱系ほどの重たさも感じさせないバランスタイプのスープで'`ィ(*´ェ`*∩?、醤油ダレ&油も見た目どおりの標準的な仕上がりを感じさせられたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
旨みもシッカリと感じさせてくれるし、基本的には美味しい・・・(゚∇^d) グッ!!といって良いものかと思われました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
もう少し”醤油ダレ”にキレは( ゚д゚)ホスィ..かも・・・って気もしましたが、そのあたりは”味濃いめ”でなんとかなるかもしれないですしね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

浜太郎 

具材のメインはバラチャーシューで、こちらは提供前に炙りを入れて提供されたのでした・・・(o゚ω゚))コクコク。
ヲサ~ンは最近はバラタイプのチャーシューはあまりお好みではないのですが、それほどクドさを感じさせずに頂くことが出来たのでした・・・(´▽`) ホッ。

浜太郎 

ネギは先述したとおりに”辛み”がまぶされたものではあったものの、思っていたよりは辛さは控えめで、スープの味わいを根底から覆すものではなかった点は良かったです・・・┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)。
再訪時は”辛み抜き”でお願いいたしましょう・・・(。・w・。) ププッ。

浜太郎 

ほうれん草はソコソコの量は盛られており、海苔に関しても標準的なもの・・・といったところですかね?。

浜太郎 

浜太郎 

卓上調味料はこんな感じで分割されて置かれており、混雑時は座席の関係でちょっと使用しづらいケースも出てきそうではありますヽ(~~~ )ノ ハテ?。

にんにく+〆のお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして・・・

浜太郎 

こんな感じでキッチリと完食('▽'*)ニパッ♪。

らーめんの作り自体はシッカリとしており、麺の好みは分かれそうな気もするものの 安心して食べられる1杯ではないですかね・・・(o'∀'))ゥンゥン。

ただメニュー数も少なく、カウンター席のみ・・・となると家族連れとかでは利用しづらいかも・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…ってところと、やはり一番目立たない場所にある・・・ってところが当面の問題点にはなりそうです?。

現時点でも結構いい線行っているのですが もっと”押しどころ”・・・って部分がスープにもサイドメニュー&トッピング類にも( ゚д゚)ホスィ..気もしますが、これからに期待しておきましょう(。・・。)(。. .。)ウン。

美味しく頂けました・・・(o*。_。)oペコッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール1F  営業時間 11:00~22:00
定休日 無休