竜家 031

先週は年度末・・・ってことで仕事も忙しく、”ラーメン竜家”の定期訪問をすっ飛ばしてしまったわけです・・・・(^▽^;)、 満を持して昨日訪問してみたのでした(*ノ∀`*)アハッ。

この日は仕事もサクッと終わって 15:00頃の訪問でしたv(・_・) ブイッ。


この時間帯は3~5名は入れ替わりでお客さんがいる・・・といった中途半端な時間帯なわけですが、今回は食べる気満々での訪問だったので・・・( *´∀)フッ!

20170404_150949_186

20170404_150016_430

とりあえず・・・の挨拶代わりに、”ラーメン中盛 味玉+海苔お得トッピング”・・・さらには”薬味ネギ”&”白髪ネギ”もトッピングしておいたのでした('▽'*)ニパッ♪。
( ;゚д゚)アッ・・・麺は1玉にしてもらっております(^▽^;)。

好みは”硬め・濃いめ”・・・は言わずもがな・・・なのですが、油に関してはその日の気分で決めているので 今回は”油少なめ”にしておきました(´∀`*)ウフフッ。

20170404_151156_481

麺は家系といえば・・・の”酒井製麺”のもので茹で上げは 平ざるが使用されているのでムラも無く均一の状態での硬さが楽しめます(*^-^)ニコ。
当然のことながら ヲサ~ン好みの程好い硬さで提供されたのでしたヽ( ´ー`)ノフッ。

20170404_151019_437

スープは豚骨+鶏がら・・・のもので 最早 六角家本店よりも圧倒的に美味しい・・・(●´∀)bぅんぅんとしか言いようが無いですね(o-∀-)b))そぅそぅ。
濃厚感がある・・・ってものではないのですが、サッパリ&スッキリとした味わいの中にもシッカリとした”旨み”が感じられるスープです・・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

20170404_151041_745

チャーシューは”もも肉”のものでジンワリと染み出した肉の旨みが感じられるもので、そこそこ噛み応えもあるし妙に油ギッシュな豚バラ系のものよりは ヲサ~ンくらいの歳になるとこちらの方が美味しく感じられますかね・・・(T▽T)アハハ!。

味玉の写真は撮りそこないましたが(ノ∀`)アチャー、今回のはトロ~リとした半熟タイプのもので黄身の甘みが程好く感じられて美味しく頂けました('▽'*)ニパッ♪。
海苔に関しては もう少し厚みが( ゚д゚)ホスィ..ってところで、やや溶け出しが早いのが欠点かも・・・(;`・_・´)ン-?なのですがコストの問題もあるのかと思われます(o゚ω゚))コクコク。

”薬味ネギ”のザクザクした食感&苦味と上質なサッパリ感のあるシャキサクとした食感を持つ”白髪ネギ”をスープにタップリと浸して食べるのもとても美味しいですね(゚∇^d) グッ!!。

20170404_145957_849

20170404_150342_308

キャベチャーは 今回は中盛仕様でも2個で大丈夫だろう・・・・(●`w´●)ニァ・・ってことで2個注文して 1個はラーメンの提供前に平らげておいたのでした(*`艸´)ウシシシ!。
もう1個は 少しそのまま食べてからラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ。

20170404_150023_205

場合によってはお好みで 卓上調味料から”すりゴマ”なども増量しても良いでしょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
ヲサ~ンは”ごま油”を提供してもらって ごま油増し・・・で食べていたりもします(。・ω・)ノ゙。

20170404_150742_810

20170404_150745_589

”ねぎチャーご飯”は ”ご飯少なめ”をコール・・・(´▽`;)ゞ。
このあたりは大人の事情で保険をかけておいたわけですがヾ(>▽<)oきゃはははっ!、この日の体調なら全く問題なく普通の量で大丈夫だったかと思われました(* ̄◇)=3 ゲプッ。

こちらにはスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしつつ≠( ̄-( ̄)モグモグモグして軽く平らげたのでした。

ラーメンの方は 定番チックに”にんにく”・”生姜”・”お酢”・・・を使用して・・・

20170404_152210_631

こんな感じで苦も無く完食v(・_・) ブイッ。

”油少なめ”で食べるのも コクは些か感じられなくなるものの、動物系の旨みはダイレクトに味わえるし、スッキリとしたのど越しで・・・・ァィ(。・Д・)ゞ?、スープも(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク飲めるので たまにはよいかもしれません(o´・ω-)b ネッ♪。

BlogPaint

恒例のマスターとのお話しは ヲサ~ンが中野サンプラザで歌謡ショーを堪能してきた話しや、マスターが某ブロガーさんと本厚木でたまたま遭遇して飲んだ話しやら・・・[壁]・m・) プププを中心に繰り広げられたのでした。

そんなこんなでしたが・・・・再度 連絡事項の徹底・・・ということで・・・

20170315_151907_476

こんな感じで”お休み”が入りますので 宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。

今回も美味しくいただけましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7  営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日