くら寿司 

どうにも体調が優れずε-(o´_`o)ハァ・・、土曜日は病院に行った帰りにラーショに寄っただけ・・・ァィ(。・Д・)ゞ?といった引きこもり生活を打破すべく、雨の中 電車で”くら寿司寒川店”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ホントはラーメンでも・・・・だったのですが、どうにもそんな気分でもなくて安直に回転寿司への訪問を決めたのでした・・・(^▽^;)。

10:25頃にお店には到着・・・前客はお持ち帰りのお客さんが1名・・・で、早速カウンター席の端っこに着席(´ー`)フッ。

20170409_102918_318

恐ろしいことにレーンにはまだ何も流れていなかったのでした・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?。
今まで こんなことは無かったので若干あせりを覚えつつ、仕方なくタッチパネルで注文してみたわけです・・・・

20170409_103419_389

4~5品注文すると ”ただいま混雑しております”の表示が出てしまい、とりあえずは打ち止めの状況・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??。

20170409_102644_465

いつもの感じで冷蔵庫からは”瓶ビール”と冷えたグラスを持ってきてチビチビと(* ̄O)◇ゞ ゴクゴクしていたわけです。

20170409_102818_547

基本的には”わさび抜き”での提供なので、卓上には”わさび”があったり、生姜・・・醤油・醤油ポン酢・甘だれ・・・なんかが置かれています(。・・。)(。. .。)ウン。

20170409_103445_349

( ;゚д゚)アッ・・・とりあえずタッチパネルで注文したのが こちらの商品ですね!。

20170409_103559_452

”待ち時間は4分”・・・との表示でしたが、実際に最初の”まぐろユッケ”が提供されたのは 約7分後のこと・・・( ̄- ̄メ)チッ、時間に厳しいヲサ~ンにとってはとても長く感じられたのでした(*`д´)。

まぐろユッケは相変わらず美味しいですね('▽'*)ニパッ♪。

20170409_103823_107

”つぶ貝”は ここまで小粒だった(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・の肉厚も無くあまりコリッとした食感も楽しめませんでした(;´д`)=3トホホ・・。
一応 過去のブログを確認してみたところ、こんなものだったみたいです(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!・・・すみません(*- -)(*_ _)ペコリ。

20170409_103826_323

そうこうしているとレーンにネタも廻り始めたので、”えんがわ(カレイ)”をサクッと取っておいたのでした。なんだかやけに薬味菜が大きくなった気もしますが こちらは普段どおりに美味しかったです(*^-^)ニコ。

20170409_103830_665

”肉厚とろ〆さば”は確かに肉厚で食べ応えもあって、コレは大好物ですね(゚∇^d) グッ!!。

20170409_103833_552

”はまち”・・・は まぁ・・・普通の印象でしたウ・・ ウン(・_・;)。

20170409_103929_479

”ゆず塩かつおたたき”・・・は、(゚ー゚*?)オヨ?・・・こんなんだったけ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の・・・見るも無残なものに変わっていたのでした(;´Д`)。

くら寿司 007

こちらが以前に食べた際に提供されたものなのですが、今回提供されたものとは別の商品のような印象も受けますね・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…・。
まぁ・・・それなりに美味しかったので良かったのですが・・・(*ノ∀`*)アハッ。

20170409_104511_712
”うに”は相変わらずのショボさが感じられるものの100円寿司ですし、十分に甘みも感じられたのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

20170409_104522_151

こちらは”ふぐ”・・・なんですが、ジュレが効果的に載せられていて淡白な味わいのものを美味しく頂かせますね!。
コリッとした食感は楽しめましたv(・_・) ブイッ。

20170409_104859_481

”かにみそ”は 妙に水っぽいものに変更されたようで・・・(゚ー゚;Aアセアセ

くら寿司 016

以前のものは こちらになります・・・(o*。_。)oペコッ。

”かにみそ”の味わい的なもの(化学の力?)は水っぽかったものの、それなりに感じられたのでした(o゚ω゚))コクコク。

20170409_105149_549

”味付けいくら”・・・は 特に変わりないもので、こんなところでしょう・・・といったもの。

20170409_105421_763

”生たこわさび”・・・は、メニュー写真とのギャップが余りにも激しくて、なんだかよく分からずに食べたのですが、”わさび”は感じることが出来ました(T▽T)アハハ!。

20170409_104304_345

”特選エビマヨ”は 海老自体は当然ながら細身のものですが、揚げたてでとても美味しく頂けました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!。
再訪時も注文してみましょう(o゚ω゚))コクコク。

20170409_105646_601

”うな肝”は程好い苦味もあって、お酒を飲む人にはd(-_^)good!!なものですね!。

20170409_110102_437

”熟成まぐろ”・・・は 特に・・・って感じで・・・(*'-'*)

20170409_110523_619

〆には ”たら白子ジュレポン酢”を食べて終了・・・となったのでした( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ。

(〟-_・)ン?・・・”くら寿司”なら例の”ビックらポン!”があるだろう・・・と不信に思われた方々・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ、その通りです(*´-∀-)フフフッ。

3回ほどチャレンジしたわけですが 果たしてその結果は・・・ワクワク((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪。

20170409_104631_188

かるーく3回とも こんな感じで外しておきました・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。
今回は ”コナン君”絡みのものだったようなので、1個は当てたかったのですが・・・(*ノ∀`*)アハッ。


20170409_120909_323

合計金額は 2268円(税込)・・・と、当然お安く上がったわけですが、どうも質的には以前より落ちたかも・・・といった商品もいくつか見受けられたのが気がかりですかね"o(-_-;*) ウゥム…?。

まぁ・・・再訪はするのですけど(o´・ω-)b ネッ♪。
体調が・・・などと言ってる割には結構食べてますね・・・(。・w・。) ププッ。

今回の写真は 殆どスマホでの撮影となっております(´▽`;)ゞ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 高座郡寒川町倉見614-1 営業時間 平日11:00~23:00 土日祝10:20~23:00
定休日 無休