日高 

このところの休日は 病院の検査・診察以外ではスッカリと出歩くことが億劫になり(。ノω<。)ァチャ-、引きこもり風味な生活を打破すべく かなり久しぶりに”焼鳥日高 小田急マルシェ大和店”を訪問してみたのでした('▽'*)ニパッ♪。

11:30頃の訪問(オープンは11:00)だったわけですが、既にテーブル席は結構埋まっておりΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ、出入り口側の一番手前のカウンター席に着席したのでした。

焼鳥日高 

焼鳥日高 

焼鳥日高 


焼鳥日高 

(゚ー゚*?)オヨ?・・・・メニュー表が新しいものに変更されているようですが、内容は変わりませんね(*-艸・*)クスクス。

焼鳥日高 

”タッチペン”?っぽいもので注文するのは相変わらず・・・のようですが、もちろん口頭注文でもOKです(o゚ω゚))コクコク。
以前よりもすんなり注文したものが入力できる感じでした(・∀・)ウン!!。
ヲサ~ンなどは一々店員さんに声をかけるのは面倒なので”タッチペン”派・・・・ですが、最初の1杯だけは店員さんが聞いてくれるので”ビール”もしくは”ハイボール”をコールしております(^▽^)/。

焼鳥日高 

メニュー表以外のメニューは店内に掲示されており、こちらもタッチペンでの入力が可能です(´ー`)フッ。
日によって若干メニューも増減するみたいです( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

焼鳥日高 

とりあえずの”中生”に・・・・

焼鳥日高 

焼鳥日高 

すぐに提供されたのは”空豆”だったのでしたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。
ヲサ~ンは”枝豆”よりも”空豆”が好きなので、提供されていれば”空豆”を注文しております。
家系ラーメンで”茎ワカメ”がトッピングにあれば必ず注文する・・・って事と一緒ですヾ(≧▽≦)ノ!。

”空豆”は 熱湯での解凍?のような気もしましたが定かではありません(;`・_・´)ン-?。
解凍したての熱々のものが提供され、卓上から”塩”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして美味しくいただけたのでした(^▽^)/。

焼鳥日高

( ;゚д゚)アッ・・・卓上には ”醤油”・”塩”・”唐辛子”が用意されています。

焼鳥日高 

然程待たされずに提供されたのは ”ねぎま(塩)”と”特製スタミナ焼き(はらみ)”で、

焼鳥日高 

焼鳥日高 

各々のアップ写真も間を埋めるためにとりあえずのアップです・・・(^Д^)ギャハハ!。

この日の店員さんはどちらかというと”シッカリと焼く”タイプの方のようで、”ねぎま”などは少々肉に固さが感じられたものの 生焼けよりは全然良いし、基本的に全く問題はなく・・・と言いつつも もう少しだけ早めに上げてくれればベストの食感が楽しめたかも・・・(^▽^;)?などと言う気は全くありません_s(・`ヘ´・;)ゞ。

”特製スタミナ焼き”に関しては ”ニンニクタレ”がポイントで、これは相変わらず美味しくてd(-_^)good!!、このお店に来たら「食べるべき一品」・・・でしょう(●´∀)bぅんぅん!。

焼鳥日高 

この時点で既に燃料が底をつきかけていたので 原価率の低い定番の”ハイボール”を注文して、お店の利益に貢献( ̄ー ̄)ニヤリッ。
炭酸の効き具合・お酒の濃さ・氷の量・・・どれも満足のいくレベルのものだったのでしたd(゚-^*) ナイス♪。
サントリー直営店のハイボールなどは薄すぎて飲めたものではないですからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
「ウイスキーの風味が少し感じられる氷がいっぱいの炭酸水」で、飲める部分も少なく お金をどぶに捨てるようなものです( ̄- ̄メ)チッ。

焼鳥日高 

続いて提供されたのは”ぼんじり”で、

焼鳥日高

油も程々に落ちていて、焼き目も美味しく感じられたのでした( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ。

焼鳥日高 

こちらは焼鳥(串焼き)店に行けば必ず注文する”砂肝(塩)”と”ヒナ肉串焼き(梅肉のせ)”で・・・

焼鳥日高 

”砂肝”は やや硬さが目立ったものの、それでも許容範囲のもので十分に美味しく頂けました(*- -)(*_ _)ペコリ。

”ヒナ肉串焼き”の方のアップ写真はブレがひどかったのであえて掲載はなし・・・で(^▽^;)、、ヒナ肉自体は美味しかったのですが、いかにも業務用・・・的な ”梅肉”の酸味があんまし良くないかも・・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?って気はしたのでした(T▽T)アハハ!。

ガツガツ≠( ̄-( ̄)モグモグモグと 余力を十分に残しつつ食べきってお会計をすると・・・

焼鳥日高 

合計1950円(税込)・・・・と マズマズお安く上がったのでした(。・・。)(。. .。)ウン。
ヲサ~ンにしては長時間滞在の部類ですねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

一種類につき注文は2本単位・・・ってところが残念ですね(゚ー゚;Aアセアセ?。いろんなものをチビッとづつ食べるヲサ~ンはァィ(。・Д・)ゞ?2本単位だと量が多すぎますし・・・[壁]д・)ノチラ。

お店を出てから駅周辺をぶらついてみたのですが、お魚系の昼飲みも出来る新店もあったりしたので 今度はそちらを訪問してみましょう。

ごちそうさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 大和市中央1-1-26 小田急マルシェ1F 営業時間 11:00~24:00(ランチ 11:00~14:30 LO 23:30)