山岡家 014

日曜日に早起きしたしたヲサ~ンは ”ワークマン”に寄って”5本指ソックス”を買ったり(暑くなってきたのでメッシュタイプ(o´・ω-)b ネッ♪)した後に ”山岡家平塚店”を訪問したのでした('▽'*)ニパッ♪。

最近は相模原店も中々訪問できない状況なので、山岡家自体が結構久しぶりになります(●´∀)bぅんぅん。
店内で食券を購入した後、カウンター席に着席(´▽`) ホッ。
食券を店員さんに渡して 好みは”硬め・濃いめ”をコール・・・さらに現金110円をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして現金トッピングを注文しておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ。

山岡家 002

山岡家 003

山岡家 004

こんなものを見たりしつつ、7分ほどで提供されたのが こちらの・・・

山岡家 005

”醤油ラーメン(中盛)”750円+”小ライス”110円・・・”薬味ネギ増し”110円=970円(税込)だったのでした(´ー`)フッ。
期間限定の”鬼煮干し”や”特製味噌”と迷ったものの、久々だとどうしてもスタンダードな”醤油”になってしまいますね(*ノ∀`*)アハッ。

前回、平塚店で食べた内容と殆ど同じになってしまいました・・・(T▽T)アハハ!。

山岡家 006

ラーメンの丼は中盛~大盛用の大きめなものでスープもタップリ飲みたい時には 大体中盛です(o-∀-)b))そぅそぅ。。

ホントは竜家で食べる時みたいに 中盛なのに”麺1玉”コールをしたいのですが、なんだか面倒くさい奴に思われても仕方ないので ちゃんと1,5玉食べきってみせる決意だったのでした(●'ェ'))コクコク。

山岡家 009

麺は (〟-_・)ン?・・・・硬め指定の割には柔らかく(普通)感じられたものの、時間が経ってもそれほどダレる事も無く 程好い食感はキープされておりました( ゚д゚)ホゥ。
久々だったせいなのか、茹で加減の具合なのかわかりませんが、ちょっと印象が以前と変わった気もしたのですが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
気のせいでしょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

山岡家 010

スープは 前回同様に白濁感が強い印象で、ツイッターにも書いたのですが 食べ始めはなんだか豚骨スープと醤油ダレのバランスが良くないように感じられ、( ;`・~・) ぐぬぬ…って感じだったのですが 中盤以降はタレと豚骨スープ(油も含めて)も程好く混ざったのか、普段はあまり使用しない”コショウ”をフリフリしつつ、”ニンニク”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてからは結構美味しく感じられたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

山岡家 001

卓上調味料は こんな感じです・・・・”生姜”が無いのは残念ではありますかね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

今回はスープが塩っぱ過ぎる・・・なんてこともなく、良い塩梅でした(。・・。)(。. .。)。

山岡家 007

具材のロースタイプのチャーシューは 脂身がゴロッと付属したものでしたが問題なく頂いておきましたo(^▽^)oキャハハハ!。
肉質自体は柔らかいし、タレの味わいもソコソコ感じられるものですね(o゚ω゚))コクコク。

山岡家 008

トッピングした”薬味ネギ”もソコソコの量は入っていますが、別皿提供してもらった時の方が量的には多いような気がしますヽ(~~~ )ノ ハテ?。
”ほうれん草”は いつもどおりにチョビッとで、山岡家らしさを存分に感じさせてくれます(。・w・。) ププッ。
この量だと箸休めには全くなりませんからね・・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。
トッピングに”ほうれん草増し”もあるので、量の確認の為に一度トッピングしておきたいところです(*-艸・*)クスクス。

山岡家 011

”海苔”は厚みもあるし、湿気にも強いタイプで溶け出すようなことも無く合格点(゚∇^d) グッ!!。
ご飯に巻き巻きして食べておきました(^▽^)/。

山岡家 012

ご飯には スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとしつつ、シンプルに豆板醤だけを載せて≠( ̄-( ̄)モグモグモグと食べて・・・

山岡家 013

こんな感じでキッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリッ!。

ラーショと同じで、暫く食べていないと無性に食べたくなるラーメンではありますね・・・(o'∀'))ゥンゥン。

山岡家のチャーハンはまだ未食なので 再訪時はそちらと併せて・・・と思っております。

マズマズ美味しく頂けました(o*。_。)oペコッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 平塚市東真土2丁目8-5 営業時間 24時間
定休日 無休