鳥良商店

GW初日の29日(土)は JR山手線有楽町駅で下車・・・(´ー`)フッ。
まだ 早朝の7時過ぎ辺りに駅周辺をぶらついていると、こちらの”鳥良商店 有楽町日比谷店”が目に付いたのでおもむろに入ってみたのでした(●`w´●)ニァ・・。

他にも24時間営業のお店もそれなりにあったりしたのですが、お魚系はお高いし・・・(;`・_・´)ン-?ってことで、特に予備知識も無いままの訪問でしたウ・・ ウン(・_・;)。
店内に入ると 店員さんがカウンター席もあるのですが、テーブル席に案内してくれたのでした( ゚д゚)ホゥ。
この時間は然程お客さんは多くは無かったのですが、ヲサ~ンが食べている間にグループ客さんが3~4組来店してテーブル席はソコソコ埋まったのには驚きました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。

日比谷 018

注文は基本的には こちらのタッチパネルでの注文ですが、最初の飲み物だけは店員さんに口頭注文ですね(;^ω^)。

日比谷 001

まずは”中生ビール”から・・・ですが、お通しもシッカリと提供されたのでしたε-(o´_`o)ハァ・・。

日比谷 002

”もずく”と”とびっこ”で 料理が提供されるまでの繋ぎとしては良さそうでした・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

日比谷 004

日比谷 005

日比谷 006

日比谷 003

肝心のお店の”売り”・・・のメニューを撮り忘れているみたいなのですが・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。
”手羽先”なんかがお勧めみたいでした・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。

日比谷 007

日比谷 008

とりあえず注文してみたのは ”砂肝のごま塩和え”・・・で、サンプル写真よりも砂肝が小ぶりな印象を受けたものの これはd(-_^)good!!なものでした。
さっぱりとしたタレとゴマの風味・・・砂肝の程よい噛み応えを持った食感は中々良いものでした(o゚ω゚))コクコク。

日比谷 014

( ;゚д゚)アッ・・・卓上調味料は”唐辛子”のみ・・・ですね?。

日比谷 013

続いて到着したのは ”名物 鶏くわ焼”・・・で、

日比谷 009

日比谷 011

いろんな部位が焼かれたもので食感的には異なるものの、味付け的にはスパイシーさが押してくるもので 特に部位の違った味わいを楽しめるものでもなく同じ・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?的なところが惜しいところです(^▽^;)?。

日比谷 012

”柚子胡椒”が添えられてくるのは好印象('▽'*)ニパッ♪。

これで脂っこい部分には変化をつけて・・・的に食べたのですが、ボリューム的&お値段的には結構・・・な感じで3~4人で1皿注文すれば・・・ってところでしょうヽ(~~~ )ノ ハテ?。

胡椒も効いているのでお酒は進みますね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

日比谷 015

このあたりで当然ビールは無くなりかけたので ”ハイボール”を注文( ̄ー ̄)ニヤリッ。
炭酸の効き具合や濃さも十分で美味しく飲めましたv(・_・) ブイッ。

日比谷 016

さらに普通の?”すなぎも”・・・も注文したのでした。

日比谷 017

レモン・塩・・・さらに唐辛子を振って食べてみたものの、まぁ・・・普通の印象でしたが無難に美味しかったです( *゚ェ゚) *_ _)ゥン。

軽めの朝食にはこのくらいで良いだろう・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュってことで、タッチパネルで金額を確認してみると・・・

日比谷 019

3365円(税込)・・・って事でしたが、これはあくまでもお客さんの確認用で お会計はレジに移動して・・・・ってことみたいで

鳥良商店

何の狂いも無く合計3365円(税込)を支払ったのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

軽めの朝食にしては 若干?高くついた(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・ってところではありましたが、24時間営業のお店だし仕方の無いところでしょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

磯丸水産でもこのくらいはかかってしまうし、こちらのお店のそばにある魚介居酒屋ではこの金額では済まなかったでしょうし・・・・(^▽^;)。

1人で行くと高く感じますが グループで行けば程好い金額で済む気もしますしね・・・(*ノ∀`*)アハッ。

悪くはないお店かな・・・と思いました。

ランチメニューはお得感はありそうですね・・・( ゚д゚)ホゥ。

それでは またぁ・・・

お好み度・・・★★★

住所 東京都千代田区有楽町2-1-11 営業時間 24時間
定休日 無休?