たすく

”ラジオパークin日比谷”・・・をソコソコ早めに脱出して(最後までいると周辺が混みそうですからね(^▽^;)?。)、この日の宿地である新橋に向かうことにしたのでした( *゚ェ゚) *_ _)ゥン。

徒歩20分程度だし・・・・と元気よく歩いたわけですが、この日おそらくは4万歩近くは歩いたのでしたヾ(≧▽≦)ノあははは!。普段のヲサ~ンの10日分くらいを一気に歩いたわけですね(≧m≦)ぷっ!。
途中でスマホが電池切れを起こしたので 正確な歩数はわかりませんが・・・(´▽`;)ゞ。

たすく

たすく

新橋駅周辺に向かう途中にも興味を惹かれるお店はあったものの、とりあえずは駅周辺から適当にテクテク........."8-(o・_・)osしてみたわけですが、詳細は省きつつ結局は ”焼鳥たすく 新橋店”に入ってみることにしたのでした('▽'*)ニパッ♪。


店内に入ると 奥のテーブル席には若者2~3名がいるようで、カウンター席には単独客さんが1名・・・・ヲサ~ンもカウンター席の端っこにちょこんと座って、メニューを見たわけですが

たすく

たすく

たすく

たすく

ザッとのメニューは こんな感じで”本日のおすすめメニュー”もありますが なぜかパウチッコされているのは 最早定番メニュー・・・って事なんですかね(゚ー゚*?)オヨ?。

たすく

とりあえずは”ハイボール”420円(税込・以下の商品も税込です。)+お通し(生キャベツ)300円・・・なんですが、これは後から計算して ”お通し”は300円・・・ってことがわかりました(。・・。)(。. .。)ウン。

ハイボールは炭酸の効き具合が全く!乂(´Д`;)駄目で ジョッキが温まっていたせいもあるのか 妙にぬるい印象のものでした(;´д`)=3トホホ・・。
ウイスキーの濃さは 普通より”濃いめ”に感じられたのは嬉しかったのですが・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?。

”お通し”の”生キャベツ”は 塩ダレではなくて”ポン酢がかけられたもののようでした( ゚д゚)ホゥ。
これは ”鳥良商店”で食べた時も確か同じで”キャベツには”ポン酢”がかけられていたような気もしますヽ(~~~ )ノ ハテ?。・・・って、書き忘れておりますが(。ノω<。)ァチャ-、
この界隈ではキャベツにはポン酢・・・がセオリーなのかは分かりませんが、たまたま・・・なのかもしれません(・・*)(..*)ウ・・ウン?。

とりあえずは 焼鳥数本+α・・・を注文したわけですが、こちらでは1本単位での注文が出来る点がd(-_^)good!!ですね!。
「お気軽に1本からご注文ください!。」的な張り紙もしてあったように思われます(o-∀-)b))そぅそぅ。
後客の常連さんらしいオッちゃんは 遠慮なくまさに1本だけで注文しておりましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
( ;゚д゚)アッ・・・ホントにまとめて数本ではなく1本だけでチョコチョコ注文しているみたいでした(o゚ω゚))コクコク。

たすく

とりあえず生キャベツを≠( ̄-( ̄)モグモグモグしていると提供されたのは ”牛すじ煮込み”450円・・・で、

たすく

牛すじは柔らかく煮込まれており、野菜類の旨みも出ているしネギもタップリめで良かったのですが、ヲサ~ンのようなブルーカラー労働者には やや味が薄く感じられてしまうのは仕方の無いところかもしれません・・・(;`・_・´)ン-?。
ホワイトカラー労働者の街ですしね・・・( *゚д゚)*。_。))。

たすく

卓上調味料は こんな感じで、”唐辛子”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べておきました。

たすく

さらに暫くして提供されたのが左から ”ぼんじり”160円・”かしら160円・砂肝140円・しそ巻き250円・・・で、全て”塩”で注文しています(^▽^;)!。
最近は断然”塩派”・・・なんですが、ものによっては”タレ”の方が美味しいですからね(o-∀-)b))そぅそぅ。
この辺は 今後の研究課題ですね・・・( *´艸`)クスクス。

たすく

辛味噌も提供されたのでした('▽'*)ニパッ♪。

たすく

”ぼんじり”は 脂も適度なもので小粒なものの美味しかったです(゚∇^d) グッ!!。
”かわ”とかの油は 最早ヲサ~ンにはかなりきついものとなっていますからね・・・(`-д-;)ゞ。
かわは殆ど食べません(o*。_。)oペコッ。

たすく

”かしら”も固すぎず焼きすぎず・・・の、問題なく美味しいもので、辛味噌をチビッとつけて食べておいたのでした(^▽^)/。

たすく

ヲサ~ンの大好物である”砂肝”も いい感じの焼き加減と食感があってこれまた合格点以上・・・v(・_・) ブイッ。

たすく

”しそ巻き”も美味しいですね・・・(●´∀)bぅんぅん。
出来れば 梅しそ”があれば・・・と思ったのですが、単にヲサ~ンの要望です(´▽`;)ゞ。

もうちょっと食べよう(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・とは、思ったものの今回はこの辺りで撤収☆~~ヾ^-^) マタネッ♪・・・ってことで、お会計をしてもらうと 合計1880円(税込)で、けっしてお高くは感じさせないものの ヲサ~ン的減点材料としては ”ハイボール”と”煮込み”・・・に やや不満が残った点ですかねo( ̄ー ̄;)ゞううむ?。

ハイボールに関しては たまたまだった可能性が高いですからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

3000円あれば十分に楽しめそうなお店だし、敷居も全く高くないので機会があれば再訪してみましょう。

ごちそうさまでした・・・(o*。_。)oペコッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 東京都港区新橋2-8-16  営業時間 16:00~翌5:00 
定休日 無休

※ 店舗情報は要確認でお願いします。