日比谷 023

”ラジオパークin日比谷2017~君に耳キュン!~”・・・・4月30日(日)のイベントに参加する為に新橋のビジネスホテルを後にテクテク........."8-(o・_・)oと 日比谷公園にやってきたわけですが、例によってイベントの内容等は写真撮影は不可だし・・・ってことで 主に前日に引き続き”食べ物系”に関しての事を中心にサラッと流し気味にアップしておきますねv(・_・) ブイッ。
新橋駅周辺で なにか朝食を・・・と思っていたものの、勢いで日比谷公園まで歩いてしまったわけですが(T▽T)アハハ!、まだイベントの開始時間まで30~40分ほどあるので 公園内をブラブラしつつ・・・(゚O゚;アッ!、”垣花正 あなたとハッピー!”を観覧する為に既に芝生エリアには結構人が集まっておりました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

リハーサルでゲストの方々の”音あわせ”などを遠めにボーっと見ていたりしたわけですが、9:00のオープニングには参加せずに・・・(゚∇゚ ;)エッ!?、飲食ブースの方に移動したのでした・・・'`ィ(*´ェ`*∩?。

お腹が減っていては仕方ありませんからね・・・(*-艸・*)クスクス。

日比谷 065

前日に引き続き、”菊正宗”の無料サンプルで配られた日本酒を朝からグビグビ(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク・・・としつつ、まだ準備もあまり整っていないお 店の中から 客引きのお兄さんが声をかけてくれたので・・・・

日比谷 064

”黒豚ジャンボ串焼”?600円だったかを購入してみたのでした(・・*)(..*)ウ・・ウン。
食べ応えもあるし、美味しいので問題ないのですが、普通なら600円・・・って価格に震え慄くところですが こういったイベントだと違和感無く買って食べてしまいますねo(^▽^)oキャハハハ!。
牛丼に玉子&お新香・味噌汁をつけても600円には及びませんからね・・・( *´艸`)クスクス。

ボチボチ他のお店も準備が整ってきたようなので・・・

日比谷 027

前日に食べてみて結構気に入った”もつ鍋ラーメン”を 今度は”白味噌”900円を注文してみました(o゚ω゚))コクコク。

日比谷 067

日比谷 066

ちょっとポジションが悪くて影も入ってしまっていますが、問題ありません・・・いつもの事です(T▽T)アハハ!。

日比谷 068

具材類は”醤油”と全く同じで にら・もつ・豆腐・生キャベツ・・・といったところ。

日比谷 069

スープは白味噌ベースなので 醤油よりは当然、甘みもあるし やや重たさを感じさせられる要素は最初からあるわけです(o´・ω-)b ネッ♪。
脂ギッシュな”もつ”をスープに沈めてみると スープに”もつ”の脂が滲み出て、コッテリさと、さらなるコク・・・が増されて”白味噌”もとても美味しいスープではありました(゚∇^d) グッ!!。

醤油も白味噌もどちらも美味しかったわけですが ヲサ~ン的には”醤油”と”もつ”の脂が馴染んだスープの方がより美味しく感じられて どちらかと言えば醤油の方が好みですかね(^▽^;)。

白味噌は醤油に比べると ”もつの脂”がスープに与えるインパクトがどうしても弱く感じられてしまいますし・・・ウ・・ ウン(・_・;)?。

まぁ・・・、十分に美味しく頂けました('▽'*)ニパッ♪。

日比谷 070

日比谷 071

さらには 米焼酎・・・なわけですが、先日は”銀しろ”を頂いたので 今度は”金しろ”(やや赤っぽい色合い?)をやはり”ハイボール”300円で飲んでみたのでした。

”銀しろ”に比べると ややクセがあるタイプのようでヲサ~ン的には”銀しろ”の方が飲みやすくて良かったのですが、焼酎らしさ・・・ってものは”金しろ”の方がより感じられるのではないですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

なにせヲサ~ンはあんまし”焼酎”は飲まないもので・・・・(´▽`;)ゞ。

日比谷 072

さらにはこちらのお店で・・・・

日比谷 073

全部のせ(スモークチキン・スモークベーコン・ソーセージ)1000円を購入(*ノ∀`*)アハッ。
単品別々で買うと1500円のところが なんと1000円・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッのお得な価格だったのでしたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。

日比谷 074

特にベーコンは厚みもあるし食い応えはタップリで美味しいですね( ≧▽≦)b Good Job!。
これはビールも進みます・・・(o'∀'))ゥンゥン。

日比谷 076

ソーセージもパリッとした食感も良かったし 満足感はとても高いものでした( ゚д゚)ホゥ。

日比谷 075

チキンは一番スモーク感を感じさせてくれるものだったのですが、肉の味自体はベーコンやソーセージには ちょっと負ける印象で( ;`・~・) ぐぬぬ…でしたが、ヲサ~ンは焼鳥は大好きですv(・_・) ブイッ。

日比谷 077

こちらもボリューム感はタップリで この”全部のせ”を食べておけば結構お腹も膨れるし こういったイベントのお店の中ではお値段的にも良心的だし・・・で、一番コスパは高いお店だったのではないですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

ホントは ”蒸し牡蠣+ビール”・・・も食べたかったのですが、お店の準備が遅くて食べることが出来ませんでした(;´д`)=3トホホ・・。

日比谷 063

イベントの方は 芝生のメインステージの方はかなり混雑しているので遠巻きに鑑賞?しつつ、”にれの木広場ステージ”の方を中心に見ていたわけですが、”ミュ~コミ+プラス”のゲストに出ていた ”春名るな”さんやデビューしたばかりの”C;ON”さんのステージはとても楽しめたのでした( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ。

特に ”C;ON”さんは音響トラブルがあって途中から音が出なくなっていたにもかかわらず、見事に1曲を歌いきっていたのでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。

そんなこんなでブラブラしつつ・・・・

日比谷 079

日比谷 078

公園内のお花を観賞したり・・・と、自然と戯れることも忘れてはおりません・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

2日目のイベントは ヲサ~ンも少々お疲れ気味だったので残念ながら午後2時頃には撤収したのでした(゚ー゚;Aアセアセ。

”金曜ブラボー”・・・のイベントを見ることが出来なかったのが 唯一の心残りだったわけですが・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。
まぁ・・・上柳さんはラジオリビングの物販ブースで 「梅干し」について熱く語っている姿を間近で拝見することが出来たので良し・・・ってことで(*-艸・*)クスクス。

新保・飯田・増山アナウンサーのトークショーも楽しかったです(・∀・)ウン!!。
飯田アナのモノマネのクオリティーが 暑さのためか今ひとつ・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?だったのは残念でしたが・・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。

来年もまたこちらのイベントには参加したいものです・・・('▽'*)ニパッ♪。

それではまた~