竜家 031

サクッと”ラーメン竜家”を訪問してみました('▽'*)ニパッ♪。
ツイッターではツイートしているものの、ブログでのアップは久々ですかね(゚ー゚;Aアセアセ?。

訪問時間帯は16時前・・・くらいで、前客1名・・・に後客3名・・・といったアイドルタイムでの訪問でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

竜家 007

注文は いつもの定番スタイルで、”半ラーメン”580円(税込)+”薬味ネギ増し”100円を 好みは”硬め・濃いめ”・・・で(´ー`)フッ。

竜家 013

麺は当然の?”酒井製麺”で ヲサ~ン好みの”いい感じ”の硬めの茹で具合で、他の製麺所さんも結構いい麺は出しているものの、最終的には家系には やはり”酒井製麺”か・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?と言った感じですかね(;^ω^)?。

竜家 012

今回のスープはブレ幅の少ない”竜家”の範囲内ではあるものの どちらかと言えば”ライト寄りな味わいのスープ”で、比較的スッキリ感を感じさせられるスープではありました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
しかしながら調味料類にスープが負けることも無く グビグビと飲んでおきましたv(・_・) ブイッ。

竜家 010

具材の”もも肉”のチャーシューは厚みもあるし、肉の旨みを存分に味合わせてくれるものでとても美味しくいただけました(^▽^)/。

竜家 011

”ほうれん草”とトッピングした”薬味ネギ”の量もたっぷりで、特に今回のネギは鮮度も飛び切り良かった印象でスープにタップリと浸して≠( ̄-( ̄)モグモグモグするのは、ネギ好きのヲサ~ンとしては至福の瞬間ですね(゚∇^d) グッ!!。

海苔3枚・・・も、家系定番仕様のものですね!。

竜家 001

”キャベチャー”100円も いつもの事ながら2個での注文・・・(^▽^;)。
六角家系のお店で提供されることの多い”しんなり”系のキャベチャーとは異なるものの、これはこれでキャベツのシャキサクとした食感も楽しめるし、チャーの味わいとゴマの風味もこれまた格別・・・ってところです(o-∀-)b))そぅそぅ。。
もう1個追加しても良かったかもしれませんね・・・(o゚◇゚)ノあぃ?。

竜家 005

竜家 006

”ねぎチャーご飯”150円も 当然のことながら注文しております('▽'*)ニパッ♪。
これは大ヒットサイドメニューで、ラーメンとライスは一緒には食べない・・・って方も多いかとは思われますが、これは是非とも注文しておいて( ゚д゚)ホスィ..一品ではあります。
ヲサ~ンなどは 普段は殆ど使用しない”コショウ”などをチビッとフリフリして食べるのも大好きだったりします(●´∀)bぅんぅん。

当然 その後はスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、”粗挽き唐辛子”などを少々加えて食べたりするのが好みだったりもします( ̄ー ̄)ニヤリッ。

竜家 004

( ;゚д゚)アッ・・・遅くなりましたが、卓上調味料は ”おろしニンニク”・”おろし生姜”・”豆板醤”・”粗挽き唐辛子”・”コショウ”・”お酢”・”醤油ダレ”・”ゴマ”・・・・などが用意されており、十分なカスタマイズが可能です(o゚ω゚))コクコク。
”ごま油”はマスターのご好意で提供していただいております。。。。( o'∀')o_ _))ペコ。
ヲサ~ンは”ごま油”が大好きなもので・・・(*ノ∀`*)アハッ。

ラーメンには ”にんにく”・”生姜”・”お酢”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして

竜家 014

こんな感じでキッチリと完食(´ー`)フッ。

このところは 結構混んでいる時間帯での訪問が続いていたので マスターとはあまりお話しが出来なかったのですが、今回はちょっと手隙の時間もあったので寒川駅周辺には新しい飲食店が出来ていた話しやらなんやらの会話をしつつ、お互いの近況報告などをしていると後客さんもいらしたので☆~~ヾ^-^) マタネッ♪・・・ってことでお開きになったのでした(*・∀・*)アハッ。

そんなこんなでしたが・・・


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7  営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日