坂内 001

日曜日の朝は 当然の二度寝・・・・ァィ(。・Д・)ゞ?で、時計を見ると既に10:20を廻っていたのでした( ´△`)アァ。
そういえばクーポンがあったけ・・・・・・(((((゜゜;)?ってことで 開店時間の11:00に合わせる感じでノコノコと”喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店”を訪問したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

お店に入るとカウンター席の端っこに着席、端っこは落ち着きますからね・・・(´▽`) ホッ。

クーポンが使用できる商品を軸に 注文するメニューは既に決めてきてあったのですが、湘南寒川店では”期間限定”メニューとかは基本的に提供されないので そちらを食べてみたい時にはクーポンが発行されていても少々足が遠のいてしまうのが残念ではあります・・・ウ・・ ウン(・_・;)。


メニューは軽く割愛しつつ・・・(T▽T)アハハ!、

BlogPaint

流石に夏の定番的なメニューらしい ”中華風冷やしラーメン(夏季限定)”810円が今回のクーポンでは使用可能(60円引き)だったものの、和の心を尊ぶヲサ~ンはあえて”和風冷やしラーメン(レギュラーメニュー)”750円を注文したのでした( *´∀)フッ!。
こちらの商品も一応は ”麺類どれでも50円引き”のクーポンが使用可能だったりしますo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。

BlogPaint

( ;゚д゚)アッ・・・その前に”昼飲み”でも軽くしておくか・・・ってことで、

坂内 004

まずは”瓶ビール(中瓶)520円が クーポン使用で驚きの190円・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。
330円引きには流石に驚かされたのでした・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ。
グラスもキッチリと冷やされたものが提供されて(* ̄O)◇ゞ ゴクゴクしておきました。

坂内 008

枝豆180円は半額の90円・・・だったので コレも注文( *゚д゚)*。_。))ウンウン。

坂内 009

軽めに”塩”もちゃんと振られていたのですが、高血圧まっしぐら・・・的な量を更にフリフリしてもらえるとヲサ~ン的にはより美味しくいただけたかと思われます(^Д^)ギャハハ!。

坂内 003

卓上調味量には 残念ながら”塩”はありませんからね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

坂内 011

餃子(5個入り)360円も 半額の180円・・・で、これは・・・(;`・_・´)ン-?具材の餡もタップリで美味しかったもののの 皮のパリッと感はもう少し( ゚д゚)ホスィ..かも・・・ではあったのですが、こういったタイプのものなのだろうしサイズ的にも 通常ヲサ~ンが利用するチェーン店のものよりは大きめだし、これが180円で食べられるなら十分な内容ではありますね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

いつもの感じで 醤油・お酢・ラー油をポィ(o'д')ノ ⌒ ○ッとして食べたのですが、お酢がドバッと出すぎたのは失敗でした(T▽T)アハハ!。

そうこうしつつ軽く≠( ̄-( ̄)モグモグモグしていると提供されたのが・・・

坂内 010

こちらの”和風冷やしラーメン”750円が50円引きで700円・・・( ゚д゚)ホゥ。

坂内 015

丼もキンキンに冷やされたもので・・・

坂内 016

角氷も3~4個入っていたりもしたのでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

明らかに夏向きの商品であるにも関わらず、レギュラーメニューとして定着しているのですね・・(*・∀・*)ヘー。

坂内 018

麺はいつもの多加水タイプのもので、こちらもキッチリと冷水で〆られているようでモッチリとした食感を残しつつ・・・のコリコリ感がとても( ≧▽≦)b Good Job!な印象で、これは予想以上にいい感じの麺ですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
もう少しダラッとした印象があるのでは・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思っていたのですが、ハッキリ言って美味しい麺ですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
スープの持ち上げも良く、チェーン店の中ではかなりレベルが高い気もします・・・v(・_・) ブイッ。
温かいスープで食べる時よりもむしろ好印象・・・ですね(≧m≦)ぷっ!。

坂内 019

スープは”鰹だし”ベースのスッキリとしたもので、これはとても美味しいものでした・・・( ゚д゚)ホゥ。
程好い油感もあるので、軽すぎる印象も無く 凝ったスープではないのですが、日本人なら大抵のの人が美味しい・・・と感じるスープではないでしょうか・・・(。・・。)(。. .。)ウン。
いやぁ・・・参りましたなΣ(゚д゚;)的に美味しく感じられたのは ヲサ~ンの体調と・・・最近ラーメンをあんまり食べていないからですかね・・・o(^▽^)oキャハハハ。

坂内 017

丼の中の具材は”メンマ”と”薬味ねぎ”・・・で、メンマの方は まぁ・・・普通・・・の印象だったものの、スープの味わいを壊さない程度の味付けのものなので良し・・・ってことで(^▽^;)、薬味ねぎはスープとの相性も抜群で これは”薬味ねぎ増し”・・・にして食べたいところではありました(o'∀'))。
もっとも・・・程々のこのくらいの量がちょうど良いのかもしれませんが・・・(*ノ∀`*)アハッ。

坂内 012

別皿提供されたチャーシューは 例の”バラ肉”のもので味付け濃いめを感じさせられるもの・・・。
普段は温かいラーメンの上に載せられてくるので、チャー自体の味わいは幾分スープで薄まって感じられてしまうかと思うのですが、こうして単品で提供されるとお酒のツマミにもとても良いし、美味しいですね(゚∇^d) グッ!!。

坂内 020

厚みも花月嵐とは違って納得の厚みはありますね・・・(*-艸・*)クスクス。

坂内 013

坂内 014

今回は”わさび”もつけられてきたので、チャーシューに載せて≠( ̄-( ̄)モグモグモグとしておきました。
わさびの質自体も業務用?の中ではかなり良い部類のように思われました('▽'*)ニパッ♪。

ちなみに残った”わさび”はスープにもポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして飲んでみたのですが、これもまた美味しいものです・・・(o´・ω-)b ネッ♪。
醤油ダレ・鰹だし・わさび・・・は 基本的には合わないわけが無い・・・とは思うものの、このあたりはお好みもあるので、チャレンジするかどうかを決めるのは・・・そう・・・あなた次第です(´゚艸゚`*)クスクス。

そんなこんなで 今回は特に卓上調味料を使用することもなくキッチリと完食(^▽^)/。
この”和風冷やしラーメン”は ヲサ~ン的にはかなりお勧めです( *゚д゚)*。_。))ウンウン。

スープは3分の1ほど残したのですが、ビールを注文していなかったら完飲していたのは間違いの無いところ(*^・ェ・)ノ。
とても気に入ったのでまた食べてみたいところです('▽'*)ニパッ♪。

・・・でもってお会計は合計1170円(税込)・・・と かなりお安くあがってクーポンの威力をまざまざと見せつけられたのでした(o゚ω゚))。
普通に注文すると1820円・・・ですからね・・・って、ビールのウエイトが大きいです(T▽T)アハハ!。

とても美味しく頂けました( o'∀')o_ _))ペコ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★++(クーポン使用時)

住所 高座郡寒川町大曲3-11-11 営業時間 11:00~21:30 
定休日 無休

※・・・・HPはこちら