駒門PA 018

4月20日に 旧駒門PAから名古屋方面に1.7キロほど移動して新しくオープンした新”東名高速駒門PA(下り)”で昼食をとることにしてみたのでした('▽'*)ニパッ♪。

ツイッターでは既に先日ラーメンを食べた感想をツイートしているのですが(^▽^;)、今回はブログ用に気張って食べてみることにしたのでした(*ノ∀`*)アハッ。
駒門PAには コンビニや地元の名産品を買うことの出来るコーナーなどもあったりして、なかなかオシャレな雰囲気のPAに生まれ変わっております( ゚д゚)ホゥ。
高速に乗らずともR246からのアクセスも可能となっていたりもしますφ(。。;)メモメモ。

駒門PA 009

フードコートは ”無”・”量”・寿”・・・の3区画に分けられており、”無”は定食・丼もの・うどん・そば等が提供され、”量”は基本的にはステーキやハンバーグ等・・・で、”寿”は ラーメンやチャーハンが提供されているようです(*・∀・*)ヘー。

駒門PA 010

座席はこんな感じで・・・

駒門PA 006

注文は食券制・・・なのですが、食券を購入すると自動的に厨房に伝わるシステムではなくて・・・、食券を各ブロックに持っていくと・・・

駒門PA 008

ブザーを渡されて 音が鳴ったら取りに行くシステムとなっております(o*。_。)oペコッ。

今回ヲサ~ンは かなり気張って”量”で提供される”サーロインステーキ”1390円(税込)を注文(●`w´●)ニァ・・。
”裕福な家庭に育ったものならではの 金に糸目をつけない昼食”をとったのでした( *´∀)フッ!。

昼飯2回分の金額だな・・・(;´д`)=3トホホ・・なんてことは これっぽっちも思いませんでした( ´Д⊂エーン。
これもサボり気味のブログのネタになれば・・・との潔い決意の表れだったのでしたε-(o´_`o)ハァ・・。

食券を持っていくと てっきりとステーキの焼具合について聞かれると思ったのですが そんなことも無く(コールすればお好みに焼いてくれるようです。)、スマホでステーキの焼具合について調べていたのでここは 「ミディアムウェル・・・で(^▽^)/。」などと格好良くコールしたかったのですが 店員さんは「ライスの量はどうなさいますか?。」と聞くだけだったので 「大盛で・・・(*ノ∀`*)アハッ。」と言ってのけたのでした(≧m≦)ぷっ!。

ライスは3段階で(普通・大盛・特盛?)選べます(。・・。)(。. .。)ウン。

調理はバイトのオネータンが 新しいバイトのオネータンに教えながら焼いているようで、とても心配だったのですが( *´艸`)クスクス、暫くして提供されたのが・・・・

駒門PA 011

こんな感じのものでした(o゚ω゚))コクコク。
てっきりフォークとナイフで食べなくてはいけないのでは・・・(*゚ロ゚)ハッ!!と危惧していたものの しっかりと割り箸が置かれていたので(´▽`) ホッとしておきました(^Д^)ギャハハ!。

駒門PA 013

メインの”サーロインステーキ”は 1枚と脂身重視の端っこの部分?が提供されたのでした・・・(*・ω・)ノ。

駒門PA 015

焼具合は写真では今ひとつ分かりづらいのですが、中心部に若干赤身が残っているくらい・・・のウェルダンの一歩手前?位の感じのものでしたヽ(~~~ )ノ ハテ?。

駒門PA 016

厚み的には これくらいですね・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

駒門PA 017

ソースを肉にドバッとかけて≠( ̄-( ̄)モグモグモグすれば 結構美味しいものでした(●´∀)bぅんぅん。
コーンとブロッコリーは鉄板の熱で熱々がキープされており、コーンの質も悪くないもので甘みもシッカリと感じられるし、干からびた感はなかったのは( ≧▽≦)b Good Job!ですね!。

駒門PA 014

ご飯はちょっと量的には多かった気もしたのですが ”いぶりがっこ”?も添えらており・・・

駒門PA 012

味噌汁と併せてなんとか残さずに平らげるのに成功したのでした('▽'*)ニパッ♪。

サラダの野菜の鮮度も良くて美味しくいただけましたv(・_・) ブイッ。

まぁ・・・そんなこんなでそれなりに美味しく頂いたわけですが、本来 ソースがああだこうだ・・・とか肉質がどうの・・・といった薀蓄も述べるべきなのでしょうが、そういった薀蓄は残念ながら持ち合わせておりません(*- -)(*_ _)ペコリ。

基本的には肉は美味しい・・・との共通認識の感覚でご理解いただければ・・・と思っております(≧m≦)ぷっ!。

随分と以前の駒門PAに比べると 小洒落た印象のフードコートに変わった印象で、ラーメンもソコソコ美味しかったし、今度は丼ものとか蕎麦を食べてみたいところです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

一応 軽めにサラッとブログもアップ出来たし、良しってことで・・・(T▽T)アハハ!

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 東名高速駒門PA(下り) 営業時間 ”量”9:00~22:00 ”無”6:00~22:00 ”寿”6;00~22:00
定休日 無休