IMG_0451

久々にラーメン情報を探ってみると、( ^ω^)おっ・・・平塚に新しい味噌ラーメンのお店が出来ているようなので早速訪問してみました・・・・って、オープンしてから2か月くらい経ったみたいなんですが・・・(*ノωノ)。

松壱家平塚店と同じ通り沿いにある”味噌の大将”がそのお店だったのでした(;'∀')。

11時30分頃の訪問でヲサ~ンが食べているころにはほぼ満席・・・(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!のようでした。

入店時、カウンター席は空いていたものの、店員さんからは少々お待ちください・・・との事で、入口のところで20秒ほど待機させられてからカウンター席に案内されたのでした(゜.゜)?。

料金は口頭注文の後払い制で、店員さんはハンディーターミナルで注文を受けつつ、口頭で厨房に注文内容を伝達・・・(・・?。
お会計用なのですかね?。

IMG_0453

IMG_0454

IMG_0455

IMG_0456

メニューはこんな感じで”濃厚味噌”を中心に、辛味噌や端麗味噌・・・・タンメンに餃子・・・丼物やお酒も提供されているようですね(´・∀・`)ヘー!。

初訪問なのでとりあえずは基本の?”大将味噌らーめん”(税別770円・税込だと831円)に”コーンバター(税別150円・税込162円)の合計993円を注文(`・ω・´)ゞ!。
端数は切り捨ててくれてあるものの、税込価格だと結構お高めの印象にはなりますね・・・(;^_^A。

IMG_0452

卓上調味料は”おろしにんにく”・”擦りごま””一味唐辛子”・”醤油”・”お酢”・”ラー油”で、豆板醤系が置かれてないのは辛味噌らーめんがあるからなのですかね(゜.゜)?。

お客さんの人数や厨房の店員さんの数を考えると結構待たされるかも・・・(・д・)チッと思われたものの、意外にも約10分ほどで提供されたのが こちらの・・・・

IMG_0457

IMG_0458

”濃厚大将味噌らーめん”+”コーンバター”・・・だったのでしたヽ( ´ー)ノ フッ。

まずはバターの大きさに目を惹かされますねΣ(・ω・ノ)ノ!。
コーンの量もソコソコ満足の行く量は盛られているようだし( ^ω^)・・・。

IMG_0466

麺は中太タイプのもので、この手の味噌らーめんだと卵麺を連想してしまうところなのですが、どうやら普通の?麺が使用されているようで、長さ的にも比較的短尺なものが使用されておりました( ..)φメモメモ。
茹で加減は もう少し硬めでも良いかなぁ・・・って気はしたもののたまたまだったかもしれないし・・・(;´・ω・)?。
スープが見た目ほどにはトロミはないタイプなので 今一つ麺との絡みは弱いかな・・・とも感じられたのですが、まぁ・・・特に問題はありません<(`^´)>!。

IMG_0463

スープは一瞬見たときは油膜が厚そうで・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてしまったのですが、全体的に混ざり始めると・・・

IMG_0464

程良い感じにはなったのでした(^_^)。

赤味噌ベースのブレンドされたものが使用されているようで、どちらかと言うと”甘い”感じがするタイプではあるものの、ヲサ~ン的には許容範囲内のもので、食べ進めるにつれて重さを感じて箸が進まなくなる・・・ってことはありませんでした。
ただお隣で食べていらした男性客さんは ”端麗味噌”を食べていたのですが、「ちょっと甘いね・・・(-ω-;)ウーン?。」的な会話を同行の方としていらしたので この辺りはなんとも・・・ですね(;'∀')?。
味噌に関しては 塩や醤油以上にホントに好みによって感想が大きく違ってきますしね(゚д゚)(。_。)ウン。

IMG_0460

具材のチャーシューはかなり濃いめの味付けのもので軽く炙りも入っているようでした(・_・D フムフム。
チャーシューメンにすると ややくどいかも・・・・(´ε`;)ウーン…?って気もしましたが・・・・(ノ´∀`*) ?。

IMG_0461

”豚挽き肉”も やや味付け濃いめの甘みのある印象のものでしたが、ヲサ~ン的にはなんとか・・・・ですかね(・m・ )クスッ。

IMG_0462

後は、定番チックな”炒めもやし・キャベツ”に”薬味ねぎ”・”わかめ”なども盛られています。
トッピングでつけた”コーン”の質も良くて美味しく頂けたのでいた(^▽^)/。

IMG_0459

ちゃんと”穴あきレンゲ”も用意されていたのは良かったです(☆゚∀゚)!.
これがないと食べるのが大変ですからね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

そんなこんなでしたが、卓上からはまずは”唐辛子”をソコソコ大量にフリフリしつつ、にんにくをスプーン1杯ほど投入して・・・

IMG_0468

キッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ!。

ちょっと食べ手を選ぶ側面もあるかも・・・とは思ったものの、ヲサ~ン的には美味しく頂けたのですが、やはり価格的な面ではやや首をかしげたくなる面も・・・・(-ω-;)ウーン?。

”小林屋”が近くにあったらそっちに行っちゃうかも・・・ってところは否定できませんが、こちらのお店は清潔感もあるし店員さんの接客レベルもこちらが高いように思われるしで、ご家族連れにはこちらが良いかもしれないですね(゚д゚)(。_。)ウン。

試しに”端麗(昔ながらの~)”の方も食べてみたいとは思っておりますが・・・・(;´・ω・)。

それでは またぁ~.

お好み度・・・★★★++

住所 平塚市紅谷町9-10 営業時間 11:00~
定休日 ?