IMG_0470

もう一軒、平塚には味噌らーめん店がオープンしている・・・(゚ロ゚;)エェッ!? との事なので調べてみると、以前は”吉本家””みそ銀”のあった場所に新たに ”北海道ラーメン 味噌自慢 ぼう屋”というお店がオープンしていたのでした(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!。
”矢口家”の道路を挟んだ向かい側ですね( ゚д゚)ウム。

11時を少し回ったくらいの訪問で、前客&後客ともにヲサ~ン以外にお客さんはなし・・・でした(;'∀')。
どうやら駐車場がない?のも少なからず影響しているのかもしれないです・・・(゜゜)?。

お店の入り口外に設置された券売機のメニューを見ると、麺類は味噌オンリーの構成で、トッピング類が少々に”豚丼”・”餃子”・・・”ビール”と、ちょっと寂しい気もします(゚д゚)(。_。)ウン。

IMG_0469

話は前後しますが、事前に調べた情報では”白味噌ベース”らしいので、ここは不本意ながらも ”ぼう屋の赤 辛々味噌らーめん”900円(税込)の食券を購入して店内へ向かったのでした。
甘ったるいのは基本的に苦手ですからね・・・( -д-)ノ!。

基本の味噌らーめんが850円で豚丼が450円かぁ・・・(-ω-;)ウーン?、かなりお高い部類だし内容が伴えば良いのだけれど・・・などと危惧しながらのご入店でした(;´・ω・)。

店内は綺麗に改装されており、ヲサ~ンはカウンター席の端っこに着席(^▽^)/。
フロア係の女性に食券を渡して待つこと7~8分・・・・といったところでしょうか?、調理中のスープで炒められた野菜類の香りが厨房から流れて来て食欲を掻き立てられたのでした(゚д゚)(。_。)ウン。

・・・・でもって提供されたのが こちらの・・・

IMG_0472

IMG_0473

”辛々味噌らーめん”で、なんかちょっと全体的に寂しい印象も受けますかね(゜.゜)?。

IMG_0478

麺は食べなれた感のある小林製麺のもの・・・とのことで、茹で加減もやや硬め位でコシもしっかりと感じられる縮れの入った卵麺(*^^)v。
麺に関しては先日食べた”味噌の大将”の麵よりも こちらのほうがしっくりくる気がしますね!。

IMG_0474

スープの方はピリ辛チックな白味噌ベースのもので、ノーマルの味噌らーめんだとかなり白味噌特有の”甘さ”が感じられそうなタイプ('д` ;)。
ヲサ~ン的には辛い方で正解だったかな・・・ってところで、一般的には軽めの”ピリ辛”なんでしょうが辛さに極端に弱いヲサ~ンは結構な量の汗をかいたのでしたι(´Д`υ)アツィー。
スープ自体は野菜類(もやし・キャベツ・玉ねぎ)の旨みも十分に溶け込んでいて美味しいですね (´▽`)!。

食べている最中には気が付かなかったものの、”にんにく”も多少は使用されていると思われる点には後味で気が付いた・・・ってところです。

IMG_0476

具材のチャーシューはこれだけ・・・で、あとは小さめのコロタイプのものが散見される程度・・・(-ω-;)ウーン。
味噌らーめんとしては定番?の”挽肉”が載せられていないのにもガッカリではありました(・д・)チッ。

IMG_0475

”メンマ”は味付け濃いめのものが4~5本で、後の具材は湿度には滅法弱いタイプの海苔が1枚に野菜類・・・といったところで”薬味ねぎ”などはなし・・・(;´д`)トホホ。

先日訪問した”味噌の大将”は 831円(税込)で、こちらもお高く感じられたものの、ちゃんとしたチャーシュー1枚にワカメ・挽肉・薬味ねぎもたっぷりと載せられていたのでこちらのお店の割高感をことさら感じさせられることになったのでした・・・((+_+))。

ヲサ~ン的には価格を度外視すれば”辛々らーめん”は比較的美味しく頂けたものの、このコスパの悪さはいかんともしようもなく、トッピング類にもコーン&バター・・・といった味噌らーめんにはお約束的なトッピング類が用意されていない点やサイドメニュー類の少なさ・・・それに豚丼450円・・・ヽ(#`Д´)ノは ミニ丼で価格をもっとお安くして提供してほしいところだし、これだけでのメニュー&内容で、お客さんに平塚駅から徒歩10分ほどかけて訪問してもらえる価値があるかどうかは かなり疑問視せざるを得ないかなぁ・・・などと感じてしまったわけです(o*。_。)oペコッ。

IMG_0471

まだ食べた感想の途中でしたね・・・(;^_^A。

卓上調味料は ”唐辛子”・”醤油”・”ラー油”・”お酢”・・・で、やはり最低限”にんにく”は置いて欲しいところ・・・(-ω-;)ウーン。
”唐辛子”をかなり投入してしまったので 汗だくになったのは必然だったのかもしれません・・・(つд⊂)エーン。
ヲサ~ンも時としてチャレンジャーであったりしますからね・・・ぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

そんなこんなでしたが、きっちりと完食(^_^)v。

らーめん自体はそれほど悪い印象はないものの、価格と内容のバランスが他のお客さんにどう判断されるのか・・・?ってところ次第かとは思われますが、率直なヲサ~ンの感想としてはこのままではかなり厳しいかも・・・・ってところです(o_ _)o))。

もっとお得感を感じさせてくれるか、こちらでしか味わえないクセになる味噌らーめん・・・ってものが提供できれば別なんでしょうが・・・(゚д゚)(。_。)ウン。
この内容では”味噌の大将”にお客さんは流れてしまいそうですしね(;'∀')?。

味噌らーめん自体は悪くはないと思うので、頑張ってください・・・(*- -)(*_ _)ペコリ。

それでは またぁ~.

お好み度・・・★★

住所 平塚市浅間町2-10 営業時間 11:00~25:00
定休日 ?