竜家 031

さてと・・・ってことで、ボチボチ夏期休暇も終わりに近づいてきてまいりました(*- -)(*_ _)ペコリ。

そんなわけで ”ラーメン 竜家”の夏期休業が終わってからは初の訪問となったわけですが、11:20を過ぎたあたりでの訪問で 休日は朝から飲む・・・をモットーとしているヲサ~ンにしては珍しく自家用車での訪問でしたv(・_・) ブイッ。

朝から茅ケ崎の理髪店(もちろん、QBハウス・・・(*´∀`)。)に行ったりお買い物をしたりしてからだったわけですが、竜家の駐車場はいっぱいで、( ;`・~・) ぐぬぬ…?・・・停まれないかも・・・と思っていたところ、なんとか入れ替わりで駐車することが出来ました(´▽`) ホッ。

早速いつもの感じで食券を購入('▽'*)ニパッ♪。
ちなみに今回の写真は店舗外観を除いては すべてスマホで撮影したものです(;^_^A。

女性店員さんに食券を渡してカウンターの端っこの席をキープo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。。
流石に開店直後のこの時間帯は混むようで、厨房にはマスターの他に男性店員さんも1人おりました( *゚д゚)*。_。))!。

軽めにマスターにご挨拶しつつ提供を待っていたのですが、予想以上に早めにサクッと提供されて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!・・・・
普段は空いた時間帯での訪問でダラダラとマスターとお話ししつつ・・・が多いですからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!。

IMG_20170817_112305

まずは”キャベチャー”100円(税込)×2個・・・ですね(●`w´●)ニァ・・!。
1個はそのまま(´~`)モグモグして食べて、もう1個には同時に提供してもらった”ごま油”を増量しつつ、のちに提供されたラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○ッとしておきました(゚-゚*)(。。*)。

IMG_20170817_112534

こちらは”ねぎチャーご飯”150円・・・で、コショウをチビッとフリフリして食べつつ 途中からはスープを投入して”家系まんま”にして美味しく頂いておきました(o*。_。)oペコッ。

IMG_20170817_112603

満を持して提供された”半ラーメン”580円ですが、好みは何もコールせずとも”硬め・濃いめ・普通?”・・・だったかと思われます(;'∀')?。
ヲサ~ンは”油多め”の時も多々ありますからね・・・(´゚艸゚`*)クスクス。

当然 ”白髪ねぎの食券を買って”薬味ねぎ増し”100円に換えてもらってあります<(`^´)>!。

IMG_20170817_112726

麺は当然の”酒井製麺”で、家系と言えば基本的にはやぱし、これだよね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ・・・って感じの中太麺で、茹で具合もヲサ~ン好みの”やや硬め”くらいで提供されており 何の不満もなく(´~`)モグモグと頂いておきました('▽'*)ニパッ♪。
海苔と薬味ねぎなどを麺と絡めて食べるのも これまた美味しいものです(●´∀)bぅんぅん。

IMG_20170817_112655

スープはダシの旨みは十分に感じられたものの、やや”醤油ダレ”が薄いかも・・・(;`・_・´)ン-?って気もしましたが、心配ご無用です(´ー`)フッ!。

IMG_20170817_112317

卓上には”醤油ダレ”も用意されていますからね・・・v(・_・) ブイッ。
もっともヲサ~ンは”キャベチャー”にかけられている ”醤油ダレ+ごま油”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○ッとして見事に対応しておきました(*´-∀-)フフフッ。
”ごま油”の風味がプラスされたスープも これまた良いものです( ̄ー ̄)ニヤリ!。

IMG_20170817_113554

黙々と食べ進め、( ;゚д゚)アッ・・・という間に完食(o'∀'))!。

マスターも他のお客さんの調理もあるので潔くヾ(*^▽゚) byebye!・・・ってことになりました。
とても美味しく頂けたのでした(●´∀)bぅんぅん!。

この後は 某車関係の量販店に行ってタイヤ交換などをしたのでした(*ノ∀`*)アハッ。

そんなこんなでしたが、また暫くはブログの更新があるかないかは分かりませんが、もしかしたらもう1本くらいは明日or明後日くらいに・・・ってこともないとは言えませんヽ(~~~ )ノ ハテ?。
既に季刊ブログと化しているようです・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

たまに覗いてやってみてください・・・(o*。_。)oペコッ。

それではまた宜しくお願いいたします('▽'*)ニパッ♪.

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7  営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日