IMG_0523

2度目の訪問になりますが ”らーめん 小林家”を訪問してみました('▽'*)ニパッ♪。

IMG_0522

入り口は こちらからになりますね・・・(;^_^A。
IMG_0521

券売機の位置が変わったようで、現在は入り口を入って左側に置かれていました( ゚д゚)ホゥ。
ちょっとメニュー内容が見ずらいので・・・・

IMG_0506

卓上に置かれている”メニュー表”をどうぞ・・・・(o*。_。)oペコッってことなわけですが、基本の”らーめん”は680円(税込)~となっており、お得なコンビメニューやセットメニューがあったりします(´・∀・`)ヘー。
餃子や唐揚げも提供されておりました・・・(●'ェ'))コクコク。

ヲサ~ンは ”ネギらーめん”830円+トッピングの”チャーシュー”200円=1030円の食券を購入したのですが、あろうことか”お得なコンビメニュー”で ”ネギチャーシューめん”980円として50円お安く提供されていたのでした・・・・50円玉?・・・見たことないんだけど・・・・なにそれ・・・って感じです!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!・・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

裕福な家庭に育っているので 50円くらいどうということはありません・・・(つд⊂)エーン。

ついでに ”ねぎごはん”200円も注文しておきました(´ー`*)ウンウン。

IMG_0512

1番手の客だったので さほど時間がかからずに提供されてのが こちらの・・・・

IMG_0513

”ネギチャーシューめん”で 50円高いことについては 「店員さんだって食券見てわかるだろうに・・・(`ヘ´) フンダ!!!.」なんてことは これっぽっちも恨んでおりません・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ。
心の広い人間ですからね・・・(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン。

( ;゚д゚)アッ・・・好みは”硬め・濃いめ”を指定しております(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

IMG_0519

麺は大橋製麺のものが使用されており?、通常の家系で使用されるものよりは かなり細めの印象を受けるもので、この細めの麺に合わせているのかスープ量もかなり少なめ・・・(;´д`)トホホなのはとても残念なところです(・д・)チッ。
(〟-_・)ン?・・・スープ量を少なめにしたいから 麺が細めなのかな・・・・(^▽^;)?。
どのみち、麺のg数では 一般的な家系の麺とそんなに変わらないかとは思われますが・・・(゚ー゚*?)オヨ?。

いろんな面でお子様にも食べやすそうな麺ではありますね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

IMG_0518

スープは国内産の豚骨&鶏ガラを使用したもので、「ちゃんと炊いてますv(・_・) ブイッ。」的なアピールもしっかりとされておりました(´゚艸゚`*)クスクス。

トロミはあまり感じさせないものの、動物系の旨みはしっかりと感じさせてくれるやさしい印象のスープで 醤油ダレもキッチリとした味わいを感じさせてくれるものだし、マズマズ合格点以上はあげても良いのでは・・・・のスープでした(o'∀'))。
”味の濃さ”・・・に関しては 今回は”濃いめ”にしましたがヲサ~ン的には ”やや濃いめ”くらいが良い感じに思われたのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

しかし、このスープの量の少なさはヲサ~ン的にはホントがっかりですねε-(o´_`o)ハァ・・!。
ライス系を注文しても この量だとライスにスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○ッとしてしまうと 露骨に足りなくなりそうですからね・・・(-ω-;)ウーン?。
ヲサ~ンはスープ量の多いお店が大好きです・・・(o-∀-)b))そぅそぅ

IMG_0514

チャーシューは 計4枚で全てロースタイプのもの・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
程良いタレの味付けとパサつきのないしっとり感のあるチャーシューで これはなかなか美味しく頂けました(*^^)v。
食感的にも硬すぎず、柔らかすぎずで良い感じですね('▽'*)ニパッ♪。

IMG_0516

壱系ではないものの、デフォでウズラも載せられてきます。
ほうれん草は少なめ・・・なものの、山岡家よりは多い・・・竜家よりは断然に少ない・・・といった量ヾ(>▽<)oきゃはははっ!。。
質的には家系としては良い部類かもしれません・・・(゚-゚*)(。。*)!。

IMG_0517

”白髪ねぎ”は定番チックに”ごま油”がまぶせられたもので、量もソコソコあるし まぁ・・・良いのですが、150円・・・か・・・(;`・_・´)ン-?ってほどでは無いにせよ ややお高めの印象・・・(^▽^;)?。
しかしそれを言ったら ”ラーショ”はどうなのよ(`□´)コラッ!・・・ってなるし、仕方ないか・・・ってことで(*ノ∀`*)アハッ。

”海苔”は湿度にも強いタイプだし基本的にはd(-_^)good!!。なものの、もう少し海苔の風味は( ゚д゚)ホスィ..かも・・・って気がしたのは気のせいでしょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ!

IMG_0509

こちうらは らーめんより少し前に提供された"ねぎごはん”200円で・・・

IMG_0511

醤油ダレ&ごま油?のタレがかけられた薬味ねぎもタップリで、そぼろチックな細かく刻まれたチャーの切り落とし部分も申し分のない量がごはんに乗せられてきており、これは中々コスパも良いし・・・っていうか美味しいもので満足感は結構感じられるかと思います(●`w´●)ニァ・・。
ご飯自体の量もらーめんとセットで食べる上では やや多いくらいにも感じられますね(*^-^)ニコ。

こしょうや豆板醤をポィ(o'д')ノ ⌒ ○ッっとしてスープを注げば( ≧▽≦)b Good Job!なものではありました。
しかしながらスープ量が少ないので 半分以上ご飯を食べてからの投入にはなったのでした・・・(;`・_・´)ン-?。
まぁ・・・強いて文句を言えば・・・ってだけのことですが・・・(T▽T)アハハ!。

IMG_0507

卓上調味料は こんな感じで、生姜がないのがちょっと・・・くらいなもので、必要最低限なものは揃えられています・・・って、生姜が絶対無いと!乂(´Д`;)駄目・・・って人は困りますね(;^_^A。

ヲサ~ンは らーめんに”にんにく”を少々、〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、

IMG_0520

苦も無くキッチリと完食o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。

前回訪問時よりも 確実に進歩を感じさせてくれた点はd(-_^)good!!。で、ヲサ~ン的には「もっとスープ量があれば・・・・(´・_・`。)ヵナァ・・?。」といった点が かなりの不満な点ではあったのですが!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!、スープ量の件以外ではマズマズ美味しくて満足感のある家系ラーメンかと思われたのでした(*^^)v。

通し営業になった点も嬉しいですね( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ。

また寄ってみることにいたしましょう・・・(o'∀'))ゥンゥン。
ごちそうさまでした・・・( o'∀')o_ _))ペコ!。

それでは またぁ~.


お好み度・・・★★★★

住所 海老名市中新田1-16-27  営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日