IMG_0492

小田急線&相鉄線の高架橋下にあった”焼鳥 日高”が閉店(高架橋下の諸々のお店のいくつかが閉店?)・・との噂は聞いていたのですが、一応 訪問してみるとキッチリと”閉店”していたので 次善の策である”日高屋(ちょい飲み日高屋)大和中央通り店”に向かったのでした・・・ε-(o´_`o)ハァ・・。
”焼鳥日高”に比べると、串焼き系の提供メニューは少ないものの 一応はそれなりに”昼飲み”出来るので躊躇わず・・・での訪問でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

11:00を少し過ぎたあたりでの訪問でしたが、店内は結構盛況の様子で カウンター席に座ると・・・

IMG_0482

1杯目のお水からセルフサービスになっていたり、注文用のブザーが全席に備えられていたのでした・・・Σ(・ω・ノ)ノ!。

IMG_0485

飲み系・・・のメニューは こんな感じで、とりあえず注文してみたのは・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_0483

”生ビール(中ジョッキ)”310円(税込)で、ヲサ~ン定番の”ハイボール”は毎日飲んでいて かなり飽きてしまっていたので仕方ありません_s(・`ヘ´・;)ゞ。

IMG_0484

ちなみに卓上調味料は こんな感じです('▽'*)ニパッ♪。

IMG_0486

とりあえずは サクッと”そら豆”170円が提供されたわけですが、外側の皮をむいて食べる人用にもう1枚お皿が提供されているわけですが、ヲサ~ンは皮ごと(´~`)モグモグ食べるタイプなので不要です(o'∀'))ゥンゥン。
軽く塩が振られているものですが、もっと塩分が( ゚д゚)ホスィ..ヲサ~ンにとっては若干物足りなさは感じられたものの、美味しく頂けるものではありましたd(-_^)good!!。

IMG_0488

続いて提供された ”スタミナ焼き(ハラミ)”は ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??・・・随分と小ぶりになったかも・・・Σ(゚д゚;)?とは思わされたものの、肉厚自体は結構あるもので、ニンニクダレの味わいとともに美味しく頂けました(^▽^)/。
これと ”砂肝”は外せませんからね・・・って、こちらでは”砂肝”が提供されていないのはとても残念ですアチャ・・・(ノ_< ;)。

IMG_0487

間髪入れずに提供されたのは ”かしら(塩)”250円と”ねぎま(塩)”250円で、アルバイト?の店員さんが焼いた割には( ≧▽≦)b Good Job!な感じで程良い焦げ具合だし、硬すぎずに美味しく頂けたのでしたv(・_・) ブイッ。

もうちょっと食べよう(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・とは思ったものの、大好物の”砂肝”や”ぼんじり”もないし・・・(-ω-;)ウーン?ってことで撤収(@^^)/~~~を決意( *´∀)フッ!。

IMG_0505

お会計は 合計1230円・・・とお安く上がったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

全然悪いものでは無かったものの、串焼き系のメニューも少ないので やはり”焼鳥 日高”の復活を祈りたいですね・・・(*・ω・)(*-ω-)♪。

お好み度的には ★★★+といったところですかね・・・(;'∀')?。

日高屋を出ると ラーメンでも・・・(o-∀-)b))そぅそぅ・・・と思って駅周辺をぶらついたものの、結局は大和からヾ(*^▽゚) byebye!・・・ってことになり 藤沢へと向かって訪問してみたのが・・・

                一軒め 040

久々の訪問になる”一軒め酒場 藤沢店”なのですが、大和にもあるものの そちらのお店は15:00~のオープンなので寄れませんでしたε-(o´_`o)ハァ・・。

12:10頃の訪問で 1Fの席には前客さんが1名・・・で、ヲサ~ンがお店を出るまでに後客さんは来なかったのでした・・・・・・Σ(´д`;)?。

女性店員さんがサクッと来たので とりあえずは定番チックに やや飽きの来ている”メガ角ハイボール”420円(税込)を注文( *´∀)フッ!。

IMG_0494

これはとても残念な印象のもので、随分とウイスキーが薄くなっておりました・・・(;´д`)トホホ。
まぁ・・・この辺りは店員さん次第・・・ってところも多分にあるかとは思われますが・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

IMG_0495

IMG_0496

ちなみにメニューは こんな感じで・・・・続いて提供されたものは・・・

IMG_0497

”牛筋煮込み”320円・・・・

IMG_0498

それなりに美味しく頂けたものの、卓上調味料を見ると・・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??、かつては置かれていた”唐辛子”が無い・・・・・・( ;´-`)。oO(ぇ・・・)?・・・と、途方にくれたものの、他の席の調味料を見ると置かれていたのでそちらからくすねておきました(*ノ∀`*)アハッ。

開店直後なのに置かれていないとは・・・(・д・)チッ。

開店前にチェックとかしないんですかね・・・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
そういう部分は望んではいけないレベルのお店なのでしょう・・・ε-(o´_`o)ハァ・・。
醤油もほとんど空の状態のものが置かれたままだったし・・・(;´д`)トホホ。

IMG_0499

ヲサ~ンの大好物の”〆サバ”290円・・・も提供されたわけですが・・・・ァィ(。・Д・)ゞ?・・・

IMG_0500

なんですか・・・これは・・・的な驚きを隠せないレベルの小ぶりなものが提供されたのでした・・・(≧m≦)ぷっ!。
”お子様用 〆サバ”・・・ってことで笑うしかないので(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。・・・・と 笑っておきましょう・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

こんなものを提供しているようでは そりゃお客も来ないでしょうに・・・と 悲しみも込み上げてきたのでした(*´Д`*)。

IMG_0502


続いて提供されたのは ”たこ唐揚げ”280円・・・で、

IMG_0503


これは定番チックな美味しさは感じられるものでした・・・(o'∀'))。
レモンを絞ったり、卓上からチビっと醤油を垂らしたりして美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。

しかしながら 久々に訪問してみたわけですがとてもガッカリ・・・・したのでした・・・ε-(o´_`o)ハァ・・。

店員さんが 飲み物のおかわりを聞いてくる感じだったのですが、躊躇わずに”お会計”をコール・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
IMG_0504

合計1414円・・・と お安いものの、満足感はあまり感じられずに客入りがそれを証明している感じでした(;`・_・´)ン-?。

前客の男性は 驚くくらい結構色々と注文していましたが・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。

まぁ・・・ちょっとこの内容だと暫くは訪問はなし・・・ですかね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

今回の お好み度は・・・★★くらいで・・・ってことで・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ。

久々に夏期休暇に入ってからブログを書いてみたのですが、書けば書くほど 筆が・・・いや・・・ペンがのってきた・・・(〟-_・)ン?・・・キーボードがのってき感じだったのでサクサクとアップしてみたわけですが、ホントに 今後しばらくはブログのアップはないかと思いますので・・・ペコリ(o_ _)o))。
不定期でコソコソと・・・(〟-_・)ン?・・・・いえ、ソコソコはアップはするかとは思いますが・・・・(・m・ )クスッ。

それでは また次回まで・・・.


”日高屋(ちょい飲み日高屋)大和中央通り店”
住所 大和市大和東1-4-4 営業時間 11:00~翌2:30(LO 2:00 焼鳥は23:30)
定休日 無休

”一軒め酒場 藤沢店”
住所 藤沢市南藤沢20-4 魚万新館ビル1・2階 営業時間 12:00~24:00
定休日 年末年始(12・31~1・1)以外は無休