らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

インスタント・チルド

豚三郎 明星食品3

IMGP1308

この日は 明星食品の”豚三郎”を 食べてみました

モヤシ1袋とキャベツを 茹でて、さらには にんにくクラッシュ・・・にんにくは丸ごとひと固まりでの投入です。

IMGP1309
にんにくクラッシャーは 100円ショップの安物ではなく 市場価格1200円程度はするであろう 強度も十分なものが用意されています( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
にんにく好きのヲサ~ンとしては 当然の 必須アイテムです( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

にんにくは 国産(青森県産)のものを 御用意させて頂きました・・・・って、近所のスーパーで選択の余地もなく買ったものですが・・・・

IMGP1310
茹でたモヤキャベをのせてみたのですが ボリューム感は 今ひとつで モヤシが もう1袋必要かな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と 思わされるものでした(´ヘ`;) う~ん・・・。
ひと固まり投入されたニンニクは マズマズの量で このインスタントラーメンに対しての量は 個人的には適量でしたが 一般的には 多すぎ・・・かと思われます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

IMGP1313
麺は 所詮はインスタントのものなので あんまし・・・風味ですが、然程は悪くない印象の 太めの平打ち縮れ麺・・・、このあたりが一般的なインスタントの限界なのかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?とは 思わされますね・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
チルド麺に比べると 質的には数段落ちてしまうのは やむをえない所です・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP1312
スープは 個人的に勝手に盛りつけた 茹でモヤキャベの影響からか 最初は 少々薄いかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の 印象のものでしたが、甘ジョッパイ”二郎風味”な ものは それなりに感じられますかね(*^-^)ニコ!。

ただ 油は 液状油オンリーで 背脂が ゴリバリに欲しいヲサ~ン的には やや物足りなさも感じられるものの 雰囲気はあるし まぁ、マズマズ食べれるかな・・・のものでした

唐辛子を フリフリしつつ 案外 美味しく食べる事は出来ましたv(・_・) ブイッ。

これを より美味しく食べるためには 背脂も 買って来なくては・・・と 思いますが、そこまでする必要があるなら 直接 ”二郎”を 訪問した方が良さそうですね・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

モヤシ 2袋に キャベツを少々・・・、後は 刻みにんにくか クラッシュしたもので それなりに ひと手間かければ 美味しくは頂けそうです

それっぽさの ニュアンスは感じられるものでした。
それでは またぁ~

吉村家 (株)アイランド食品チルド麺 PART24

IMGP1107

2食入りだったので 再度改良して食べてみました(-"-;A ...アセアセ。
ほうれん草系の 青物が無かったのは 残念なところです・・・

IMGP1179
今回は スーパーで 丸大食品の”黒叉焼”396円(6枚入り)に HORIKAWAの ”くんせい風味味付けたまご”134円(2個入り)を トッピングするという 豪華な食材で 彩ってみました

IMGP1181
麺は 平打ちストレート風味で 茹で時間は3分・・・の硬め仕様は 前回と同じです(⌒^⌒)b うん。結構 いい感じで美味しく食べられますね(*^-^)ニコ。

IMGP1180
スープも 比較的 醤油ダレのキリッとしたもので ”吉村家”のニュアンスは 充分に伝わってくるもので、今回は 途中から 市販の”鶏油”も投入してみたのですが油多めでかなり それっぽいニュアンスは増したような気がします

IMGP1182
具材の 叉焼ですが 豚バラ肉で ”本醸造二度仕込み醤油の香りとコク” ”味噌の風味がプラスされた深い味わい”・・・が うたい文句の様です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

薄いペラッペラッのものが 6枚でしたが、これなら 某コンビニエンスストアのPBブランド商品で 105円で販売されているものでも充分に 美味しく頂けるので 約4倍の値段の価値はないでしょう・・・
お得感どころか 買って損した気分は 結構盛り上がりますね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
ちょっと 豪気に奮発してみたのですが 見事に外した感はタップリと漂いました・・・

IMGP1184
燻製風味の ”味玉”ですが 2個で 134円なので まぁ 悪くはないのですが 固茹でタイプでスープにドップリト浸して食べる分には 美味しく頂けますが これ単体だと なんともなぁ~・・・といったもので 家で作った茹で玉子でものせておいても 良いかもしれません

買ってきた具材は ガッカリ感タップリで 見事に外したわけですが、今回は 前回 投入し忘れた”ラーメン酢”も投入し、 にんにく・生姜・・・も 当然の様に 投入し ライスも付けて美味しく頂く事が出来ました

中々美味しく頂けるチルド麺で また買っておこうかな・・・と思わされる出来栄えでした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

(株)アイランド食品・・・の HPは こちらから・・・で お願いします。

それでは またぁ~


吉村家(株)アイランド食品チルド麺4

IMGP1107

スーパーで見つけた ”吉村家”のチルドラーメンを 食べてみました
(株)アイランド食品製のもので、ヲサ~ンは あまりチルドやカップ麺のものは食べないのですが、何気に買ってみました

過去に 吉村家のカップ麺等を食べてみて、「よくこれで、商品化したなぁ~。」・・・と 感じられるものも多々あったので 今回も然程の期待はせずに購入してみましたウ・・ ウン(._.;)。

IMGP1108

具材は 家庭用の海苔を3枚ほど 申し訳程度にのせてみた 殆ど素ラーメン的なもので、

IMGP1109
麺は 110gと かなり少なめのものでしたが、茹で時間は3分~3分30秒・・・とのマニュアルでしたので、固め好みのヲサ~ンは 約3分の茹で時間で、麺揚げを完了しました(*^-^)ニコ。

麺は 平打ちストレート風味で、流石に 生麺なので カップ麺とは違って それなりにコシもあり 酒井製麺のものにニュアンス的には 近く出来ているように感じられましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。

IMGP1110

スープは 豚骨・鶏ガラベースで エッジの効いた醤油感は 予想以上に 吉村家の風味を感じさせらるもので 出来は悪くないですね・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
チャーシューは 入っていませんが、スープ自体から スモーキーさも感じられるもので、吉村家のスープのニュアンスは 充分に伝わってきますオオーw(*゚o゚*)w。

ただ、鶏油が一般受けするように・・・かと 思われますが、かなり控えめな印象なので、市販の”鶏油”を加えれば さらに良いかも・・・の スープでした。

IMGP1112


IMGP1113

卓上調味料は こんな感じで適宜投入してみましたが、袋にラーメン酢が入っていた事には気付かずに 純米酢を投入してしまいましたが、それなりに美味しく頂けてしましました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

チルドとはいえ、吉村家の ニュアンスは充分に伝わってくるもので、ヲサ~ンが以前 酷評したカップ麺とは 出来栄えに雲泥の差がありますね・・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

もう1食残っているので 市販のチャーシューや 味玉・ほうれん草・・・などを加えて 今度は食べてみたいですね・・・

いやいや、なかなか出来の良い チルド麺でした。

それでは またぁ~

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ