らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

中郡

JAH@中郡二宮町3

JAH 

年始休み・・・の最終日のこの日は、JR二宮駅に下り立ち ホントは”麺好”・・・を訪問したものの、まだお休み中・・・(/・_・\)アチャ-・・だったようで、次善の策として こちらの”JAH(じゃぁー)”を再訪してみたのでした

11:40頃の訪問で 前客はご家族連れ6名・・・に、後客2名・・・の感じでしたウ・・ ウン(・_・;)。

JAH 001

JAH 002

麺類のメニューは 基本的にはこんなかんじですが、オムライスや酒のつまみ・・・なんかも用意されています(゜▽゜*)ニパッ♪。

JAH 007

レモンラーメンやトマトラーメン・・・なんてのも 面白そうですね・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

JAH 008

ヲサ~ンが今回注文したのは ”青菜ラーメン(醤油)”850円で、注文時に店主さんからは「コショウを入れても大丈夫ですか?」・・・とのことだったので、゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪・・・の返事をしておきました(⌒^⌒)b うん。
他のメニューだと 細麺か中(中太)麺も選べるものもあるのですが、こちらは選べないようですねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

しかしながら、提供までには 約30分弱・・・と、かなり待たされすぎて お金だけ払って帰ろうとする直前での提供でした・・・・( ´△`)アァ-。

JAH 009

ボリューム的には 一般的な量のラーメンですねウ・・ ウン(・_・)。

JAH 013

麺は細めの縮れ・・・で、特に印象的な麺ではなかったものの、良くスープ(油)とも絡んで頂けるものでした。
もう少し 太めの麺でも・・・ってところはありますが、好みの問題ですかね・・・
一応 前回訪問時は”中麺”を選択しているのですが、あまり変わりが無いみたいなので、これも ”中太麺”の方なのかもしれないですねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

JAH 010

さて・・・、スープなんですが これはこのお店独特の味わいのあるもので・・・才才-!!w(゜o゜*)w、

JAH 006

こんな説明書きも張り出されていますウ・・ ウン(・_・)。

動物系をベースに ”かつおぶし”&さばぶし”を煮込んで作った こちらのお店オリジナルの醤油を使用して作られたスープは このお店ならでは・・・の風味(味わい)を感じさせてくれますね(o^-')b グッ!。
ただ チョットヌルイかなぁ・・・ってところが残念で、もう少し温度が高ければ・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーンとは思わされたのでした(-_-;ウーン。

色合いよりは 意外にも軽くグビグビ飲めるタイプのスープで、表層の油(ラード)が程よい甘みとコクを演出しているようです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。
油も業務用の物ではなくて 自家製のようですね(´ρ`)ヘー。

JAH 012

具材の”青菜”・・・は 種類は分かりませんが(T▽T)アハハ!、茎の部分も程よくシャキッと感のある鮮度も良さ気な印象の物で、油(スープ)に浸った青菜は思いのほか悪くはなかったですね・・・(*・ω・)ノ。
もっとも ”青菜”は無くても、ねぎを多めに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしておいてくれれば、ヲサ~ン的にはなんら不満は感じないとは思われましたが・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

JAH 011

チャーシューは 豚バラタイプの物で、相変わらず美味しいものでしたが 箸で摘まむことは不可能なものでボロボロと崩れ落ちて 若干食べ辛いものではありました"o(-_-;*) ウゥム…。

JAH 014

細かく刻まれたメンマは 味付はサラッとしたもので、スープの味わいを壊すものではないです(゜ω゜;)(-ω-;)。
食感的には かなり柔らかめの部類のものですねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

JAH 015

あとは ”こんぶ”・・・?に、ヘナチョコタイプの海苔・・・ネギ・・といったところで、

JAH 004

卓上調味料は にんにく・コショウ・塩・唐辛子・お酢・自家製味噌?・・・で、まずはコショウを・・・、さらに当然の”にんにく”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としつつ、〆にはお酢を投入して キッチリと完食v(・_・) ブイッ。

;;;;(;・・)ゞウーン、基本的には美味しかったのですが やはりスープがヌルイと・・・だし、さらに言えばヲサ~ンは30分も待ってラーメンを食べる気はさらさら無いので、そのあたりは今回は 大不満足( ̄‥ ̄)=3 フン!・・・で、大幅な減点対象ですね( -д-)ノ。
時間を気にしない人には どうってことも無いものかとは思われますが、ヲサ~ン的には重要なポイントでもありますから・・・

お客さんが多めにいらっしゃるときは 避けたいお店ではありますね・・・(T▽T)アハハ!。

今度は 空いているのを確認してから訪問することに致しましょう

この後、再度”麺好”の店舗まで行ってみたものの、やはりお休み・・・のようで 撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロしたのでした(/・_・\)アチャ-・・。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 中郡二宮町二宮200-3 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日

麺好@中郡二宮町4

麺好

さて ”外さない3連食”・・・の2軒目は 昨年と同じパターンでの訪問になりますが、”JAH”からテクテクと3~4分で到着の ”麺好”を訪問してみました

住宅地の一角にポツンと・・・(*゚Д゚) アレ?風味な佇まいで、別に看板があるわけでもなく 地元の人でも知らない人も多いのでは・・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノと思われたりもします・・・

ホントは 麺好⇒JAHの訪問順が良いかと思うのですが、単に営業時間がJAHの方が早いから・・・ってことだけが その理由です(;´∀`)。

11:35ころの訪問で 前客1・後客1の状況でした。

麺好 

麺好 

メニューは こんな感じで 前回は ”2号チャーシューワンタンメン”を注文しており 今回も・・・と思っていたものの、ワンタンを乗せると ややスープのピントがぼやけるかな・・・・エト・・(´・ω・)y-~?などと この時は感じてしまい(そんな事はないと思いますが・・・(^_^;)。)、今回は ”2号チャーシューメン”900円で注文しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ちなみに 口頭注文の後払い制です。

麺好 

麺好 

暫くして提供されたのが こちらのもので、

麺好

麺は 自家製らしい?細めの平打ち縮れ麺で スープの持ち上げも素晴らしく良くて 麺を口元に運ぶと魚介の風味をまるごと持ってきてくれる印象で、実際に食べてみても直接スープを啜らずともスープの美味しさも伝わってくる・・・といったもので 前回訪問時以上に これは(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪な・・・印象をもちました(*^^)v。

麺好 

スープは”魚介醤油”・・・ってことで 醤油感はシッカリと感じられるものの 極端にエッヂを感じさせられるタイプでは無く まろやかさ・・・って部分をより感じさせられる印象のもので、このあたりは”油”の役割も大きいのかもしれませんね(゚д゚)(。_。)。魚介は ”ほたて”?の風味が中心なのかな・・・と思われました。
いやぁ~・・・・「美味しいよね・・・。」・・・て 誰に言ってんだっ・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .の一言でした。

麺好 

は チャーシュー・ネギ・メンマ・海苔・・・で、チャーは バラ&ロースの2種類で、どちらも噛み締めるとじんわりと旨みが伝わってくるもので こちらも前回訪問以上に 好印象のもの(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)!。
クドない脂身があるバラタイプの方が 好みではあるものの、どちらも思わず唸らされる出来栄えのように思われました。
メンマも 程よい食感のあるもので噛み締めた際の ジュワッととくる汁の美味しさも十分に感じられました。
ヲサ~ンは メンマは比較的どうでも良いタイプ・・・(^Д^)ギャハハなのですが、久々に ”美味しいなっ!。”っと 思わせてくれるものではありました(●'ェ'))コクコク。

ネギは 欲を言えば 個人的にはもう少し( ゚д゚)ホスィ...んですが、あんまり青臭くなっても・・・ですしね

麺好 

卓上調味料は デ~ンと コショウのみ・・・で チビっとだけフリフリしてみましたが 特にスープが負けてしまう印象もなく いい感じのアクセントになって美味しく頂けました(*^^)v。

当然の ”汁完”で お会計をしてお店をあとにしたわけですが、ヲサ~ンの体調のせいもあるのか 出来栄え自体もいつも以上のものだったのかは不明ですが、この日のは 前回訪問時も美味しいラーメンだな・・・とは思っていたものの それを上回る出来栄えのように思えました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

いや もう・・・・今日は これで終わりにして・・・とは 思ったものの 3軒目に突入・・・した・・・わけ・・・です(●'ェ'))コクコク。

とても 美味しく頂けました(*^^)v。
また 訪問してみます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★++

住所 中郡二宮町二宮127 営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 水曜日







JAH(じゃぁー)@中郡二宮町4

JAH 

休日ともなると 新店・未訪店で 3連食・・・したのは良かったものの 3店全てが好みに合わず 思わず(。ノω<。)ァチャ-・・・・「何してんだろう・・・俺・・・(T ^ T)。」と 悲しみにくれることが度々ありますが、今日は ”外さない3連食”をコンセプトに JR二宮駅から徒歩1分のこちら ”JAH”を訪問してみました

「外さない」・・・・と掲げているものの 前回訪問時は チョット外したかなぁ~(*゚Д゚) アレ?風味で(^_^;)、約半年ぶりの再訪です(゚д゚)(。_。)。

11:10ころの訪問で 前後客さんは 0・・・でしたあれ?(o゚ェ゚o)。

JAH 

JAH 

JAH 

メニューは こんな感じですが、オムレツも大好評だったり 夜は お酒も飲めておつまみ万歳だったりするようですね( ゚д゚)ホゥ。

JAH 

そんな中から ”焼豚ぶっこみ”1050円+”にんにくスライス”100円の 裕福な家庭に育ったお坊ちゃんチックな有無を言わさぬ ソコソコ豪気な注文をしてみました・・・(´ー`)フッ。

JAH 

JAH 

さほど待たされることもなく提供されたのが こちら・・・で、

JAH 

麺は 細麺か中麺が選べるので ”中麺”を選択していますが、中麺・・・と言えど 十分に細い麺で中華麺チックな印象のもの。
コシもシッカリとしており悪くはないのですが、もっと他に合いそうな麺がたくさんある気もするのがント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?って感じはしますかね(;´∀`)?。

JAH 

”ぶっこみ”=”お酢と辛味の入った醤油味の五目ラーメン”・・・との説明書きがあり、

JAH 

自家製醤油ダレは 鰹節と鯖を煮込んで作られたものだそうです・・・φ(・д・。)ホォホォφ(・ェ・o)メモメモ。
醤油ダレの味わい・風味もとても良くて ヲサ~ン好みではあるものの、もう少しだけ油は少なめの方が よりスープが美味しくいただけた(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・って点と スープ温度がもう少し高ければ・・・さらに良かったかも・・・・クゥ~おしい(*>ω<)b・・・って気はしたものの 別に微温かったわけでもないし この辺りは微妙で、ハマった時はメチャクチャおいしいものだったのは確認済みですからね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。

味の濃さや油の量は調整可・・・とはいえ、デフォでの量がややアバウトなようなの 出たとこ勝負で調整しづらいかな・・・(;^ω^)って気もしますが・・・(;・∀・)。

JAH 

JAH 

JAH 

具材は チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・・・等に トッピングした”にんにくスライス”で チャーはホロホロバラタイプのものでとても美味しかったのですが、油層にタップりと浸ってしまい ややクドく感じられてしまった点が少々残念でしたが 基本的にはとても美味しいもので こちらのラーメンは 伊勢丹で通販でも購入可能・・・(・□・;)!なものです。

メンマは柵状にされたもが入っており、味玉は固茹でタイプのもので味付けは やや薄めくらいなもの( `・ω・) ウーム…。

にんにくスライスは 生にんにくがスライスされたものが散りばめられており、ヲサ~ン的には食欲増進に一役買っておりますが、勿論 嫌いな人はやめておいたほうが良いでしょう(^Д^)ギャハハ。

JAH 

卓上には 自家製辛味噌?・おろしニンニク・お酢・塩・唐辛子が用意され、当然 にんにく・辛味噌・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてキッチリ 汁完しておきました(*^^)v。

店主さんが独特な味わいのある人で ヲサ~ンが食べていると、
「すいませ~ん、朝食とらせていただきま~す。一緒に食べましょう(ωV_vω)ペコ。」と 大きな声で力強くハッキリとしたクレッシェンドチックな口調で、テーブル席に着席しモグモグしてみたり・・・と なかなか面白い方です(。´pq`)クスッ。

お会計をする際には 店主さんから 「以前にも 何回かいらしていただいてマス(。・∀・。)bよね!。綺麗に食べて頂いて有難うございます(*・ω・)*_ _))ペコリン。」風味に話しかけられ、「(;´∀`)・・・半年ぶりですが・・・(^_^;)。」的に軽くお話をしお見送りされつつ フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となりました。

基本的には美味しいお店だし あとはその日のちょっとした 油・タレ・ダシのバランス・・・がどうかな・・・?
ってところですかね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

前回訪問時よりも かなり満足度は高かったです(*^^)v。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 中郡二宮町二宮200-3 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日


JAH(じゃぁー)@中郡二宮町3

JAH

この日は ヲサ~ン的には鉄板の ”JAH  ROUTE1 二宮”を 訪問してみました
特に どこそこのラーメンが食べたい・・・ってこともなく、あてもなく適当に電車に乗って ぷらっと・・・・の訪問で ヲサ~ンの食べ歩きなど 所詮そんなものです(;´∀`)。

11:10ころの到着で 前客0・・・後客1名・・・で 途中に チャーシューを買いに来たお客さんがいらっしゃいました( ゚д゚)ホゥ。

JAH

お水は デカンタで提供されます。

JAH

注文したのは ”焼豚麺醤油”800円に ”ニンニクスライス”100円をトッピングして 麺は 細麺か中麺が選べるので 中麺で発注・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
以前食べた時の印象は こんな感じでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

提供までは 12~3分と・・・、やや待たされた感を伴っての提供でした(´゚∀゚`;)。

JAH

麺は 茹で加減は固めチックな 中太麺縮れ・・・で あんまり中華麺と変わらないかな・・・(;´∀`)的な印象もありますが、特に問題なく美味しく頂けました(*^^)v。スープとの絡みも 全く問題ないですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

JAH

スープは いつもの ”さば・かつお”が効いた 醤油ダレ+とんこつベースのスープで、野菜・昆布・煮干・・・等も使われているもののようです。
提供時に 味の濃さは調整しますので・・・と 店主さんに言われたわけですが、今回のスープは 以前食べた時のものに比べると スープ表層に浮くラードの量&醤油ダレの効き具合もかなり弱めの印象で ヲサ~ン的にはチョット物足りないな・・・・( `・ω・) ウーム…?のものではありました

トッピングした ニンニクスライスの量も少なめのようで 確かに風味付け・・・って点では十分なものの、ニンニクたっぷり・・・が ご希望のヲサ~ンにとってはあまりに量が少ないかなぁ・・・のもの(*゚Д゚) アレ?。

味の濃さ・脂の量・・・共に 調整してもらえば良かったかもしれませんね・・・(^_^;)?。

JAH

具材は バラチャーシュー・ネギ・三つ葉・・・・等で こちらのチャーシューは 特筆もの・・・の ハズなんですが、今回のものは ホロホロとした・・・というより、ボロボロと崩れ落ちるタイプのもので、パサつき感・・・というかジューシーな旨みにも欠ける出来栄えのもので スープに引き続いてかなりガッカリ・・・に感じられるものでした(。ノω<。)ァチャ-。

JAH

卓上調味料は コショウ・おろしニンニク・自家製辛味味噌?お酢・塩・・・で 唐辛子は無くなったのかな・・?でしたが、にんにく・辛味味噌・コショウ・・・をポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚して 一応はキッチリと完食(^-^)。
おろしニンニクが変色しており、かなり風味を損なっていたのは マイナス点ですね・・・( `・ω・) ウーム…?。

かなり期待値が高かったわけですが、今回は チョコットね・・・・、の出来栄えで 次回に期待して・・・です・・・・ぅん((´д`*)ぅん。

まぁ・・・なんと言うか 独特の雰囲気を持った店主さんも面白いし、お酒を飲みに行くお店としても面白そうですね・・・
少し 気になったのが カウンターテーブルにゴチャゴチャと物が置かれすぎており(販売用のCDや観葉植物?)、かなり手狭で食べ辛い印象でした・・・(・。・)?。

ブレの日もあるでしょう・・・ってことで 次回に期待して・・・ですね

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★


住所 中郡二宮町二宮200-3 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日


麺好@中郡ニ宮町4

麺好

”JAH”を食べ終えたあとは 前回に二宮を訪問した際に食べ損ねた ”麺好”を訪問したみました
店名が書かれた看板もないしお店の前の道路は細いし・・・(-_-;)で、車で行くにはチョットネッ(oゝД・)b・・・・風味ですが、移動には電車・バスがメインのヲサ~ンにとってはどうということもありません<(`^´)>。

11:40頃の訪問でしたが 前客さんは0・・・で後客さんは ご家族連れ4名に・・・etcでした( ゚ー゚)( 。_。)。

麺好

メニューは こんな感じですが、お店のおすすめメニューである ”2号チャーシューワンタンメン”1050円を注文してみました

麺好

しばらくして提供されたのが こちらで、魚介系の風味が程よく感じるもので 食べる前からヲサ~ン好みだろうな・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)と思わされるには十分なものでした(n‘∀‘)η。

麺好

麺は自家製麺・・・とのことですが 芳ノ屋と書かれた麺箱チックなものも見受けられましたがどうなんでしょう(・_・;)?。
平打ちタイプの縮れ麺で スープの持ち上げも良いし、美味しい麺ですね(*^^)v。

麺好

スープは魚介風味の゚+。(о'∀')bスッキリ!とした味わいの醤油ベースのものですが くどすぎない仄かな甘味のある味わいも感じられるスープで 先に訪問した”JAH"のスープよりは アッサリ・スッキリとしたシンプルな印象のものでしたが、こちらのスープもとても美味しいですネッ(oゝД・)b。

麺好

麺好

麺好

具材は チャーシュー・ネギ・メンマ・ワンタン・海苔・・・で チャーシューは バラとロースの2種類で、どちらも美味しいものでしたが ヲサ~ン的にはバラタイプの方がどちらかと言えば好み(´・_・`。)ヵナァ・・?のものウンウン(゚▽゚*(。_。*)。
サッパリとしたスープだし 多少脂っ気があっても良いかな・・・のものでした

メンマは色合いほどには 味付けが濃い目・・・ってこともなくスープの味わいのバランスを壊すものでもなく 食感的には とても良い感じでした

ワンタンは生姜の効いた テルテル坊主タイプのもので これもまた美味しいものでした(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。

麺好

卓上調味料は 黒胡椒のみ・・・といたってシンプルなものでしたが、こちらのお店のラーメンもとても美味しくいただけてしまいました(*・ω・)*_ _))ペコリン。
今回は 特に黒胡椒は使用していません(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

麺好


JR二宮駅周辺には ラーメン店の数は少ないものの、生竜JAH・麺好・・・と ハイレベルなお店が揃っていますね(;゚Д゚)!。

帰りがけに チョット裏側から駅の方に向かうと 出前もしてくれる中華屋さんもあり 興味も覚えたのですが 2軒連続で汁完してしまったし・・・血圧が(゚∀゚ ;)タラーってことで この日は撤収してしまいました(。ノω<。)ァチャ-。

次回は 生竜を軸に JAHか麺好のどちらかのお店もセットで訪問してみたいところです(●゚ェ゚))コクコク。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 中郡二宮町二宮127 営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 水曜日


JAH(じゃあ)@中郡二宮町4

JAH

この日は 特にお目当てのお店もなく、適当に電車に乗りこんで 上り下りに関係なく 早く来た方に乗る・・・・をコンセプトにお出かけしたのでした

そんなこんなで、時間的に開店時間とほぼ同時刻に到着するJR二宮駅で下車し、南口から徒歩2分くらいのところにある  ”JAH"を再訪してみました(^^♪。
前回訪問時食べた ”焼豚麺(醤油)”が とても美味しかったし 駅からも至近距離なのも魅力でした( ゚ー゚)( 。_。)。

11:05頃の到着で 前客0・後客もヲサ~ンがいる間は0・・・の状況でした(*´-ω・)ン?。

JAH

 
JAH

JAH

メニューは こんな感じで、麺類の他にも”オムレツ”も提供されており、夜はお酒も飲めるお店です。

そんな中から 今回は ”焼豚ぶっこみ”1050円+”にんにくスライス”100円を 中麺を選択して注文してみました(^^♪。
店主さんは 朝市に仕入れに行っていたようで慌ただしくバタバタとしていましたが、ヲサ~ン以外にお客さんもいなかったので気軽に話しかけてくれました(n‘∀‘)η。
前回食べた”醤油”が とても美味しかったことや 茅ヶ崎市柳島時代のお話やらをしつつ 提供されたのが こちらのもの・・・・・

JAH

”ぶっこみ”は お酢と辛味の入った五目ラーメン・・・とのことで、提供時にまずは 魚介とニンニクのとても良い香りに食欲をそそられます(oゝД・)b。
てっきり トッピングした”にんにくスライス”は 揚げられたものが提供されるのかな・・・(・_・;)?と 思われたのですが 生にんにくが比較的柵状にカットされたもので 某チェーン店のものとは段違いの香りの良さと鮮度が感じられました。 
好みの調整もしてくれます(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

JAH

麺は 三栄食品(未確認ですが)のものが使用されているようで、もう少しコシが欲しいかも・・・とも感じられないことはなかったのですが 特に不満はないレベルで 次回は麺硬めで 注文してみよう・・・(o゚ω゚))コクコクと感じる程度でした。

JAH

JAH

スープは 動物系+魚介(カツオ・サバ)醤油・・・のもので、結構な油の量を感じさせますが全く重たさは感じさせられるものでは無く、香り&甘みをほのかに感じさせるものですね。辛味はさほどではない軽い辛味で、卓上に辛味噌もありますし・・・・風味な辛さでした。

JAH

JAH

具材は 青菜・茹で卵・ワカメ・チャーシュー・・・・等で、何といっても メインはチャーシューですね(*^^)v。
もも・バラの2種類が提供されているようで、どちらも柔らかくジューシーな味わいのもので 是非とも焼豚麺での注文をおすすめしたいところです(*・ω・)*_ _))ペコリン。
玉子は 普通の茹で玉子?のようで、味玉はトッピング注文のようでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

JAH

卓上調味料は おろしにんにく・自家製辛味?・コショウ・一味唐辛子・塩・お酢・・・・のようで、当然 おろしにんにくをポィ(o'д')ノ ⌒ ○しつつ、辛味噌&お酢を投入しての完食(汁完)(*・ω・)ノ。

JAH

いやぁ・・・・、今回もとても美味しくいただけました(∩´∀`)∩。
にんにくスライスのトッピングの効果が さらにヲサ~ン好みのスープに拍車をかけてしまいました・・・・・流石のチョイスですね・・・・(´ー`)フッっ。 

少々お値段は・・・でしたが、十分に納得のいく美味しいラーメンでした('∀`)。
また 期間を開けずに再訪するであろう・・・ヲサ~ン好みのラーメンでした

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★+

住所 中郡二宮町二宮200-3 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日







JAH ROUTE1 二宮@中郡二宮町3

IMGP3836


”生竜”を 訪問した後は ”柳麺 焼豚専門店 JAH RUOTE1(じゃぁー るーとわん) 二宮”を 訪問してみました
以前は 茅ヶ崎市⇒秦野市⇒二宮町・・・に お店が移っているようですね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
ヲサ~ンは 初訪問になります(-"-;A ...アセアセ。

注文したのは ”焼豚麺”800円(醤油)で 味の濃さ・脂の量は 調整可の様でしたが、らーめんが提供されてから 「お好みで調整しますので・・・(*^^)!。」・・・と 言われても・・・でした(;´Д`A ```。

IMGP3837

お水は デカンタで各個人に提供されるのは オシャレですね・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ。

IMGP3840

しばらくして提供されたのが こちらの”焼豚麺”で、

IMGP3843

麺は 細麺or中麺・・・が選べるとの事で、中麺をチョイスしましたが、充分に細麺風味なものでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。これで 細麺指定なら どんだけ細いのか分かりませんが、中(太)麺で 良かったかな・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪とは 思われました。

IMGP3841

IMGP3838

スープは このお店オリジナルな かつお節・鯖を醤油で煮込んだ・・・との自家製醤油ダレで、確かに見た目よりは サッパリアッサリとした醤油ダレで、スープ表層に浮く脂も上質なもので、パッと見の印象では 脂が多すぎかな・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?とは 思われたものの、脂の風味もクドイものではなく 比較的ラードにしては アッサリ感のある上質な甘みのある印象のものでしたv(・_・) ブイッ。
いやぁ~・・・なかなか おいしいスープですね

IMGP3842

具材は チャーシュー・ワカメ・青ネギ・海苔・・・で、何と言っても バラタイプのチャーシューが”売り”の様で、ホロホロタイプのもので ジューシーな甘みと旨みは 特筆もの・・・の印象でしたが、箸で摘まんで食べるには少々無理のある柔らかさでしたが、このタイプが好きな人には たまらないものかと思われます(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
このチャーシューは 伊勢丹やら 高島屋・三越・・・のオンラインショップでも 購入可能・・・との事ですw(゜ー゜;)wワオッ!!。

IMGP3839

卓上調味料は 胡椒・辛味噌(自家製ブレンド?)・粗挽きコショウ・唐辛子・お酢・塩・・・等で、ヲサ~ンは 辛みそ・お酢・・・を( 。・・)/⌒□ポイ して キッチリと汁完ブイ V(=^‥^=)v ブイ。

キレのある醤油らーめん・・・って訳では無かったのですが、結構美味しく頂けてしまいました
店主さんは 独特のキャラがある方の様で、大声に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したりもしましたが、とても美味しく頂けました(*^-^)ニコ。

オムレツも”売り”・・・の様でしたし 夜は カウンターバー形式で お酒も楽しめるお店の様です(・_・D フムフム。
灰皿があるところを見ると 常時喫煙可・・・のお店の様ですが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

思っていた以上に おいしく頂けました

再訪時は ”ぶっこみ”(お酢&辛味の入った醤油味の五目らーめん)を 食べてみたいですね

それでは またぁ~

評価・・・★★★++

住所 中郡二宮町二宮200-3 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日





生竜(うりゅう)@中郡二宮町3

IMGP3826

この日は JR二宮駅から徒歩15分くらいのところにある”生竜”を 訪問してみました
当然 ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク と 歩いた訳です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
二宮駅で下りるなど、生涯初の出来事ですね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

11:02頃にお店に入ると 暖簾がまだかけられていなかった様で、「すみません・・・<(_ _)>、まだでしたか・・・。」と店主さんに 言うと、「いえ、どうぞ・・・。」・・・とのことで チャッカリと着席してしまいました(T▽T)アハハ!。

IMGP3828

IMGP3829

メニューは こんな感じでしたが、冬季限定の”海鮮潮らあめん”960円を注文してみました

暫らくして提供されたのが、こちらの ラーメンです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP3831

厨房での作業を見ていると スープと具材が一緒に鍋で調理されるタイプの様でしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

IMGP3835

麺は 麻生製麺・・・のものの様で、中細縮れ麺で茹で加減は やや硬め位で ヲサ~ン的には何の不満もないもので 美味しく頂けました

IMGP3834

スープは かなりアッサリとしたタイプで、一口めは 「う、薄いな・・・・。」の印象のもので、かなり塩味・鶏・魚介類の味わいは、淡泊な印象を感じさせられるものでしたが、叙々に舌が慣れてくると、魚介系の旨みが存分に感じられるものでした(*^-^)ニコ。
食べ始めよりも、舌が慣れてきた中盤以降の方が おいしく頂けましたv(・_・) ブイッ。
ゴマも 浮いていますね・・・

IMGP3832

IMGP3833

具材は 牡蠣・あさり・エビ・・・をメインに 糸唐辛子・白髪ネギ・ニラ・鷹の爪・・・等が のっかっており、ヲサ~ンは 基本的には牡蠣を食べたのは 数十年ぶりなのですが(つきみ野にあった うかい亭では 美味しく頂けましたが・・・(T▽T)アハハ!。)、過去に牡蠣フライであたってしまったのがトラウマになっており、それ以来 牡蠣は大嫌いだったわけですが、こちらのお店のものなら・・・ウ・・ ウン(._.;)・・・と 覚悟を決めて食べてみましたウ・・ ウン(._.;)。
とりたてて おいしい・・・とは 感じないまでも、トラウマを克服できた点では かなりの貢献度があったかとは思われます・・・

IMGP3827

IMGP3830

卓上調味料は 唐辛子・お酢・胡椒・ギョーザのタレ・・・等で、特に 調味料を使用する事もなく キッチリと完食v(・_・) ブイ!。流石に このスープに おろしニンニクはキツイかな・・・(-"-;A ...アセアセと 思われたので、ここは 心を鬼にして あえて注文はしませんでしたウ・・ ウン(._.;)。

インパクトには 欠けるラーメンでしたが 魚介系の旨みは存分に堪能できるラーメンで 期間限定・・・と言う事もあり 少々お高めのラーメンでしたが "o(-_-;*) ウゥム…?と、唸らされるものは感じられるラーメンですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

食べている最中よりも 食後の後味の旨みが舌に残る点が印象的はラーメンでした( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
店主さんの人柄の良さが 感じられるお店でしたv(・_・) ブイッ。

再訪は 当然あり・・・なわけですが、醤油や味噌を食べてみたいですね・・・o(*^▽^*)o~♪。

それでは またぁ~

評価・・・★★★++

住所 中郡二宮町山西214-2  営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 土日祝 11:00~21:00
定休日 水曜日・第2木曜日





記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ