らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

綾瀬市

かつや神奈川綾瀬店@綾瀬市3

BlogPaint

スッカリとブログネタは尽きたわけで・・・ε-(o´_`o)ハァ・・、ストックネタは最早ありません・・・

そんなわけですが、平日の帰宅途中で ”かつや 神奈川綾瀬店”で 何か食べて帰ることにしたわけですが・・・・もちろん、平日にブログを書く・・・なんて気力は微塵も無かったので 休日のこの日に慌てて書いてみたりもしていたのでした・・・
続きを読む

松屋 綾瀬小園店@綾瀬市3

松屋 綾瀬 001

”松乃家”・・・の カレーと同じものが提供されているのか調べるために、帰宅途中で ”松屋 綾瀬小園店”を訪問してみたのでした

既に この時点で”松乃家のカレー”・・・の印象は薄れつつあった気もしますが・・・(^Д^)ギャハハ!。
続きを読む

ラーメンショップ綾瀬店@綾瀬市3

ラーメンショップ綾瀬店 014

先日の ”ラーメンショップ寒川西店”のブログをアップした際に 近日中に訪問する・・・と選挙公約ばりに皆様方と 力強くお約束いたしました ”ラーメンショップ綾瀬店”を訪問したのでした

ラーメンショップ綾瀬店 001

券売機のメニューには 特に変更も無いようなので 前回同様に写真は使いまわし・・・です(*・ω・)*_ _))ペコリン。

デフォの”ラーメン”は450円~・・・”つけ麺”は50円アップの500円~・・・の提供と、かなり良心的な価格設定かとは思われます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ヲサ~ンは 公約どおりに”とりあえずは ”つけ麺”系から ”ネギつけ麺”700円+”半ライス”50円=750円・・・を注文しておきました
寒川西店のネギ”が あまりに酷い惨状だったので 食べ比べてみる気も満々でした・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・何よりも”約束(公約)を守る男”・・・のイメージ戦略も 参院選に向けて、とても大切ですからね・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。

ラーメンショップ綾瀬店 002

5分ほどでサクッと提供されたのが こちらのものですが、ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?、上手くフレームに収まらなかったようですね・・・(。ノω<。)ァチャ-。
常に写真は ”一発撮り”・・・を信条にしているようなのですが、単に面倒くさがっているだけ・・・との噂もあります( ・´ー・`)プッ。
このあたりは ”よしよしさん”・・・に 丁寧に指導してもらう必要性もありそうです・・・(T▽T)アハハ!。

ラーメンショップ綾瀬店 010

そのすぐ後に ”半ライス”も提供されたのですが・・・・

ラーメンショップ綾瀬店 007

スープの丼との対比は こんな感じです( ゚д゚)ホゥ。
120グラム前後の盛りっぷり・・・といったところですかね?。
半ライス・・・としては 十分な量かとは思われたのでしたo(`・д・´)o ウン!!。

ラーメンショップ綾瀬店 009

麺は いつものラーショの”細麺”?で、水道水でキッチリと〆られたもので この太さのものとしては 意外にも悪くは無い感じでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
温かいラーメン・・・ではないので、時間が経ってもユルユルになることも無かったのは好印象
麺がやけに長く感じられ、箸で持ち上げてみると 切れ目が見つからないので、1本で繋がっているのかとも思われたのでした(≧m≦)ぷっ!。そこは冗談ですが、つけダレに持っていく際には少々食べ辛かった・・・って点は否定する余地はありませんでした・・・( *´艸`)クスクス。

ラーメンショップ綾瀬店 004

ラーメンショップ綾瀬店 005

”つけダレ”は サラッとしたタイプの”豚骨醤油”で、通常のラーメンのものよりは”醤油ダレ”は濃い目の印象ではあったものの、このまんまでも それなりにゴクゴクと飲めてはしまうものではありました
まずは ”つけダレ”のみをチョビッと味わったのですが、豚骨のダシ感もそれなりにキッチリと感じられるし、それに合わさった化調の味わいもきつすぎるつこともなく ラーショ的には、とてもよいバランスの”つけダレ”のように思われたのでした( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ。

”つけダレ”は 温かいタイプのものですね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

ラーメンショップ綾瀬店 003

麺皿の方には ”ネギ”・”海苔”・”ワカメ”・・・が載せられており・・・・、ラーショの場合、麺量は並盛りでも 通常のラーメン店・・・?他店の1.5倍くらいはあるかとは思われるので 量的な不足感はあまり感じられませんΣd=(・ω-`o)グッ♪。

ラーメンショップ綾瀬店 006

ラーショの代名詞・・・?でもある”ネギ”は 綾瀬店のモノは 刻み方もとても良くて食べやすいサイズだし、寒川西店で感じたような 極端な嫌な”辛み”も感じられないし・・・・で、ワイルド感を残しつつも とても美味しく頂けるものでした
ラーメンショップ綾瀬店 008

”ワカメ”・・・は お飾りで、どうでも良いですかね(。´pq`)クスッ。
”海苔”・・・は 案外悪くはないもので それなりの風味は醸し出していたのでした・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。

ラーメンショップ綾瀬店 012

”麺”と”ネギ”を ”つけダレ”に絡めて食べてみると、これは中々( ≧▽≦)b Good Job!・・・・なもので、期待以上に美味しく頂けたのでした(∩´∀`)∩オォ♪。
高級な”つけ麺”を食べ慣れている方にとっては ラーショの”つけ麺”など とるに足らない食べる気も起きないものなのでしょうが、裕福な家庭に育った庶民派・・・(〟-_・)ン?のヲサ~ンなどにとっては これもまた 下手なラーメン屋のお高くてたいしたこともない”つけ麺”などよりは 余程美味しくいただけるものなのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ラーメンショップ綾瀬店 001

Σ(`艸´;)ハッ!!・・・卓上調味料は にんにく・豆板醤・コショウ・お酢・・・で、つけダレには ”にんにく”や”お酢”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしておいたのでした(●´∀)bぅんぅん。

ラーメンショップ綾瀬店 013

”半ライス”には ”ネギ”を載せて、豆板醤もポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしつつ、スープも投入して マンマチックに美味しく頂いておきました(o´・∀・`o)ニコッ♪。

いやぁ・・・ラーショとしては 全然悪くないし、これで合計750円・・・ですからね・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。
お腹もソコソコ満足感は感じられるボリュームだし・・・で、ヲサ~ン的には大満足だったのでした(*・ω・)ノ。

”ネギ”に関しては ”寒川西店”よりも断然に こちらの方が美味しい・・・ってことが確認できたし、つけダレに関しても ヲサ~ンは 結局はそのまんま殆ど飲んでしまったし・・・(^Д^)ギャハハ!・・・で、とても美味しくいただけたのでした(*・ω・)*_ _))ペコリン。

”寒川西店”・・・は 店員さんも多いので 店員さんの技量によって提供されるものにバラつきが出るのかも知れないですね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン?。

スタンダードなラーショ系の中では 美味しい部類のお店かとは思われました

ご馳走様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 綾瀬市吉岡東5-3-41 営業時間 月~土 7:00~19:00 日・祝 9:00~19:00
定休日 無休





かつや神奈川綾瀬店@綾瀬市3

かつや 001

帰宅がてら、先月オープンした”かつや 神奈川綾瀬店”・・・を訪問してみたのでした
ロースカツ定食あたりを食べてみて、”松乃家”との違いをレポして・・・などと思ってのご入店でしたウ・・ ウン(・_・)?。

16:00頃の訪問で 前客2名・・・後客4名・・・と この時間にしてはマズマズの客入りですか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

カウンター席に着席して メニューを見たわけですが・・・・

BlogPaint

かつや 005

かつや 006

かつや 007

期間限定メニュー~カレー・・・定食・・・海鮮系の丼ものまで、ソコソコのメニュー数はありますね・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

そんなメニューの中から 当初の予定を変更して、期間限定の ”ねぎねぎチキンカツ定食”590円(税込637円)を注文してみました

前客さんが あんましいない割には 12分ほどかかって提供されたのですが、注文を受けてから揚げるので仕方ないですかね・・・(T▽T)アハハ!。

かつや 008

・・・・ってことで 提供されたのが こちらですペコリ(o_ _)o))。

かつや 010

メインの”チキンカツ”には ”青ねぎ&玉ねぎ”がタップリと載せられており ”ポン酢”がかけられているようです・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

かつや 011

とりあえずは そのまま食べてみたわけですが・・・・、”ポン酢”がかけられているのは 中心部だけでこちらの比較的端っこの方の肉からは あんまし”ポン酢”の味わいは感じられないもので、”青ねぎと玉ねぎ”と一緒に食べるスタイルかとは思われるのですが、チキンカツの上に”ねぎ”を載せようにも すぐにポロポロとこぼれ落ちてしまって 食べ辛いことこの上ないものでした・・・(/・_・\)アチャ-・・。

ヲサ~ンの食べ方が下手っぴ・・・ってところも多分にあるかとは思われるのですが・・・(T▽T)アハハ!。

カツの下に添えられていた キャベツに”青ねぎ&玉ねぎ”のっけて、チキンカツと一緒に頬張ると上手く食べれたのでしたC=(^◇^ ; ホッ!。

かつや 015

キャベツには ”ポン酢”も染み渡っており、こうして食べてみるとマズマズ・・・とは思えるものの・・・問題は・・・・
”マヨネーズ”・・・で、”ポン酢”に浸った”チキンカツ”に”マヨ”をつけて食べてみたものの、ヲサ~ン的には あんまし合わないかなぁ・・・・「(´へ`;ウーム?といった印象で、ポン酢には定番チックに”大根おろし”が無難か・・・とは思われたのですが、その代わりにサッパリ感を出す食材として ”青ねぎ”&”玉ねぎ”が選ばれているのでしょうし・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。

かつや 014

端っこのポン酢がかかっていない チキンカツには”ソース”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、これに”マヨネーズ”をつけて食べた方が美味しかったですかね・・・( * ^)oo(^ *) クスクス。
(゜O゜;アッ!・・・ソースは濃厚系のものでした

かつや 002

卓上には こんな感じで”ソース”・”辛し”・”ドレッシング”・”唐辛子”・”たくあん”・・・が用意されていたのでした。

かつや 003

”たくあん”は こんな感じの物で、ライスに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしておきました☆^∇゜) ニパッ!!。

かつや 009

豚汁には 唐辛子をフリフリしたわけですが・・・

かつや 012

具材は なんだか一見 ベーコンみたいな豚肉に、大根・にんじん・こんにゃく・ねぎ・・・・等がタップリと入ったもので アッサリ目のものではあるものの、とても美味しくいただけるものでした°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪。
まぁ・・・あんまし ”不味い豚汁”・・・ってのも食べた記憶がありませんが・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

チキンカツ・青ねぎ・玉ねぎ・ポン酢・・・の組み合わせは悪くないようには思えるものの、ねぎがポロポロこぼれて食べ辛いし、このあたりは何か一工夫欲しいところですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

チキンカツは 大判のもので厚みもあるし、ねぎもタップリで このお値段なら・・・・十分といえば十分なのですが・・・

100円割引券もいただけたので また訪問してみましょう☆^∇゜) ニパッ!!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 綾瀬市深谷4133-2 営業時間 7:00~24:30(LO 24:00)
定休日 無休

ラーメンショップ綾瀬店@綾瀬市3

ラーショ綾瀬 009

。。。o(゜^ ゜)ウーン・・・・なんだか”ラーショ”で食べたい気分・・・ってことで、”ラーメンショップ綾瀬店”を訪問したのでした
最近 ブログではアップしていない”ラーメンショップ当麻店”では お忍びでソコソコ食べていたりもしますが・・・・(≧m≦)ぷっ!。

ラーメンショップ綾瀬店 001

券売機は 特に変更は無いみたいなので、写真は以前の使い回しです(o*。_。)oペコッ。

こちらのお店では未食の”つけ麺”系でも・・・っと思ったのですが、もう少し暑くなるまで我慢して・・・、今回は ”ネギチャーシューメン”900円+”半ライス”50円・・・・の注文にしておいたのでした( -_-)フッ。

アイドルタイム?の時間帯なので お客さんもヲサ~ンの他には 前客1名・・・の状況でサクッと提供されたのが こちら・・・・

ラーショ綾瀬 002

デフォのラーメンが450円・・・なわけですが、ネギ&チャーシューをトッピングすると2杯分の価格になってしまうのは ややイタイ・・・~(>_<。)ゝ 部分もあるものの、まぁ・・・たまには良いでしょう・・・ウ・・ ウン(・_・;)ってことで、ライスは”半ライス”・・・とは言いつつも しっかりと少々圧縮風味に盛られており、ボリューム的には見た目以上の量はありますねo(*^▽^*)oあはっ♪。

ラーショ綾瀬 003

あまり意味も無い ラーメン単品の写真も掲載しつつ・・・なわけですが、

ラーショ綾瀬 006

麺はいつものラーショの麺で、やや硬めくらいの茹で加減ではあるものの、すぐに柔くはなっていきますね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
麺量は結構あると思われるし、1杯で十分にお腹は満たされるのですが 麺量とスープ量のバランスと言った点では 若干問題があるかなぁ・・・"o(-_-;*) ウゥム…とは思わされるものの、お腹を満たすのが最重要課題ですからね(⌒^⌒)b うん。

ラーショ綾瀬 007

スープは 豚骨のダシがやや弱いかも・・・(゜-゜;)ウーン?って感じはあったものの 許容範囲内ヽ( ´ー`)ノフッ、化調の効き具合も程よい感じのもの・・・で( ̄△ ̄;)エッ・・?、それなりに美味しく頂けるものでしたv(*'-^*)bぶいっ♪。
食後の方が化調に関しては舌に残る感じが強かったですね・・・( * ^)oo(^ *) クスクス。
この、科学(化学)の力を存分に使用したスープも たまに無性に体が欲しますから・・・・

ラーショ綾瀬 005

”ネギ”は タレのかけられた辛味も存分に味わえるもので、ラーショと言えば まずは”ネギラーメン”・・・と、ヲサ~ン的には思っておりますが、トッピングの価格としてはかなりお高い感じなのが残念なところではありますね・・・・( ´△`)アァ-。

ラーショ綾瀬 004

チャーは味付もしっかりとした厚みもあるもので、マズマズ美味しく頂けるものでした(⌒^⌒)b うん。
やけに厚みがあるな・・・(゜o゜;;ギク!と 当初は思われたのですが、2枚が1セット・・・風味になっていたのでした(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

その他の具材は 海苔・・・は 湿度に弱いタイプで(;~〓~) ?、薬味ねぎは 殆ど確認することは出来ませんでした( ´△`)アァ-。

ラーショ綾瀬 001

卓上調味料は にんにく・豆板醤・コショウ・お酢・・・で、

ラーショ綾瀬 008

こんな感じで ライスに”ネギ”・”チャーシュー”・”豆板醤”を( 。・・)/⌒□ポイ っとして、スープを注いで美味しくいただけました☆^∇゜) ニパッ!!。

こちらの”ネギ丼”や”チャーシュー丼”は あまりにも量がありすぎるので(とても嬉しいことですが)、ヲサ~ンには 半ライスあたりが無難ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

それなりに美味しくいただけて、”ラーショへの欲求”は 見事に満たされたのでした(⌒^⌒)b うん。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 綾瀬市吉岡東5-3-41 営業時間 月~土 7:00~19:00 日・祝 9:00~19:00
定休日 無休




ぎょうてん屋GOLD綾瀬店@綾瀬市2

ぎょうてん屋GOLD 016

ちょっと気にはなってはいたので ”ぎょうてん屋GOLD綾瀬店”を訪問してみました

アイドルタイム・・・ってことで、前客1名・・・で、後客は無し・・・でしたウ・・ ウン(・_・;)。
前回訪問時は こちらを食べていたりします・・・('▽'*)ニパッ♪。

券売機で 食券を購入して、カウンター席に着席('▽'*)ニパッ♪。
好みは”硬め・濃いめ・多め”・・・で、さらには無料の”サービスライス”もお願いしたのでした('-'*)フフ。

ぎょうてん屋GOLD 006

ぎょうてん屋GOLD 004

ぎょうてん屋GOLD 003

・・・と、こんな感じのようです(´ρ`)ヘー。

( ̄0 ̄;アッ・・・・今回注文したのは・・・・

ぎょうてん屋GOLD 007

”特製らーめん”900円+”もやきゃべ”100円をトッピングしての 1000円ポッキリ価格での注文でした(⌒^⌒)b うん。

ぎょうてん屋GOLD 005

無料の”サービスライス”は 小さめのご飯茶碗で提供されるものの、”お変わり自由”・・・ですからね・・・柱|-^)v。

ぎょうてん屋GOLD 008

初訪問時は これを注文したにも関わらず、単なる”らーめん”700円・・・が提供されて 200円返金してもらったのが思い出されます(・m・ )クスッ。

ぎょうてん屋GOLD 014

麺は中太縮れの平打ちがかったもので、茹で加減は やや硬めくらいの程よい物で、普通に美味しく頂ける麺ではありますね。
”太麺”か”細麺”が選べるのですが、何も聞かれなかったので、ノーコール・・・ってことで”太麺”で提供されているようです
平打ち・・・よりは このスープには角断面のタイプの方が あうかも・・・って気もしないではありませんでしたが・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。
醤油ダレ&油の風味の無さ・・・さらに 麺も平打ち・・・・、…c(゜^ ゜ ;)ウーン?全体的な印象としては若干弱く感じられるかも・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・って感じ・・・ですかね
印象に残る点が 具材以外にはあまり無いような・・・ウ・・ ウン(._.;)?。

ぎょうてん屋GOLD 010

初訪問時の教訓を生かしつつ、”油も多め”・・・にしてみたわけですが 表層に浮く油は控えめなもので、一口啜った印象は 「やぱし弱いな・・・。」って印象は変わらず・・・でした
”油”は ”もやきゃべ”とかに 持っていかれているのですかね・・・「(´へ`;ウーム?。あまり 油の甘みとか香りは感じられないものでした
その割には 変なベッチャリ感はシッカリとあって、ライスに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとスープを投入しても・・・あんまり美味しくはない物になってしまっていました・・・
”家系のスープ”で ライスに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしても、あんまり美味しくないのは・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・って感じでした

”醤油ダレ”も 味濃いめにしていても、一般的には”普通”の濃さかとは思われ この点でも物足りないものではありました・・・( ´△`)アァ-。
まぁ・・・飲みやすいタイプ・・・とは言えるかとは思われましたウ・・ ウン(._.;)。

ぎょうてん屋GOLD 001

卓上調味量から ”行者にんにく(右側)”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとすると w(゜o゜)w オオー!・・・っと意外と飲めるスープにはなって行きましたが・・・ヽ(*^^*)ノ。
ちなみに左側は”豆板醤”・・・真ん中は”辛し高菜”です。

ぎょうてん屋GOLD 011

具材は 焼きめのついたタレがかけられた?チャーシューが1枚に ”薫香タイプ”のチャーシューが2枚・・・で、焼きめの着いたタイプは シットリとして甘めのタレも良くて美味しいですねv(*'-^*)bぶいっ♪。
薫香タイプのチャー2枚も これまた(o^-')b グッ!なもので、美味しくいただけました(o*。_。)oペコッ。

ぎょうてん屋GOLD 009

”味玉”・・・は トロ~リとしたタイプで、味付もしっかりとしており 黄身の甘みとタレの味わいも良くブレンドされており こちらも美味しかったです(⌒^⌒)b うん。

ぎょうてん屋GOLD 012

タレのかけられた”白髪ねぎ”も良いし・・・

ぎょうてん屋GOLD 013

”もやきゃべ”は 100円・・・の価格からするとボリューム的には;;;;(;・・)ゞウーン 松壱家といい勝負かな・・・?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ではあるものの、まぁ・・・良いでしょう(⌒▽⌒)アハハ!。

具材に関しては マズマズ良い印象でしたが やはりこちらのお店の”売り”である ”無化調スープ”が・・・ヲサ~ン的には・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?ってところで、軽いタイプのスープで あまりにもインパクトにも欠ける印象だし、にんにくが無ければ 味わい的には、ちょっとキツイかなぁ・・・ってところではありますかね
スープ自体は無化調かもしれませんが、卓上調味料類は化調入り・・・?で、バランスをとるのですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

ぎょうてん屋GOLD 002

他の 調味料類は こんな感じで、らーめんには にんにく以外には 唐辛子・・・〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして キッチリと完食ヽ( ´ー`)ノフッ。
軽めのサラッとした クドさの無いスープなので飲み干すこと自体は容易いですね・・・満足感はともかく・・・として・・・ですが( -д-)ノ。

ライスには ”豆板醤”・”コショウ”・”辛し高菜”・・・を投入しつつ スープを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしたわけですが、他店で味わえるような ”家系マンマ”チックな美味しさは 先述したとおり、味わうことが出来ませんでした・・・( p_q)エ-ン。
”辛し高菜”は 結構ピリッとくる感じは良かったです・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。

(゜O゜;アッ!・・・・”海苔”は スープ(油)にたっぷりと浸して ライスに巻き巻きして食べると 美味しい物ではありました☆^∇゜) ニパッ!!。
”ほうれん草”・・・は 家系店としては”普通”・・・のものでした

。。。o(゜^ ゜)ウーン・・・・やはりヲサ~ンにとっては スープが物足りない印象で 普通の”ぎょうてん屋”で食べた方が・・・の、ものではありますかね

しかしながら お客さんは結構入っている印象なので それで良いのでしょう・・・、個人の嗜好の問題ですからね・・・

ヲサ~ン的には、 ”ぎょうてん屋 海老名店”の方で食べたいですね・・・

一応 確認は済んだので・・・o(*^▽^*)oあはっ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 綾瀬市深谷3898-1 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休













リンガーハット綾瀬市役所前店@綾瀬市3

リンガーハット 008

帰宅がてら、”長崎ちゃんぽん リンガーハット綾瀬市役所前店”で 夕食をとることにしたのでした

前回は 期間限定の”かきちゃんぽん”を食べており、ヲサ~ン的には中々 好評を博しておりました('▽'*)ニパッ♪。

店内に入ると カウンター席もあるのですが、この時間帯はガラ空きなので 2人がけのテーブル席に チョコン・・・と 控えめな奥ゆかしさを醸し出しつつ着席(▼∀▼)ニヤリッ。

リンガーハット 009

今回注文したのは ”おすすめセットC”790円(税込853円)で、内容的には ”長崎ちゃんぽん”+”ぎょうざ3個”+”ごはん”・・・ってことで、ちゃんぽんは 麺増量も無料(1玉・1.5玉・2玉から選べます)とのことで、1,5玉でお願いして、”ごはん”も”大盛無料”とのことでしたが、こちらは”普通”で注文しておきましたヽ(*^^*)ノ。

 リンガーハット 010

この時期の期間限定メニューは こちらの・・・なんだか とても辛そうなものだったので いつものように(ー_ー )ノ" パス・・・して、スタンダードなセットメニューをチョイスしたのでしたヽ( ´ー)ノ フッ。

リンガーハット 011

卓上調味料は マスタード・皿うどんのソース・ラー油・お酢・ぎょうざのタレ・・・がスタンバイしており 2種類のドレッシングも提供されたりするメニューもあるようですが、今回のには 提供は”無し”・・・ですウ・・ ウン(・_・;)。

リンガーハット 013

ヲサ~ン一人分だけの調理なので、サクッと提供されたのが こちら・・・で、

リンガーハット 020

ちゃんぽんの麺は 中太麺で、1.5玉(300gらしいです( ̄。 ̄)ホーーォ。)にしたせいか、結構食べ応えを感じさせられる量で、麺自体に粘りとコシを感じさせられるものなので、食べたな・・・(⌒^⌒)b うん・・・って気を十分に感じさせてくれる麺ではありますねv(・_・) ブイッ。

リンガーハット 017

いきなり 写真が暗くなるわけですが(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!、スープは鶏ガラ・豚骨ベースに魚介の旨みも存分に効いているものなのですが、何故か今回は このスープにあんまり魅力が感じられない・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?・・・もので、期待したほど美味しくはないな・・・といったところが 正直な感想・・・なんですが、スープはキッチリと熱々だし、野菜類の旨みもしっかりとあるし・・・、それなのに不思議とあんまし・・・的な感じは何故なんですかね(´ヘ`;) う~ん・・・?。

スープ自体がサラッとし過ぎていて (/◎\)ゴクゴクッ・・・飲めてしまうのに違和感があったからなのか、単純にベースのスープが弱かったのかは不明です・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?。

リンガーハット 016

ぎょうざ用?に提供された”ゆずコショウ”を 思い切って”ちゃんぽん”にも(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ・・・っとすると、それ以降はそれなりに美味しく頂けるものとなりました・・・・わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪。

コショウ・・・・、〆にお酢も( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしてみたのですが、スープがお酢に対しては若干・・・って感じは受けたものの、それほど弱っちいスープでもないし・・・やはりヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・と言った”不満足感”に疑問は残るものでした
工場生産品の キッチリと管理されて作られたスープですしね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?。

リンガーハット 015

”ぎょうざ”は チッコイのが3個・・・なわけですが、これはとても美味しく頂けるもので こんなにこちらの餃子は美味しかったっけ・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??・・・って感じを受けるくらいに大ヒット絶賛提供中・・・なものでした( ̄△ ̄;)エッ・・?。

”にんにく”は使われていないようですが、米粉を使った皮のモッチリ感もとても(o^-')b グッ!だと思われたし、豚挽肉以外に 鶏肉も使われているのもポイントなんでしょうかね・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。
玉ねぎの甘さ・旨みもかなり貢献しているようでした(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・。

”ゆずコショウ”をチビッとのせて食べたり、当然 ぎょうざのタレ・ラー油・お酢をブレンドしてタレを作って食べたのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。

”ごはん”の量は 若干少ないかなぁ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?なので”大盛”コールをしても 女性でも恥ずかしさを感じる事はないでしょう・・・ヽ(´・`)ノ フッ。
「麺大盛・ごはんも大盛で・・・(。・・。)ポッ。」・・・とコールすること自体が 女性にとっては(/ω\) ハジカシーのかもしれませんが、ここはひとつ・・・そういうプレイだと割り切れば 何も問題はないことでしょう・・・( * ^)oo(^ *) クスクス。

食べきることに関しては 全く苦になる部分は無かったのですが、もっとスープが美味しくて不思議ではないのに・・・ってところが ”不思議”でした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

もう少し”トロミ”・・・って部分があっても良いかもしれなかったですね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

でも まぁ・・・、それなりに美味しくは頂けたので 野菜不足を感じたら再訪してみましょう(o*。_。)oペコッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

お店の HPは こちらです。

住所 綾瀬市深谷3870-1 営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休(年末年始は除く)



ラーメンショップ綾瀬店@綾瀬市3

ラーメンショップ綾瀬店 014

仕事もそれなりに早く終えられたので、”ラーメンショップ綾瀬店”で夕食?をとることにしたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

”つけ麺”・・・・は 未食なものの(゚∀゚ ;)タラー、季節がら・・・ってところもあって、

ラーメンショップ綾瀬店 005

”ネギミソラーメン”700円+”チャーシュー丼”300円・・・のポッキリ価格で注文したのでした(o゚ω゚))コクコク。
好みは 特に指定しておりません・・・(*・ω・)ノ。
前回訪問時と 似たり寄ったりの注文ですね・・・(*゚Д゚) アレ?。

いやぁ~チャーシュー丼の量がΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!・・・・ってことになっているのには写真からお分かり頂けるかと思います(*゚∀゚)っ!。

ラーメンショップ綾瀬店 002

ラーメンショップ綾瀬店 003

ネギミソラーメンは 相変わらず他のラーショに比べて小さめの丼ではあるものの、定番チックな底浅のものではなく、それなりに深さもある丼のようなので スープ量に関しても不満はないですね(●´∀)bぅんぅん。

ラーメンショップ綾瀬店 009

麺は ちょっと硬すぎかなぁ・・・(。-`ω´-)ンー?の印象のもので、若干茹で汁の臭みもあったかも・・・( -д-)ノで、今回は今ひとつ・・・の印象でした

ラーメンショップ綾瀬店 004

スープは 味噌自体の味わいが やや濃いめの感じで、一般的には少々濃すぎかも・・・ではあったものの、ヲサ~ンのようなブルーカラー労働者には ヘ(´ー`ヘ) カモーン・・・な感じではありました(^Д^)ギャハハ!。

ラーメンショップ綾瀬店 008

ラーショといえば・・・・の”ネギ”は やはり美味しいですね(●`w´●)ニァ・・。
白髪ネギのシャキサクした食感と辛み・・・に ごま油がブレンドされて 油の甘みでネギの辛みが程よくマイルドになって絶妙・・・・で、とても( ´∀`)bグッ!・・・なのですが、もう少しだけお安くしていただけると ありがたいのですが・・・(≧▽≦)彡☆
ラーショは ラーメン単体はお安いのですが、トッピングが絡むと一般的なラーメン屋さんの値段と変わらなくなってしまいますからね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
トッピングの値段自体に 割高感も少なからずありますし・・・

ラーメンショップ綾瀬店 006

チャーシュー丼は ご飯の量もタップリだし、ロースタイプのチャーもふんだんに盛られており、+薬味ネギ・・・で、これで300円・・・は 文句のひとつも出ませんが・・・、出来たら ミニチャーシュー丼なんかも200円くらいで用意してもらえれば、良いかも・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンって気もします。
この丼だけで 十分にお腹はいっぱいになると思われますし・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
多分 「ご飯少なめで・・・(;^ω^)。」コールも受けつてくれるとは思うのですが・・・

ご飯の量を減らして ラーメンスープをつけて 350~400円程度で販売しても・・・とは思うのですが、それではお店としては利益も出ないでしょうからね・・・(。ノω<。)ァチャ-。
こちらの丼ものは ホントにお得感が満載ですね( ≧▽≦)b Good Job!。

ラーメンショップ綾瀬店 001

卓上調味料は にんにく・豆板醤・コショウ・お酢・・・で、全種類を使用して美味しく頂いたわけですが、チャーシュー丼は ご飯は半分残しにしよう・・・そうしよう・・・ぅん((´д`*)ぅんと決めていたものの、スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとして、コショウ・豆板醤を投入して こちらもキッチリと食べきってしまう・・・という メタボまっしぐら・・・(ノ∀`)アチャーの状況となったのでしたε-(´・_・`)ハァ・・。

若干 ミソラーメンの出来栄え自体には ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?ってところはあったものの、誤差の範囲内だし 美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

今回のブログは 比較的コンパクトにまとめてみました(*・ω・)ノ。
そうでもなかったですか・・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 綾瀬市吉岡東5-3-41 営業時間 月~土 7:00~19:00 日・祝 9:00~19:00
定休日 無休

ぎょうてん屋GOLD綾瀬店@綾瀬市3

ぎょうてん屋 GOLD 017

たまには G系でガッツリと食べてみるか・・・(´ー`)┌フッ・・・って、ことで ”ぎょうてん屋GOLD綾瀬店”を訪問してみたのでした
過去2回の訪問は ヲサ~ン的には”無化調”・・・のスープがとても物足りない物で、内容的にもあまり芳しくない印象のらーめん・・・って感じでしたが、今回はどうだったのでしょうか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

券売機で”ぎ郎”800円のボタンをポチッとして、カウンター席に着席・・・。
店員さんから ”好み”について聞かれましたが、全て普通・・・にしておきました。
”ライス”か”野菜大盛”が選べる・・・才才-!!w(゜o゜*)wとのことで、”ライス”を選択・・・☆^∇゜) ニパッ!!。

ぎょうてん屋GOLD 077

”ぎ郎”が提供されるまでは、おいしい食べ方・・・や、

ぎょうてん屋GOLD 078

”ライス無料・お代わり自由”・・・の 案内書きを見ていたりしつつ、提供されたのが

ぎょうてん屋GOLD 080

こちらのものですね・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。

ぎょうてん屋GOLD 081

まぁ・・・、特に”野菜まし(大盛)”にしていない割には ソコソコの野菜の量は盛られているみたいです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

ぎょうてん屋GOLD 079

ライスは小さめの茶碗に程よく盛られておりました(´m`)クスクス。

ぎょうてん屋GOLD 085

麺は やや硬めくらいの茹で加減のもので、スープもよく吸うタイプで、量的にもそれなりに多めかなぁ・・・といったものでしたウ・・ ウン(・_・)。
麺自体は ワシワシ・・・って言うより、ミシミシ食べる・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?って感じの物で、食感的な食い応え・・・って部分はしっかりとありますねd(-_^)good!!。
この太麺はマズマズいいんじゃないですかね?。

ぎょうてん屋GOLD 084

スープは 麺と野菜を混ぜる前は こんな感じのスッキリとした感じもあるものでしたが、麺と野菜を混ぜると・・・

ぎょうてん屋GOLD 086

”背脂”も多めに浮き上がってくるものでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。
”油層”もかなりあるようで、かなりクドさを伴うので、”好み”・・・は ヲサ~ン的には”油少なめ”でも良いかもしれなかったです・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
背脂自体は悪い物ではないですね・・・(o^-')b グッ!。

具材は デフォでも比較的タップリ感のある”もやし・キャベツ”・・・は 当然・・・として、

ぎょうてん屋GOLD 083

それ以外は 外側に炙りの入ったチャーシューが1枚・・・と 寂しいものですが(;´д`)トホホ・・・・、チャー自体は 味付もしっかりとしたもので マズマズ・・・の部類ですかね・・・

ぎょうてん屋GOLD 082

あとは”刻みにんにく”が 一匙・・・といったところです( -д-)ノ。

やはりこの ”刻みにんにく”がポイントのようで、油ギッシュ&甘めのタレ・・・で構成される ややクドめのスープを グッと引き締める役割もあるようで、刻みにんにくを混ぜてからのスープの方が断然おいしいかったです(⌒^⌒)b うん。

”にんにく多め”・・・にすれば 良かったかも・・・のものではありました(*´ -`)(´- `*)。
卓上の ”行者にんにく”では 少々役不足・・・ですからね[壁]・m・) プププ。

スープは甘いし、油はくどいし・・・なんですが、そこは・・・(▼∀▼)ニヤリッ・・・

ぎょうてん屋GOLD 076

こちらの卓上調味料類で、なんとかカバー・・・ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!。

行者にんにく・コショウ・辛子高菜・柚子唐辛子?・・・を( 。・・)/⌒□ポイ ・・っとして食べすすめたわけですが、調味料類が少ないお店だと このスープはとてもきつい感じもするのですが、これだけあれば それなりに自分好みにカスタマイズ出来るので、なんとかなりますねv(・_・) ブイッ。

ライスにスープを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・してみたのですが、油がベッチョリで 見事なオイルライスとなり、こちらはあんまし美味しくはないものでした( ´△`)アァ-。
しかしながら、コショウ&辛子高菜を投入して お酢もチビッと入れると意外と食べやすくはなって行ったのでした(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!。
今回の”辛子高菜”は 結構辛いもので ヒィーヒィー言わされるものでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
しかしながら ライスや”ぎ郎”自体に対しても、”辛子高菜”の役割は とても大きく感じられたのでした(⌒^⌒)b うん!。

”ぎ郎”の方にも 〆には”お酢”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、スープは半分残しで終了・・・となりました( -д-)ノ。

卓上調味料の力を借りないと 飽きが来るのも早いし・・・なんですが、こちらのお店で食べたものの中では 比較的不満も少なく食べられるものの様ではありました

ヲサ~ンも この系統は最近は あまり体が欲しなくなってきているみたいですしね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
G系は 最近はあんまし食べたい・・・って欲求がないですからねアチャ・・・(ノ_< ;)。

うん、まぁ・・・800円ねぇ~・・・ってところはあるものの、ライスか野菜大盛が無料だし お腹を満たす・・・って点では合格点ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

スープを完飲する気は全く起きませんでしたが、意外と食い応えはありましたし・・・ウ・・ ウン(・_・)。
これなら なんとか・・・ですかね・・・(;~〓~) アセアセ?。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 綾瀬市深谷3898-1 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休









リンガーハット綾瀬市役所前店@綾瀬市3

リンガーハット 001

”長崎ちゃんぽん リンガーハット綾瀬市役所前店”・・・を なんと2年半ぶりに訪問してみたのでした

幟に”かき”・・・とあるので、そちらのメニューを食べる気満々での訪問でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ちなみに ヲサ~ンは、”かき”にはご幼少の頃に起因するとても深いトラウマがあったので、かきを食べるようになったのは 比較的最近のことです( -д-)ノ。

リンガーハット 002

お店に入ると 前客0・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?の状況で、カウンター席に着席。

お目当ての”かきちゃんぽん”は ”味噌”と”トムヤムクン風”の2種類が用意されていたので、ヲサ~ンは”みそスープ”(税込 961円)の方を選択・・・、期間限定ものなので やや・・・と言うか、かなりお高い感じですねε-(o´_`o)ハァ・・。

さらには ”お手軽セット”(税込 280円)も注文したのですが、ご飯は ”梅しらす”or”ジャコ飯”が選べるとの事で、”ジャコ飯”を選択・・・・、あとは”餃子3個”がついてきます( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

リンガーハット 006

リンガーハット 007

7~8分で提供されたのが こちらのもので・・・・、

リンガーハット 005

”かきちゃんぽん(みそスープ)”は 丼も特徴的ですね( ゚д゚)ホゥ!。

リンガーハット 015

麺は 国産小麦を使用した・・・との麺で、今回は なぜか茹で加減は硬すぎ・・・(*゚Д゚) アレ?の印象でしたが、マニュアルどおりの茹で方でしょうし・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ってところでしたが、時間の経過と共に食べごろの硬さにはなって行きました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

リンガーハット 013

スープは とんこつ・鶏がらベースに、 4種類の国産味噌(米みそ・米麹みそ・赤みそ・八丁みそ)をブレンドしたもの・・・とのことですが、内容的には良く分かりませんね・・・(^Д^)ギャハハ!。
くどさや 変な甘ったるさも感じなかったのは良かったです(@^▽^@)ニコッ!。
野菜類の旨みと”かき”&小エビの旨みも加わって、何気に美味しく頂けるものでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

もう少しスープ量は( ゚д゚)ホスィ...気もしましたが・・・

リンガーハット 010

リンガーハット 012

具材のメインである”かき”は4個ほどのせられており、案外食べ応えはあったりします・・・ホ━━( ゚д゚)━━ゥ!。
こういったチェーン店で扱われるものとしては、十分に美味しく頂けるものでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

リンガーハット 014

他の具材は もやし・きゃべつ・水菜・コーン・小エビ・・・等で、

リンガーハット 016

エビは ”バナメイえび”の そこそこ大きめのものも一尾入っていました(*'∀'人)ワォ☆!。

リンガーハット 011

ポイントは ”もみじおろし”・・・で、牡蠣にのっけって食べても美味しかったし、スープとの相性も良いみたいでΣd=(・ω-`o)グッ♪ですね!。

リンガーハット 008

”ジャコ飯”は 密かに”梅しらす”・・・のほうが良かったかも・・・(。ノω<。)ァチャ-的に思っていたのでしたが、これが中々美味しい・・・(∩´∀`)∩オォ♪・・・ってもので、期待を込めて 後にスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしたのですが、可もなく不可もなく・・・(*゚Д゚) アレ?・・・・ってところでした(;^ω^)。

餃子も小ぶりなものの・・・・

リンガーハット 009

”かきちゃんぽん”と同時提供された”柚子コショウ”をのせて食べても美味しい・・・との事だったので、そうしてみましたが、特にピンと来るものでもなかったわけです・・・(^Д^)ギャハハ!、餃子自体は 皮にモッチリとした食感はあるし、ジューシーな甘みのある汁がタップリで なかなか美味しく頂けるものでした(●゚ェ゚))コクコク。
タレは ヲサ~ンのスペシャルブレンドで作っておいたのでした(●`w´●)ニァ・・。

・・・・要は 適当に ”餃子のタレ”・”ラー油”・”お酢”を混ぜれば完成です・・・ね

リンガーハット 003

そうそう、順番が前後しますが 卓上調味料は ”皿うどんのタレ”・”コショウ”・”辛し”・・・に、

リンガーハット 004

”餃子のタレ”・お酢”・”ラー油”・・・・に ”かきちゃんぽん”と”餃子”に使用するために提供された”柚子コショウ”でした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

”柚子コショウ”を”かきちゃんぽん”にも ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとして、キッチリと完食(*・ω・)ノ・・・って、血圧もお薬のおかげで だいぶ落ち着いてきましたからね(゚∀゚ ;)タラー。

”かきちゃんぽん”・・・・は 値段は張るものの、まずまず美味しくいただけるものでしたが、もう少しボリューム感は( ゚д゚)ホスィ...ところですかねント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
他のメニューみたいに”麺増量”・・・とか出来れば文句なし・・・なのですが・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
もっとも ヲサ~ンは”スープ増量”でお願いしたいところではありました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

この丼・・・というか皿・・・というかの器は ちょっと食べ辛いし、スープも丼を抱えてゴクゴク・・・ってわけにもいかないタイプだし、”ジャコ飯”の容器も 湯飲み茶碗チックな縦長のもので、スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとした後は とても食べ辛いものだった点に関しては 一考の余地はあるかも・・・でした( -д-)ノ。

お味的には ”かきちゃんぽん”・”ジャコ飯”・”餃子”・・・と、全てが及第点以上かな・・・とは思われたものの、合計1241円・・・ってとこを考えると、かきちゃんぽんのコスパが余りよくないようですねエト・・(´・ω・)y-~?。
でも ”かき”が一応4個のせられてくるし・・・と ちょっと考えさせられました( *´艸`)クスクス。

どうせ満足できないなら スモールサイズ(669円?)でも・・・って 気もしないでは・・・です

価格を別にすれば 美味しくいただけたとは思います(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

お店の HPは こちらです。

住所 綾瀬市深谷3870-1 営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休(年末年始は除く)

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ